スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

やっと本人の言葉が!羽生結弦動画がドイツで大反響にどこまで伸びる?

「目標は五輪金ではなく、4回転半」。羽生結弦が目指す4アクセルと北京五輪を結び付けるメディアが多い中で、

ようやく彼の言葉をそのまま取り上げてくれる記事が出てきたのよ。

そしてドイツでのレミエン動画の再生数が1日3万ペースで伸び続け、すでに143万再生数を超えたわよ!

スポンサーリンク

「目標は五輪金ではなく、4回転半」ようやく羽生結弦の言葉を伝えるメディアが!


「目標は五輪金ではなく、4回転半」 羽生結弦が挑む前人未到の大技

■目標は五輪金ではない

今季、大会に出場したのは5年ぶりに優勝した昨年12月の全日本選手権と今年3月の世界選手権、そして4月の世界国別対抗戦の三つのみだった。どの取材の場でも繰り返したのはクワッドアクセルへの強い思いだ。

「(3連覇がかかる北京)オリンピックの金メダルではなく、4回転半を成功させるのが一番の目標です」とも話した。

なぜ、この技にそこまでこだわるのか。羽生の少年時代のコーチである都築章一郎さん(83)は彼の性格から読み解く。

「とにかく負けず嫌い。(指導したころも)練習で色々なものを挑戦させてみた時、できないことがあっても絶対に弱音を吐きませんでした。それは持って生まれたものがあるのではないかと。魂というか、神業ですね」

世界国別対抗戦での最後の会見。羽生は次のシーズンに込める思いを聞かれ、こう答えた。 「来季は来季にしかわからないですね」  ただ、クワッドアクセルについてはきっぱり言った。 「自分の限界に挑み続けたいと思います」

AERA dotより一部引用

日本のメディアが4アクセルと北京五輪を結び付け、報道されることが多い中で、

「目標は五輪金ではなく、4回転半」このタイトル通り、羽生結弦の言葉をそのまま伝えてくれるメディアがようやく出てきたわ。

来季になると、メディアはますます羽生結弦に対する五輪への煽りはきっと加速していくでしょうね。

本人の言葉や意志とは関係のないところで。

そんな中で真実を、彼の言葉をそのまま伝えてくれるメディアがどれだけいるのか?

もはや採点競技としては破綻している今のISUジャッジの現状の中に、勝手にメディアがライバルだのと並べて報道することには違和感しかない。

来季彼が望むべき道を見守り続けてくれる報道がなされることを願ってやまないわ、、、

NEW!6月20日発売

羽生結弦写真集 再生 REGROWTH(仮題)~最新フォト満載! ~

【5月の羽生結弦関連書籍ご案内】

まもなく!5月7日発売

☆フィギュアスケーターズ22

5月17日発売

☆KISS & CRY 氷上の美しき勇者たち 国別対抗戦2021&世界選手権2021総力特集号

表紙・巻頭特集/羽生結弦選手

5月18日発売

☆フィギュアスケート通信DX 国別対抗戦2021 最速特集号

☆合わせてお読み頂きたい

1日3万回再生ペース!羽生結弦レミエン動画が143万でどこまで伸びるのか?





昨日の記事で、ドイツ第一公共放送「スポーツショー」羽生結弦の「レミエン」動画再生数が134万→140万となり、人気ランキング第3位に浮上よ!

とご紹介したばかりなのだけど、

もうすでに143万再生超えていたわ。1日3万再生ペースで伸びているだなんて!

ドイツ語教室ANC様にも、記事をご紹介して頂きありがとうございます!

ドイツ在住の読者様からのサロンへのコメントもとても嬉しかったので、ここでご紹介させて頂くわね。

はじめまして。ドイツ在住の羽生選手のファンです。再生回数がトップ3まできたのは嬉しい驚きですね。このまま伸び続け1位になってしまうかもと思ってしまいました。
この動画が注目され、これをきっかけに羽生選手のファンが増えてくれればいいな、なんて期待しています。動画のタイトルも印象的だし、思わずクリックしてみたくなるのかな、と思ってしまいました。大スターのロビーウイリアムの様に、羽生選手自身が氷上でのスターということを、フィギュアスケートを知らない視聴者もこの動画の中の美しいジャンプやスピン、スケーティング技術そして圧倒的なオーラを放った演技に魅せられたのではないでしょうか。解説者は、全てにおいて曲のアクセントにぴったりあった演技が素晴らしい、これこそエンターテイメントだとベタ褒めしてましたね。
余談なのですが、コロナのせいでベルリン州ではリンクの一つが予防接種会場に指定されてそこでのトレーニングができなくなったり、昨年11月より選手や13歳以下のスケーター以外は感染防止のため氷上練習をしてはいけないという厳しい措置が今も取られています。シーズンおわっちゃいましたが。。
そんな中、大好きな羽生選手の動画再生回数が伸び続けている事、本当に嬉しく思います。ドイツだけでなく、世界中で羽生選手の演技見てもらいたいですね。

フィギュアスケートを知らない視聴者の方々の動画内コメントにも、

・すごい!コメンテーターが、専門的に話さずとも、演技自体を楽しむことができるのは良いことだ。

・フィギュアスケートのことは全く知りませんが、すごいですね。

と言ったドイツ語でのコメントもあったものね!

