スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

酷すぎる週刊誌の捏造!羽生結弦が北京五輪に出場するのが大前提って?

週刊誌がこぞって、羽生結弦が北京五輪に出場することが大前提になっているおかしな捏造記事を出したわね。

本人が一言も出場を公言していないのに、元スケーターの渡部絵美氏の発言もどこかに忖度しているような感じだわ。

そして北京五輪公式サイトからフィギュアスケート競技のアニメ紹介に、どう見ても「バラ1」の羽生結弦が登場しているのよ。

スポンサーリンク

酷すぎる週刊誌の捏造!羽生結弦が北京五輪に出場するのが大前提って?


【週刊誌3社の見出しと一部内容】

・羽生結弦、ネイサン・チェンに惨敗 北京五輪で世界初「4回転半」を決められる可能性は(デイリー新潮)

・SOI強行出場の羽生結弦 ロッカーでは野球選手のモノマネで盛り上がる(NEWSポストセブン)

次は五輪3連覇がかかる北京五輪シーズンだ。

・羽生結弦は中国でも驚異的人気、そのウラで水をさす「複雑な“プーさん”事情」(週刊女性PRIME)

2022年に開催される北京冬季五輪では羽生選手の演技後に投げ込まれるプーさんのぬいぐるみも規制されるのだろうか?

なにこれ!?

週刊誌3社が足並み揃えたように、羽生結弦についての真実とはかけ離れたロクでもない記事が同時に出たわね。

皆様、これらの週刊誌に「ある共通のこと」って何だと思います!?

それは、羽生結弦は北京五輪に出場するとは一言も本人が口にしていないのに、あたかも五輪出場が大前提になっているという、勝手な記者の妄想で並べられたデマ記事ということ!

大体見出しを見れば、何を書こうとしているかもう察することができるわよ、、、

それにしてもSOI強行出場だの、ネイサンに惨敗だのネガティブなことばかりなイメージを植え付けたくて仕方がないのね汗

中でもデイリー新潮の記事が、記者の勝手な妄想×渡部絵美のインタビューのコンボで酷すぎだわね。

彼女、現役時代は和製ジャネット・リンと呼ばれていたのにね。スケーターを見る目なくなったのかしら?

東京オリンピックに気を取られていたら、あと9カ月で北京オリンピック(冬季)が始まる。そこで気になるのが五輪3連覇を期待される羽生結弦選手(26)だ。最近はネイサン・チェン選手に惨敗を続け、優勝からも遠ざかっている羽生選手だが、スピンに磨きをかけて捲土重来を期す。

世界フィギュア国別対抗戦・フリープログラム演技翌日の4月17日、スケートリンクに現れた羽生選手は、練習で何度も4回転半ジャンプ(4回転アクセル)に挑んでいた。跳んでは転び、またジャンプを試みては膝をつく。トライは17回にも及び、痛々しい姿に涙ぐむファンも。まるで、前日にチェン選手に負けた自分が許せないかのような執念が伝わってくる。

18日のインタビューでも、

「(4回転半ジャンプの成功は)近くなっていると思います」

と強気のコメントを崩さなかったが、天才スケーターにとって、今季の成績はとても納得のゆくものではなかったはずだ。

「羽生君の演技は悪くなかったのです。ケガもなかった。むしろチェン選手の出来が素晴らしすぎたシーズンでした」

とは、元フィギュア五輪代表の渡部絵美氏である。

「チェン選手は、4回転の種類をより多く持っています。いっぽう羽生君は、持っているものを出し切ってしまっているため、点数が伸びない。それが、国別対抗戦のフリーで約10点の差として表れたのだと思います」

加えて今年の12月には27歳になる。ここ数年で引退したスケーターの平均年齢は26・5歳。天才・羽生選手もまた例外ではないということなのか。

「確かにフィギュア選手の活躍できる年数は短く、他のスポーツに比べてピークは早い。羽生君のような華やかさを持った選手は、次の世代を見回しても出てきていませんが、世界選手権では若手の鍵山優真選手にも敗れています」

