スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

炎上狙いか?反論続出も羽生結弦の動画再生数が150万の大台目前に!

羽生結弦のドイツ「スポーツショー」でのレミエン動画再生数が150万の大台目前に!

ドイツ語での炎上狙い?と思えるコメントには反論が続出。

そして、ISU理事会の158ページにわたる提案概要の中には、世界フィギュアでの「予選」を新たな位置づけとして復活させる案が出てきているのよ。

スポンサーリンク

炎上狙いか?反論続出も羽生結弦の動画再生数が150万の大台目前



先日ドイツ、スポーツショーの羽生結弦「レミエン」動画が、ついに143万再生数突破!

とご紹介していたのだけれど、もうすでに147万再生を超えていて、ついに大台の150万再生数が目前に!

ドイツ語のコメントの中には、炎上狙いか?と思われるものも。

ドイツ在住の読者様がお教えくださったのよ。

ドイツTV局のレミエン動画で読んだドイツ語コメントで(炎上狙いおバカな書き込み?)「俺はサッカーとバスケしててフィギュアに縁ないけど、バズってるから動画見たら退屈〜たいしたことないじゃん」に反論コメント続出。

「俺もサッカーとバスケしてるけど、このパフォーマンスは素晴らしいよ。誰が4回転跳べんだよ! 凄いスポーツだよ」
と同時に芸術性というか、トータルな美しさを褒め感動の声が多いですよね。

ドイツ語でフィギュアスケートはEiskunstlauf アイス クンスト ラウフ。
アイス=氷、クンスト=芸術、ラウフ=走る、競争なんです。ここ数年のルール改正ですっかりクンストが置き去り、残念。

もちろん演技を見て思う感想は人それぞれ。

けれども、「興味がない」的なコメントをあえて残すのって、本当はその素晴らしさを素直に認めたくないだけなのよね。

本当に興味がないのなら、スルーするでしょ?わざわざ貴重な時間を割くなんてことは決してしないもの。

多くの称賛コメントを目にして、わざと書いているとしか思えない。

「たいしたことない」という口を叩くのなら、フィギュアスケートがメジャーでない国で、

多くの人々を感動させ、150万再生数に届こうとしている演技を超える「何か」を自ら示せばいいんじゃないの?笑

【羽生結弦関連書籍ご案内】

本日発売

☆フィギュアスケーターズ22

5月17日発売

☆KISS & CRY 氷上の美しき勇者たち 国別対抗戦2021&世界選手権2021総力特集号

表紙・巻頭特集/羽生結弦選手

5月18日発売

☆フィギュアスケート通信DX 国別対抗戦2021 最速特集号

再入荷!5月19日発売

☆羽生結弦写真集 The Real 美しき練習着の勇姿

NEW!6月20日発売

羽生結弦写真集 再生 REGROWTH(仮題)~最新フォト満載! ~

☆合わせてお読み頂きたい

世界フィギュアでまさかの予選復活?ISU理事会での提案事項





2022/23シーズンから始まるISU世界選手権において、

なんと世界フィギュアが、「予選」と「本選」で構成される提案が出ているのよ。

以前、世界フィギュアでは「予選」が導入されたこともあったのよね。

男女シングルが2組に分かれ予選が行われ、各組上位15人計30名がショートに進み、内上位24人がフリーへ進むというプロセスね。

今回の案がかつての「予選」と異なるのは、

これまでの代表出場枠に入る選手達は、そのまま従来通り「本選」へと出場(※予選には出場なしでOK)

・予選ラウンドではフリーのみ

・シングル予選は男女最大各30名がエントリー可

・シングル本選には男女各上位12名が選出

各国の予選参加人数の上限など、詳しい選出方法はまだ把握できていないけれど、

「予選」を導入する目的として、

ISU加盟国が、世界フィギュアにできるだけ多く参加できる機会を設けると同時に、

主催者であるISU加盟国とISUにとって合理的な財政状況を維持し、一般市民とメディアにとって魅力的なイベントにしたいと書かれているわよ。

予選がもし導入するのであれば、特にロシア女子シングルなど代表枠が「3」では到底足りない国が、

より多くの選手が出場できるチャンスがあるということよね?

トゥルソワ、シェルバコワ、ワリエワ、コストルナヤ、トゥクタミシェワ、アカチエワ、サモデルキナの7名が世界フィギュア出場へ!

なんてこともありうるのかしら?笑

予選システムによって、各国の代表枠から外れてしまっても、救済措置になるのは良いことだとは思うけれど、

大会のシステム変える前に、まずはAI導入して正しい採点システムへの是正を最優先してほしいわ。

この予選導入案も結局は誰得って、ロシア得のような、、、

最後までお読み頂きありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. もみじ 2021年5月7日 7:32 AM

    オネエ様おはようございます!世界選手権予選いいんじゃないんですか!確かにロシア女子は、たくさんでれそうだし!みたいし!日本も、たくさんでれる可能性あるし、いい考え!たまには、いいことをしようとするんですね!ISU。いつも、いつも、ゆづ様の足を引っ張ることしかしないから、いらない団体だと、思ってました。ハハハ!ゆづ様元気かな?すでに、ゆづ様ロスです。

    • オネエ 2021年5月7日 8:42 PM

      >もみじ様

      もみじさん、こんばんは。
      世界フィギュアの予選どうなんでしょうね~?
      日本やロシアなどの出場枠が増えるのであれば良い事だとは思いますが、元々出場枠が少ない国は、
      どんどんフィギュアから遠ざかっていくのかなあ?

  2. 猫の手 2021年5月7日 4:25 PM

    たまに炎上狙い?単なる嫌がらせのコメントもあるけど圧倒的に感動した❣とのコメントで、世界中のファンからの♡愛と「得点が低すぎる」「ジャッジがおかしい」のブーイング、そしてフィギュアスケートを知らない、見ない人からの称賛で嬉しい限りです。

    Sportshauの人気動画ランキングでサッカーに混じって突然フィギュアスケートが上位に。サムネも目立つし、ふらりと興味本位で見に来る方も多いでしょうね。大半が気に入ってくれてると思うので、オネエ様がおっしゃる通りドイツのフィギュア砂漠に潤いを与えてることでしょう。

    世界フィギュアに予選を入れるのは人気低迷のフィギュアスケートにはいいことかもしれませんね。スポーツの面ではどうかわからないけど。

    アバ(大昔)が優勝したことで有名な欧州歌謡選手権ユーロビジョン・ソング・コンテストが似た予選形式取ってます。
    以前は参加国全てが一人(一組)代表を出せてましたが、ソ連が崩壊して以来国が増え過ぎちゃたから3時間のショーでは収まらず、人口少なめ(影響力ない&財力もない)国は予選を勝たないといけません。一方で英国やドイツ等数ヶ国はそのまま本選に出れます。ちょっとアンフェアですが、予選勝ち抜く国代表はレベル高いです。予選も結構盛り上がってますよ。

    • オネエ 2021年5月7日 8:46 PM

      >猫の手様

      やはり得点が低すぎる、ジャッジがおかしいとの声は多く出てきますよね!
      レミエンがもっと多くの方に正しい評価がされますように!
      予選がスケーター達に世界フィギュアへのチャンスが広がる点では、良いと思います。
      ロシアなどの強豪国から一気にメンバーが増えすぎて、もはや世界フィギュアの最終グループが、
      ロシア国内大会にならないと良いのですが汗

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.