この動画をきっかけにドイツの方々にも、フィギュアスケートに興味を持って頂けたら嬉しいわよね。

おはようございます。7時間時差のドイツ、今日は全国に強風大雨注意報が出て大きな被害が出ないことを祈るばかり。

グーグルのおすすめでSportschauのレミエン動画を見た時は10万人の再生数、まさか140万人まで来るとは驚きです。
曲が欧州の大スーパースター(今は過去の人ぽい)ロビー・ウイリアムズでメガヒット作、それも親しみやすかったのでしょう。黒いセクシーな衣装もうけます。もちろん皆が称賛する素晴らしい演技!

コメント欄を見ると英語が結構多くてロシア語と日本語もよく見るので、半分は外国からのアクセスかな。でもドイツ人も普段よりずっとクリックしてますね。フィギュア砂漠のドイツで外国人選手がここまでアクセス数多いのは快挙と思います。
普通優勝しなかった選手の動画は自国の選手以外スルーですが、レミエンをアップしてくれた担当者さんに感謝!

フィギュア砂漠にオアシスの恵みをもたらす男、羽生結弦!

それでは皆様、どうか素敵な一日をお過ごしくださいね。

最後までお読み頂きありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 中井久美子 2021年5月5日 9:13 AM

    毎日、ふふふっと楽しみながら読んでいます。これからもオネエ様の楽しいブログを読ませてくださいね。

    • オネエ 2021年5月7日 7:43 PM

      >中井様

      コメントどうもありがとうございます。
      温かいお言葉に、力を頂きました!またオフシーズンもフィギュア愛を語っていきたいです。
      わたしならではの言葉で皆様と楽しい時間を共有できればと思っています。

  2. もみじ 2021年5月5日 10:40 AM

    オネエ様おはようございます。今、温泉にきていて帰りの途中です。雨ですが、雨の露天風呂もいい雰囲気でしたよ!ドイツでゆづ様のレミエンすごいですね!他は、1年、3年前ですよね!ゆづ様のは1ヶ月で143万!凄いの一言です!いいものは誰が見てもいいんです!感動するんです!ゆづ様大好きです。どうかどうか!身体メンテナンスしてくださいね!また、会える日を首を長くして待ってます。

    • オネエ 2021年5月7日 7:44 PM

      >もみじ様

      もみじさん、こんばんは。
      雨の中の露天風呂も良いですね。わたしも温泉に行きたくなりました。
      1ヶ月の間でのこの驚異のアクセス数は、本当に凄いと思います。どうかドイツの方々にも長く愛されることを
      願って止みません。

  3. おばちゃん 2021年5月5日 1:36 PM

    オネエさま ドイツ凄い再生数ですね!こう言うのバズってるって言うんですかね。
    カッコいいものは誰が観てもカッコいいって(^.^)v フィギュアのスピードでこんな演技されたら、もうノックアウトですよ(古)
    羽生くんのインタの言葉をそのまま伝えてくれるとホッとしますよ、変に色つけて微妙に嫌な感じの記事が多いですからね!

    試合は砂漠期ですが、SOIのオープニングロングバージョン時々観てはウットリしております(^_^;ファンは応援するのみです!
    今日のご飯はイチゴと餃子を沢山食べようと思います。

    • オネエ 2021年5月7日 7:46 PM

      >おばちゃん様

      おばちゃんさん、こんばんは!
      ノックアウトってわたしも使いますよ~笑
      日本の大概のメディアは彼の言葉を変えて、どんどん五輪へと結び付けていきますよね。
      だからこそ、そのままの言葉を伝えてくれるって、とても大切なことですよね。