と渡部氏。だが、4月22日、日本スケート連盟は、羽生選手を2021年度の強化選手に選んだ。もちろん五輪3連覇を期待してのことだ。

そこでフィギュアスケート解説者の佐野稔氏が期待するのは、やはり世界初の4回転半ジャンプだ。

「国別対抗戦では2本目のジャンプで失敗しましたが、それは高く跳び過ぎてしまったから。普段から4回転半の練習を重ねていることで、脳が4回転半の跳び方を覚えてしまっていたのです」

4月22日に開かれた「スターズ・オン・アイス」では、5年前に使った「Prince」の曲で登場した羽生選手。2016年、世界初の4回転ループを決めた意気込みをもう一度示したかったのだろうか。

誰よりも五輪での戦い方を熟知している羽生選手。北京の本番一点に照準を合わせ、4回転半ジャンプの成功で限界を超えてほしいものだ。

デイリー新潮より一部引用

オネエ添削させて頂くわね。

・ネイサン・チェン選手に惨敗を続け、優勝からも遠ざかっている羽生選手だが、スピンに磨きをかけて捲土重来を期す。

→惨敗って書き方!スピンに磨きをかけるってどういうこと!?

前日にチェン選手に負けた自分が許せないかのような執念が伝わってくる。

→そんなこと、本人一言も口にしてませんけど。記者の妄想甚だしいわね。

・ケガもなかった。羽生君は、持っているものを出し切ってしまっているため、点数が伸びない。

→喘息に気付かなかったとは言わせないわよ?持っているものを出し切ってしまっているためって何!?あんたに彼の何がわかるの?

ミッチー「あたしゃ許さないわよ!女剣劇をバカにするんじゃないよ!」

競技者としての渡部絵美はともかくとして、

サッチー騒動で、「あんた醜いわね」と言われて、メディアに出てきた頃から、なにかと便乗しようとして、

なんか元アスリートのプライドもなく、好かなかったわ。

人のこと持っているものを出し切ったとか、若手に敗れてとかギャースカ言う前に、ご自身の「芸」でも磨いたらどう?

仮にも元スケーターなのでしょ?同じスケーターの立場や気持ちを理解できないのか、どこかに忖度しているのかわからないけど、みっともないわよ。

・4月22日、日本スケート連盟は、羽生選手を2021年度の強化選手に選んだ。もちろん五輪3連覇を期待してのことだ。

→記者の勝手な妄想また出たわ!昨季の結果に基づいた選考でしょうが!なんで五輪3連覇を期待して選出するのよ。意味がわからないわ。

・2016年、世界初の4回転ループを決めた意気込みをもう一度示したかったのだろうか。

→この妄想記者、SOIすらきちんと取材していないでしょう。彼がなぜ「プリンス」の曲を選んだのか?

「プリンスさんに感謝しながら滑らせていただいた。(演技を見た人が)心から燃え上がるような、明日への活力になるような演技をしたいと思いました」

と本人言っていましたが、、、

・北京の本番一点に照準を合わせ、4回転半ジャンプの成功で限界を超えてほしいものだ。

→だからさ、北京五輪は現時点で考えていないと本人が言っているでしょう!いい加減、バカじゃないの!?

最終目標は、4アクセルを含めた完璧な形の「芸術」としてのプログラム!

ホント真実を伝えることができない日本のメディアを見ていると、情けない気持ちになるわよ。

ドイツでは150万再生の大台を突破して、154万再生越えもしているわ!

コメントでは多くの称賛の中にも、彼の演技に影響を受けたことが書かれていたわよね。

ロシアの熱心なブロガーの方の分析にしてもそう。海外の方々の方が、日本のメディアよりもきちんと真実を見てる。

どこに忖度しているか知らないようなフィルターなんて通さずに、フィギュアスケーターとしての羽生結弦をきちんと評価してくれているのよ。

日本のメディアなんて、妄想や嘘ばかり。おまけにアイドル扱いするようなくだらない記事ばかりで、海外の方々が見たらなんて言うか、、、

みっともないったらありゃしないわよ!

