スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

スケ連から発表が!羽生結弦は引き続き特別強化指定選手も女子枠が減少に

先程速報で、日本スケート連盟が理事会を開催し、令和3年度の強化選手が発表になったわよ。

羽生結弦は当然のことながら、全日本フィギュア優勝なので特強入り。女子が昨季は5枠だったのが3枠へ減少へ。

今季はイレギュラーだっだだけに、未来の強化選手を育てる意味でも、男女3枠止まりはあまりに少ないのではないかしら?

スポンサーリンク

スケ連から発表が!羽生結弦は引き続き特別強化指定選手も女子枠が減少に

スケ連の理事会が開かれ、令和3年度の強化選手が発表されたわよ。

羽生結弦選手、特別強化指定選手入りおめでとうございます!

特別強化指定選手になる為の条件とは

・全日本選手権3位以内

・シニアグランプリ2戦に派遣される

・上記の選手と同等のシーズンベストを持つ

今季は全日本選手権の結果3位以内を、そのまま特別強化指定選手として決定したのね。

そりゃそうなるわよね。

男子は昨年度と変わらず、女子は5枠から3枠へ、樋口新葉、川畑和愛が外れたわね。

いつも疑問なのだけど、スケ連て選手達を使って散々稼いだ費用を、もう少し次世代のスケーターの育成費として充てようとしないのかしらね?

うーん、なんだか腑に落ちないのよね。今季はいろいろな事がイレギュラーだったから、もう少し特強の基準も変えても良かったのでは?

先のことはあまり考えてなさそうね。特に特定の選手一人だけ育てていけばいいやという、以前スケ連が野辺山合宿を開催した時に、

複数のメダリストを狙える人材を育成しようというコンセプトから、どんどん逆走しているような気がするわ、、、

皆様、このあたりどう思われるかしら?

とりあえず、速報まで。また強化選手などが判明したら随時お伝えしていくわね。

☆合わせてお読み頂きたい

本日発売のNumber Plus「アーティストが語る羽生結弦歴代プログラムの美」も掲載!




【羽生結弦関連新書籍のご案内】

本日!4月22日発売

☆NumberPLUS「FIGURE SKATING 2020-2021 フィギュアスケート総集編 決意の銀盤。」

↓ご注文はこちら↓

NEW!5月17日発売

☆TVガイド特別編集 KISS & CRY 氷上の美しき勇者たち 国別対抗戦2021&世界選手権2021総力特集号~Road to GOLD!!!

【内容紹介】

今シーズン、日本で初めて開催されたフィギュアスケート世界大会の「国別対抗戦2021」。
男女シングル、ペア、アイスダンスの選手たちが団体戦で戦う大会に、
羽生結弦選手が出場。
日本代表選手として戦う羽生選手の雄姿をヴィジュアルリポートでお届けします。

また、3月に行われた「世界選手権2021」で魅せた演技もプレイバック!
両大会での羽生選手のエキシビションを集めた「エキシビションコレクション(仮)」や
羽生選手のコーチであるトレイシー・ウィルソンコーチの独占インタビューなど
大ボリュームでお送りします。

このシーズンを振り返る、フィギュアスケートファン必携の1冊です!

●表紙/羽生結弦選手
●巻頭総力特集/羽生結弦選手in 「国別対抗戦2021」フォトリポート&徹底ドキュメント
●総力プレイバック/羽生結弦選手in 「世界選手権2021」フォトリポート&徹底ドキュメント
●SPECIAL INTERVIEW/トレイシー・ウィルソンコーチ独占インタビュー!
●羽生結弦が目指す道(仮)(コラム/松原孝臣)
●羽生結弦選手2021エキシビションコレクション(仮)
●TVオンエアスケジュール~地上波・BS・CS各局関連番組
●高純度☆Pure.羽生結弦選手☆Wワイドポスターグラビア!
…and more!!!

