スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

優しさが溢れて感動が!羽生結弦を追い続けたカメラマンと世界フィギュア

世界フィギュア男子フリーが終わって、羽生結弦について日本のメディアが様々な報道をする中で、

彼を追い続けたカメラマンの方々が、気付いた表彰式のワンシーンや彼への温かい言葉にとても感動したのよ。

成績ばかりを伝えるんじゃなくて、まず「ありがとう!」と言える優しい気持ちにとても強く共感しているわ。

スポンサーリンク

優しさが溢れて感動が!羽生結弦を追い続けたカメラマンと世界フィギュア

スポンサーリンク


大会の結果ばかりを報道するのでなくて、このようなワンシーンを捉えて、お伝えしてくださることがすごく嬉しかったのよ。

支える時も、直接触れることを避ける為の配慮、そして鍵山への気遣い、先輩としてのあるべき立ち振る舞いに、

ひとりでウルウルしてしまったわ涙

羽生結弦を一人のアスリートである前に、一人の人間として尊敬しているところだわ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

読売新聞(@yomiuri_news)がシェアした投稿

27日、男子フリーが行われ、羽生結弦選手は、182・20点、合計289・18点で3位になりました。
フリーは「天と地と」。琴や琵琶の音に合わせて舞う姿は、強くて美しくてしなやかで、力強い。今回の演技は、羽生選手が思い描く完璧なものではなかったのかもしれませんが、それでもしっかりと彼の意思やスケートに対する想いが伝わってきました。
演技後や表彰式の表情を見て、「3位おめでとう!おいしいものでも食べに行こう」って、たくましくなった背中をたたきたくなって、さすがにそれはできないけど、そんな想いで写真を選びました。
フリー前の公式練習。背中には"get even stronger !"。この試合を経て、さらに強くなる姿をまた撮影したいと思いました。(Let's) get even stronger!。世界選手権3位おめでとう!!!お疲れさまでした。そして無事に健康のまま、日本に帰りましょう(若杉)

ヤフーニュースを見てみると、「羽生失速3位」、「無念3位」、「悪夢ミス連発」と言ったタイトルの記事ばかりが目立つ中でも、

カメラマンの若杉氏が「世界選手権3位おめでとう!おいしいものでも食べに行こう」

って彼の健闘を讃えてくれる言葉を何よりも先にかけてくれたことに、また感動よ涙

結果ばかりを追い求めて、それを報道するメディアは羽生結弦の本質を何も見ていない、

でもこうしていつも彼の姿を、努力する姿、我々が目にすることができない裏側も見て来たカメラマンが、

※出典:読売新聞

彼の「本質」を理解してくださって、彼にまず「おめでとう」って心から言えることがすごく嬉しくて、、、

皆様、今日はあたし寝たり起きたりの繰り返しで、様々な情報に追いつて行けない部分もありますけれど、

何よりもここは一番に共有したかったことよ~!

だから、あたしも美味しいもの食べて元気出そう!とすごく自分勝手な言い訳をし、カロリー度外視で、

買っておいたトップスのチョコレートケーキ(大好きなのよ)を爆食いしてるあたしを誰か叱って!笑

【羽生結弦関連書籍のご案内】

NEW!

4月発売予定

☆フィギュアスケートマガジン 2020-2021 Vol.3 世界選手権特集号

フィギュアスケートマガジン

2020-2021 Vol.3

世界選手権特集号 B・B・MOOK

【ムック】

価格:1,320円
(2021/3/28 16:42時点)
感想(0件)

5月19日発売予定

☆羽生結弦写真集 The Real 山と溪谷社

羽生結弦写真集 The Real

価格:2,860円
(2021/3/26 05:41時点)
感想(0件)

スポンサーリンク

北京五輪を目指すとも言ってないし、五輪への意欲って?プレカンインタビュー

羽生結弦、北京冬季五輪に意欲「ベスト尽くし心待ちに」

フィギュアスケート男子の羽生結弦(ANA)は27日、世界選手権メダリストの記者会見で、3連覇が懸かる来年の北京冬季五輪について「これから世界の情勢がどうなるか分からないが、ベストを尽くして五輪が来ることを心待ちにしたい」と意欲を示した。