【羽生結弦関連の新書籍ご案内】

5月21日発売

☆ICE PRINCE フィギュアスケート vol.2

表紙が決定し、羽生結弦の「天と地と」になったわよ!

【内容紹介】

2020〜2021年シーズンの羽生結弦
全日本選手権2020…5年ぶり5度目の優勝を果たす
世界選手権…3位に終わるもクワッドアクセルへの意欲を見せた
世界国別対抗戦…誰かの光になりたいと挑み魅せた美しい演技

練習から試合本番まで徹底リポート。
試合前の表情、SPとフリーの圧巻の演技、表彰台の笑顔まで…羽生結弦のすべてをオールカラーで完全収録します。

↓Amazon↓

↓楽天ブックス↓

ICE PRINCE フィギュアスケート

Vol.2

/ アストロノート 【ムック】

価格:1,430円
(2021/5/11 20:25時点)
感想(0件)

☆合わせてお読み頂きたい

北京五輪公式のフィギュア競技解説アニメに羽生結弦が!





北京五輪公式サイトのフィギュアスケート競技解説アニメに、

これはどう見ても「バラ1の羽生結弦」としか思えないキャラが話題になっているわね!確かにそうね笑

男子シングルの競技紹介のところに。

ショートとフリーの競技紹介のところにも!笑

アニメーション動画はこちらよ

本人が望んでいなくても、北京五輪サイトはなんとしてでも、彼に出場してほしいでしょうね。

北京五輪公式は以前から、ラブコールも送っているのよね。

羽生結弦は「五輪のアイコン」だものね!

ただし、本人はすでに五輪2連覇という偉大すぎる成績を収めているし、本人の意志を尊重してほしいわ。

これどう見ても、プーさんでしょうが!笑笑笑

中国クオリティさすがだわ。

明日は、Jスポで2013年の世界フィギュアの男子シングルの放送があるわね。

ショートは「パリの散歩道」、フリーは「ノートルダム・ド・パリ」ね。

最後までお読み頂きありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています。

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. もみじ 2021年5月12日 7:56 PM

    オネエ様こんばんは!週刊誌は、バカタレだから、置いておくにして、渡辺絵美!ほんとに元フィギュアスケート選手ってくらい、デブになりブサイクになり、仕事がないから、お金をもらって言ってるんじゃないんですか?だれも、あんたの意見なんか聞きたくないわ!こんなことを書かなくてはいけないほど、切羽詰っているんでしょうね!もしかして、売名行為?だれもあんたなんか知らないわ

    • オネエ 2021年5月13日 7:39 AM

      >もみじ様

      サッチー騒動でメディアに変な出方をしてから、
      お金主義なのかな~って思っています。当時も売名行為って言われてましたしね。

  2. 白髪のアン 2021年5月12日 8:59 PM

    こんばんわ
    渡部絵美、昔々、伊藤みどりがでたNHK杯(?)で解説していた時、褒めることはせず、自分も実力あったのにちゃんと評価されなかった的な、自意識過剰な嫉妬と思える言葉を発した時から大っ嫌いです。今回の件といい、人としては3流以下の人なんですね。何十年も前、テレビの前で頭にきた事を思い出しました。

    • オネエ 2021年5月13日 7:42 AM

      >白髪のアン様

      白髪のアンさん、おはようございます。
      わたしもその解説なんとなく覚えています。何かと彼女の解説は上からでしたよね。
      今フィギュア界での仕事ってないですものね。

  3. 杉姐 2021年5月12日 9:00 PM

    まーたく捏造だらけです。
    よくもまあ、嘘八百ならべたもの! 
    スルースルー

    • オネエ 2021年5月13日 7:42 AM

      >杉姐様

      こうも同時に立て続けに出てくると、
      裏で何か合わせているんじゃないかと思いますね。

  4. ゆきっちょ 2021年5月12日 9:28 PM

    渡部絵美と本田武史、日本選手の中でファンに対する対応がいいとは言えないのが
    この2人。武史が塩ならば絵美は超ボッシー(Bossy)。
    絵美の最近のなりふり構わない振る舞いを見ても全く驚きません。