  4. リン 2021年5月5日 1:54 PM

     おねえさま 採点競技を壊滅させてまで ISUは、なんとしても羽生結弦の優勝とAI導入を阻止したいみたいですね。 新たな案は、システムとルール変更が迷走状態でしょうか?私にはよく理解ができないのですが、本当にもう、勝手にやっとけ! 気分ですよ。・・・最近は。   おねえさま いつでもいいので、よろしかったら私なんかにも、わかりやすく教えて下さるとうれしいです。
     フィギュア界 もろもろ膿むだけ膿んだらあとはそのうち、勝手に膿が出ていくてしょうか?  いや、最悪 中に溜まるだけ溜まって壊滅しませんように。
     常識や、当たり前に正しいことを積み重ねてではなく、なにか不当な目的を正当にするために、くねくね曲げて 嘘でこじつけなきゃならない苦悩というか、悪役に徹してまで守らなきゃいけないものって何かしら? だから、世界のスポーツ界から相手にされず やろうとする優秀な選手もいなくなるわけですよね。 オリンピック終了時に、フィギュアスケート競技 御愁傷様、チーン!てならないことを祈ります。 が、どうでしょう?
     ドイツの動画のブレイクも本当に凄いことですね。今コンティニューをみてますが、ジャンプなしでも あの迫力・・・! 羽生結弦にしかできませんよね。 そして、テレビからのあの歓声が せつないです。きっといつか、また!

    • オネエ 2021年5月7日 7:48 PM

      >リン様

      リンさん、こんばんは!
      わたしもどんどん変わるシステムやルール変更について行けない部分もあるのですが、
      なぜ変更するのか?の理由が、正当ではなく、誰かへのご都合主義にしか感じないのですよね~。

  5. あじさい 2021年5月5日 2:01 PM

    オネエ様 
    今日はcontinuesの放送を一気に見てるところです。「自分が満足するまで競技を続けます」と言ってますよね。 そうそう もう全ては手中におさめた。あと目指すは4A! 今は4Aの価値がどんなものかすべての人にはわからないかも知れないけれど これは正しいジャッジではない金メダルの価値を越えて行くでしょう。今までも歴史をつくって来たけれどさらにまた歴史を重ねて欲しい。 今月発売の本も楽しみですね。
    オネエ様も走り続けてお疲れではないですか? 少しの間砂漠になりますが ちょっとゆっくりして下さいね〜 新シーズンに向けてスタミナを蓄えましょう。

    • オネエ 2021年5月7日 7:51 PM

      >あじさい様

      あじさいさん、こんばんは。
      本人が満足するまで競技を続ける言葉に、もう五輪はひとつの大会の通過点でしかないのかなとも
      思います。
      そしてお気遣い本当にありがとうございます!ここ数日、少しリフレッシュできました。
      また砂漠期も皆様と楽しくお話をしていけたらなと思います!これからもどうぞ宜しくお願い致します。

  6. 猫の手 2021年5月5日 3:38 PM

    ドイツTV局のレミエン動画で読んだドイツ語コメントで(炎上狙いおバカな書き込み?)「俺はサッカーとバスケしててフィギュアに縁ないけど、バズってるから動画見たら退屈〜たいしたことないじゃん」に反論コメント続出。
    「俺もサッカーとバスケしてるけど、このパフォーマンスは素晴らしいよ。誰が4回転跳べんだよ! 凄いスポーツだよ」
    と同時に芸術性というか、トータルな美しさを褒め感動の声が多いですよね。

    ドイツ語でフィギュアスケートはEiskunstlauf アイス クンスト ラウフ。
    アイス=氷、クンスト=芸術、ラウフ=走る、競争なんです。ここ数年のルール改正ですっかりクンストが置き去り、残念。

    YouTubeで色んな彼の動画を見てドイツ・フィギュア砂漠の田舎に住み、オアシスにいらっしゃるプリンス・ユズの蜃気楼を見ております。

    • オネエ 2021年5月7日 7:52 PM

      >猫の手様

      猫の手さん、こんばんは。
      このような炎上を狙うコメントって、本当は彼の演技に興味があるからなのでは?と思います。
      本当に関心がなければスルーするだけですからね。

  7. fujino 2021年5月5日 6:17 PM

    欧米の好みはレミエンだろうなと思いましたが、ものすごい数ですね。今季はどちらかといえば天と地との方が好きなんですが(琵琶好き)、レミエンの方が受けが良いのは衣装ですかね?音楽もかな?来季も天と地とは継続するそうなので、衣装を甲冑寄りに変えてみるとか渋い路線の方が大人の男感が出ていいかもしれません。SOIも男らしさ満載でとっても格好良かったので!超期待です

    • オネエ 2021年5月7日 7:56 PM

      >fujino様

      恐らく来季は微妙に衣装チェンジをしてきそうな予感がしています!
      レミエンは曲と彼の演技がマッチして、ドイツでは大人気となりましたね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.