↓ご注文はこちら↓

最後までお読み頂きありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています。

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

スポンサーリンク

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ゆきっちょ 2021年4月22日 3:50 PM

    スケ連は余りに反羽生派が力を持ちすぎて、彼に対する妬み嫉妬で
    目が曇っちゃってるんでしょうかねぇ?
    いかにゆづを引きずり落とすかで理性を失っちゃってる印象です。
    私の仲間内でも女子に関しては数年前から
    「真央、安藤時代に稼いだ資金はどこへ消えた?」と首を傾げてますし
    仮にスケ連の資金が自民党の売国奴派とか公明党とかに政治資金として
    流れていたりしても何も驚きません。

    今シーズンは色々なアマチュアの試合を見て来て、羽生くん引退後の私自身の
    身の振り方を考えたのですが、プロフィギュアの方にシフトする事に決めました。

    中には羽生ロスを恐れてノービスやジュニアの男の子の青田買いに気合を入れいている
    人もいますが、若すぎる子達を勘違いさせて高飛車にさせるリスクもあるので。
    過去の例にそういう事があったので。誰でも知っている名前なのであえて伏せますが。

    • オネエ 2021年4月22日 4:11 PM

      >ゆきっちょ様

      このような事態で競技会もままならないときこそ、
      本来であれば強化費用をもっと充てるべきだとも思うのですが。
      スケ連の金の行き所って本当に不透明ですよね~

  2. 乙部のりえ 2021年4月22日 7:21 PM

    ビックリしました!
    本田真凜が強化選手外れてるのがニュースになってました!
    当然だと思うのですが、デイリースポーツなので嫌みでニュースにしたのかな?
    個人的にはアイスダンス強化Bは…、
    いらんと…、思うの…、だが…、
    その分は若い才能に回してあげたいかなぁ~

    儲かった金は有意義に協会で飲み食いに使わせて頂きました♪

    • オネエ 2021年4月22日 8:48 PM

      >乙部のりえ様

      え!?そんなことがわざわざニュースになっていたのですか?
      呆れました。
      わたしの中では舞依ちゃんの強化A復帰が一番のニュースでした。

      • セッキー 2021年4月22日 9:46 PM

        乙部のりえさん、オネエたま、こんばんは!

        俺もビックリしましたよ本田真凛!
        去年Aだったのに今年はBにも残れなかったんですね。。

        山本草太はAからBになっただけでなくJOCオリンピック強化選手からも外れちゃったんですね。。

        舞依ちゃんのA復帰は良かったですね!
        白岩優奈もB復帰したんですね。

        • オネエ 2021年4月23日 7:13 AM

          >セッキー様

          今季は全日本の結果のみで、強化指定を決めているような気がします。
          もう少し今の状況を加味した配慮とかあってもいいかなと。
          舞依ちゃんは特強に値するぐらいの頑張りだったと思うのですが。

  3. 通りすがり 2021年4月23日 1:00 AM

    男子は納得の選出ですが、女子とダンスはうーん…
    特別強化指定選手に宮原さん選ぶなら、三原さんと樋口さんも選ぶべきでは?
    宮原さんの演技はとても好きなんだけどもうジャンプが壊滅的で、以前の様な見た目ノーミスもここ3年位見てないですからね?

    ダンスもしかり…村元・高橋組選ぶならNHK杯で僅かながら上回った深瀬理香子・チョウ・エイチュウ組も強化指定Bに選ぶべきでは?
    真凛ちゃんはもうファッションフィギュアになってるから強化指定外されたの仕方ないけど、マスコミのあそこまでのごり押しが本当に謎です。

    それからこの前の世界選手権と国別見て思ったんですが、三浦・木原組がものスゴく上手くなってて驚きました。
    特にツイストリフトとリフトが素晴らしい!
    トップ選手と比べても全く引けを取らない質なので、将来的にはメダルも期待出来そうな感じがしました。

    • オネエ 2021年4月23日 7:20 AM

      >通りすがり様

      全日本フィギュアの順位だけで決めたような強化指定ですよね。
      仰られるように女子。全日本の順位もはて?と思うようなこともあり、
      三原舞依の復帰でここまで上がってきたこと、ジャンプの安定性、そして来季への期待値も込めて
      特強じゃないのかな?と感じました。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.