共同通信より一部引用

昨日のフリー後のプレカンをすべて見て、羽生結弦の言葉を書き起こしながら、

彼のモチベーションは今「4A」だけにあって、そして隣に座っているネイサンに、北京で幸運を言っている部分からも、

まだ本人は北京五輪への出場や意欲への明言を避けているなと思っていた矢先に、もうこんな記事が出ていたのよ。

世間は、きっと「あっ!羽生結弦は北京五輪を目指すんだな」と思ってしまうわよね。

プレカン全文書き起こしをしているので、まだの方はぜひ一度ご覧くださいまし。

フリーに関しては、いろいろな憶測や事実なども飛び交っているけれども、

でも羽生結弦本人の口からは一切語られていない、言い訳をしないということを尊重したいのよ。

だから尚更、彼の口から、北京五輪について語られるまでは、意欲を示しているだなんて言うのはやめてほしい。

意欲って、五輪2連覇を遂げ、ここまでどれだけのものを犠牲にして、スケートに正面から向かい歩んできたのだろう。

そう考えたら、簡単に北京五輪頑張って!なんて言えない。

でももし、彼が何か目標を話すときがくれば、その意志を全力で応援したいとも思うのよ!

今夜のエキシビジョンも、ISUへの不安は尽きないけれど、きっと彼なりのメッセージを込めてまた披露してくれると思うと、

胸が締め付けられるような気持ちになるのよね。

最後までお読み頂きありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています。

清楚な人差し指で、1日1回応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

スポンサーリンク

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. パフェ食べたい 2021年3月28日 4:19 PM

    ネイサンに幸運を、と言った場面は衝撃でした。本当にスポーツマンシップに溢れていて、羽生選手の優しさと強さが分かるシーン。今の世の中が必要としている共生のあり方を見たような気がします。

    素敵な選手でいてくれて、ありがとう。
    応援できて本当に光栄です。

    ★オネエさま、
    ケーキ食べ過ぎて鼻血出さないでねー

  2. ちょび助 2021年3月28日 4:39 PM

    鍵山選手と羽生選手のこのお写真本当にいいですね。できれば動画でもみたいな。
    今日のミスターサンデー来ますかね。

  3. 杉姐 2021年3月28日 4:44 PM

    彼が目標とするところを応援すると若杉さんが書かれてて、うるうる。
    ネイサンへの言葉もうるうる。
    ゆまちへの態度もうるうる。 
    こんな羽生くんを応援出来て幸せです。

    オネエさま
    ストックホルム時間での行動のご褒美、ベストチョイスです。
    私はもう昨日から食べられなくなってるので、一口分けてください。
    買って置けばよかった。

  4. リン 2021年3月28日 5:05 PM

     本当にそうですよ。おねえさま。私もはじめは、彼の美しい演技や容姿 アスリートとしての強さに、ひかれましたが、今は、一人の人間として 尊敬しています。 まわりは、みーんなしがらみにひっぱられ、また一人、また一人と保身と虚飾に汚染されていく・・・。 かれは、孤高の人よ、理想が高ければ高いほど 純粋であればあるほど きっとつらい世の中でしょうね。
     もう、映画かドラマをみているかのような彼の競技人生。原作チビゆづ、 編集 神様 監督 神様 、 脚本 羽生結弦  主演 羽生結弦 、総指揮 神様  みたいな ラストは当然ハッピーエンド!
     あの10年前の世界選手権と同じ銅メダルにもなにか意味が?  新たなスタートという暗示? そして、ジェットコースター2始動?  ただ、私が見たいのは4A成功からの満面の笑みのみなんですが。ジェットコースターは、お手柔らかに。
     でも、よーく考えると銅メダル獲得なんですよね。普通落ち込む結果でも文句言われる結果でもないです。  とにかく、無事に帰って来てほしい それだけです。

  5. こけもも 2021年3月28日 5:40 PM

    ま~オネエさま!わたくしも先ほどチョコタルトケーキをかっ食らった所ですわ!オネエさまとリンク♪オネエさまとってもお疲れですもの、エネルギー補給必要ですわ(^3^)/♪ケーキで羽生さんにcheers☆

  6. konami 2021年3月28日 6:00 PM

    オネエ様、ここは思いっきりお食べ下さい(笑) 昼夜問わず頑張ってきたんだから。
    お疲れ様です。。。
    若杉氏…ウルウルしますね。心あるカメラマンさん達にどれだけ救われたか。素敵な写真だけではなく。
    私が羽生さんをこれほどまでに好きになったのは、勝てなかった時の振る舞いも大きいです。最初は可愛いな、カッコいいな、凄い才能だな なんてミーハーな気持ちでしたが(^_^;)
    でも羽生さんの人となりを知るにつれてもっと好きになった。
    あの中国杯の後のNHK杯、表彰台を逃した時、目を赤くして自分を責めるようなインタビュー。表彰台の村上選手と無良選手に涙を堪えて一生懸命に拍手をおくる姿。いつも勝ったネイサンに対する優しさ、2位になった全日本、宇野選手への優しさ… 悔しいだろうに、心で泣いてるだろうに自分を律して優しくて。後輩の佐藤選手、鍵山選手への優しさも。
    いじらしいと言うか、もう応援せずにいられないです。語り出したら こ1時間かかりますのでここら辺でやめておきます。