    てか、彼女って引退してカルガリー五輪くらいまではOG枠としての仕事があって
    メディアに露出してましたけど、連盟内から超ウザがられて仕事が無くなり、
    2006年トリノ五輪直前に安藤美姫とその母親が絵美の所に相談に行って
    スケ連から絵美とは関わるなと当時の現役選手達に通達があったと絵美本人が
    コメントしていて、それ以来、ほとんど見かけませんでしたよね。
    顔出し名前出しの珍バイターに転身だなんて堕ちるところまで落ちたね。

    スカイコートの件といい、おそらく伊東、聖子、高橋連合に擦り寄って
    おこぼれにあやかろうとする根性がミエミエでしらけるよな〜。

    • オネエ 2021年5月13日 7:45 AM

      >ゆきっちょ様

      スケ連から煙たがれていたんですね。
      いちいち解説も上からで鼻につくし、当時は聞いてて煩わしかったですからね。
      解説者としても不向きだと思います。

  5. fujino 2021年5月12日 9:48 PM

    浅香光代にブホッとなりました笑 以前事務所のあった浅草で何度かお見かけしたことがあります。江戸っ子気風のご様子で…って、フィギュアに関係なかった笑
    北京五輪のアニメ、やっぱり男子シングルは羽生君ですよね。自国選手のボーヤンも使ってあげて!と思わないでもないですが、確かに羽生君はアイコンですから。ぬいぐるみをラッピングするところ、習近平を気遣ってか流石にプーさん風にもできないんですね笑

    • オネエ 2021年5月13日 7:48 AM

      >fujino様

      このアニメ、もうどうみてもバラ1の羽生結弦ですよね。
      北京五輪公式としても、彼に出場してほしいでしょうけど、
      ISUや米国などの思惑に巻き込まれてほしくないのが正直な気持ちですね。

  6. リン 2021年5月13日 6:52 AM

     渡部さんは、あちらからしたら 思い通りにつかいやすい?かたなのかもしれませんね。 今は、ハングリー?  このかたは、今まできちんとした目立ちかたをしてきませんでしたよね。芸能界に汚されたような気がします。勿論自分の責任ですが、ドロドロの世界なので 仕向けられた可能性だって・・・。 現役中も日本のスケレンからは、たいせつにされていましたかね? 確か もてはやされながらも結果が出ないと容赦ない手のひら返しのバッシングをうけていたような。そして、彼女も交通事故ありましたよね。バイウルさんみたいに引退後に。 このかたは、利用されやすそうな感じが 私の中にありましたが・・・。今は スケート界でどんなポジションでしょうか?
     弱みにつけこんで いろいろ持ちかけてくる勢力ありかな?珍バイト解決してないし。 
    モヤモヤマックス!
     だから、みんな引退後は 距離をおくのね。マッチー 真央ちゃん みどりさん キム・ヨナ 大ちゃんもしばらく出なかったし・・・。本当に ヤバそうな世界だわ?

    • オネエ 2021年5月13日 7:56 AM

      >リン様

      フィギュア界ってホントにドロドロしてますよね。
      本当に狭い世界で、すべて繋がっているような気がします。
      また真実を伝えようとしたら脅迫されたという話も聞いていますし。

  7. nao 2021年5月15日 8:43 PM

    オネエさん、こんばんは。
    羽生選手の週刊誌の記事には、いつもながらガッカリです。
    自国の選手を、国民栄誉賞を受賞した人を、こんな風に下げる人達って…同じ日本人として恥ずかしいです。どれ程本人を傷つけたら気が済むのでしょう。失礼ですよね。
    また、渡部氏の発言も信じられません。
    チェン選手が素晴らし過ぎたって…そうは思いませんが。
    羽生選手は別格の選手です。渡部氏に選手を見る目がないとしか言いようがありません。
    同じ国の、後輩スケーターへの、思いやりのかけらもない発言に、ただただ残念なりません。

    • オネエ 2021年5月16日 8:49 AM

      >nao様

      naoさん、おはようございます。
      同じ日本人としてがっかりですよね。誰を褒めようが勝手ですが、
      そのために彼を引き合いに出すなと言いたいです。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.