  7. agatha56 2021年3月28日 6:32 PM

    オネエ様、本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございます。この記事を読んで、やっと気持ちの整理がつきました。
    若杉さん、良いですねえ。心から寄り添ってくれてますもの。私も羽生結弦の何が好きって、こういう所作なんです。負けても優雅。笑顔で相手を讃えることが出来る人。ネイサンの北京五輪での幸運を祈ると言ったのは、やはり「ハニュウは2つも金を持ってるのに未だ欲しいのか」などとほざいてる連中に対する彼なりの答えなんじゃないでしょうか?北京、北京と騒がれ続けたら「自分にとって重要なのは金メダルではなく、試合での4A成功なんだよ」って叫びたくもなりますよね。
    いずれにしても今回分かったのは、羽生結弦は4Aを試合で成功させる迄は頑張り続けるだろうということ。勿論、応援あるのみ!
    しかし、オネエ様もトップスのチョコレートケーキがお好きだったとは!私も大好きなんです。あれ、チョコレートクリームが特に美味しい。昔は友達とトップス行ってカレー食べ、デザートにチョコレートケーキというのがお気に入りコースのひとつでした。

  8. miyu 2021年3月28日 6:51 PM

    後に続く後輩達がいる事で、羽生君もきっと助かっています。
    世界選手権が近づいて以来、怒濤の記事アップ、ありがとうございました。

  9. あじさい 2021年3月28日 6:53 PM

    オネエ様 何から何までありがとうございました! トップスのケーキ手掴みでいっちゃって下さいませ(私は紅茶のケーキが好き)
    羽生君のことはそっとしておきましょう。羽生結弦君の思うままに進んで欲しい。昨日から事あるごとに涙が出てしまい 彼の苦しみになんの力にもなってあげられない自分に怒りさえ覚えます。
    鍵山君に何かあったら自分が守るからって言ってましたね。その言葉を写真から思い出しました。
    記者さんカメラマンさんから愛されている。長久保さんもこれからも羽生君を撮り続けたいと言ってますよ♡

  10. おばちゃん 2021年3月28日 8:06 PM

    オネエさま Tops のチョコケーキ、年々クルミの量が減ってませんか?わぁ食べたい、私の分もガッツリ召し上がって下さい!

    若杉さんはじめ、カメラマンや羽生くんを追って記録してくれてる方達にも感謝です。1枚の写真が、数行の言葉がリアルです、安い記事はおよびじゃないわ。
    「最大限枠とりに貢献して、健康で帰ってくる」あとは少し休んでと祈ります。
    羽生選手の試合が観れた、それだけで本当に嬉しいんです…って書きながら泣いてます(このポエマーめと物投げられても構わないわ)
    高山氏のタイトル、フィギュアスケートに捧げてる が羽生くんの全てです。
    だから世界中のファンの心を打つんですよね。

    スタンバイの様子で不調と見ましたが、試合に出る覚悟に余計な想像はやめました。
    世界中のファンの為にエキシも出る判断をされたのでしょうが、今時群舞⁇リハのノーマスクさんを見るとISUの感染症対応の無責任さは度を超してます。アスリートと試合を軽視していると思わざる得ません。

    そしてオネエさま、連日の愛ある記事をありがとうございました。
    美味しいもの食べて、エキシ観て、美味しいお酒もいただいてユックリ休んでくださいね♡

    • おばちゃん 2021年3月28日 9:22 PM

      ○捧げていく ですm(_ _)m

  11. あ太郎 2021年3月28日 10:48 PM

    若杉さん…(´;ω;`)ブワッ
    若杉カメラマンはいつも写真に選手に寄り添ったメッセージを書いてくれて嬉しくなります。おネエさまも、ほんとうにお疲れ様でした。今回はヤフコメとか読みたくないのでオネエさまのサイトで情報を追わせていただきました。いつも優しくも情熱的な記事を楽しみにしています!一段落したらゆっくりお休みくださいませね。国別対抗2021年の特設ページが出ていますが、観客入れるみたいですね。全日本で実績があるからこのままいくのかな?出場選手はまだ未定のようです。羽生くんを筆頭になにもかもが異常事態の世界選手権を終えた選手の皆さんにはゆっくり休んでもらいたいですが、誰が出るのかなぁ。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.