スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

更新日:

なんとファン投票第1位に!ロシアでも羽生結弦の圧倒的レミエン人気が!

「Yandex Zen」というロシアのユーザーの興味に合わせたコンテンツサイトの中で、

今季の男子プログラムのファン投票を2週間に渡り行っていた結果、羽生結弦のショート「レミエン」が全体の約半数の投票数で第一位に!

まずは本日発売となる羽生結弦の表紙・巻頭特集「KISS&CRY」から見ていきましょう。

スポンサーリンク

トレイシー・ウィルソンの独占インタも!「KISS&CRY」本日発売に!


本日「KISS&CRY」が発売になったわね。

あたしは、トレイシーママの独占インタビューを一番楽しみにしているのよ。

今季リモートでのやりとりの中で、彼女はどのような考えを持っていたのか。そして羽生結弦について何を思っていたのかというところもね。

今シーズン、日本で初めて開催されたフィギュアスケート世界大会の「国別対抗戦2021」。
男女シングル、ペア、アイスダンスの選手たちが団体戦で戦う大会に、
羽生結弦選手が出場。
日本代表選手として戦う羽生選手の雄姿をヴィジュアルリポートでお届けします。

3月に行われた「世界選手権2021」で魅せた演技もプレイバック!
両大会での羽生選手のエキシビションを集めた「スペシャルエキシビションリポート」や
羽生選手のコーチであるトレイシー・ウィルソンコーチの独占インタビューなど
大ボリュームでお送りします。

また、4月22~25日にかけて開催された
「スターズ・オン・アイス2021」横浜公演の様子もいち早くリポート!

このシーズンを振り返る、フィギュアスケートファン必携の1冊です!

●表紙/羽生結弦選手
●巻頭総力特集/羽生結弦選手in 「国別対抗戦2021」フォトリポート&徹底ドキュメント
●総力プレイバック/羽生結弦選手in 「世界選手権2021」フォトリポート&徹底ドキュメント
●SPECIAL INTERVIEW/トレイシー・ウィルソンコーチ独占インタビュー!
●夢を追う先にある、唯一無二の世界(コラム/松原孝臣)
●羽生結弦 スペシャルエキシビションリポート
●TVオンエアスケジュール~地上波・BS・CS各局関連番組
●高純度☆Pure.羽生結弦選手☆Wワイドポスターグラビア!
…and more!!!

本日発売!

☆KISS & CRY 氷上の美しき勇者たち 国別対抗戦2021&世界選手権2021総力特集号

↓Amazon↓

↓楽天ブックス↓

KISS&CRY

氷上の美しき勇者たち

国別対抗戦2021&

世界選手権2021

総力特集号 羽生結弦

(TOKYO NEWS MOOK 

TVガイド特別編集 KISS)

価格:1,540円
(2021/5/17 05:31時点)
感想(0件)

カメラマン能登直氏のインスタグラムのまとめ機能で、2019年スケートカナダまで素敵な写真をアップしてくださっているわよ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sunao Noto | 能登 直(@notosunao)がシェアした投稿

スポンサーリンク

【羽生結弦関連書籍のご案内】

NEW!5月31日発売

☆フィギュアスケートLife Vol.24

羽生結弦「最終目標は、4回転アクセルを納得する形で成功させること」

阿部奈々美「一つの作品として本当に感動した『花は咲く』」など

☆合わせてお読み頂きたい


ロシアファン投票で羽生結弦の「レミエン」が第一位に!

週間アクティビティ数2000万人を超える、「Yandex Zen」というロシアのユーザーの興味に合わせたコンテンツサイトの中で、

今季の男子プログラムのファン投票を2週間に渡り行っていたのよ。





計12名のスケーターの今季ショートorフリーがエントリーになっていて、

もちろんロシアのファン投票なので、エントリー半数の6名がロシアスケーター。

第1位 羽生結弦 SP「レミエン」
第2位 コリヤダ FP「ヌレエフ」
第3位 ネイサン FP「メタモーフォシスⅡ」
第4位 モザリョフ SP「Sadness(PartⅡ)」
第5位 コンドラチュク FP「After the Nightmare」

正直なところ、ファン投票はほぼ100%コリヤダの勝利を確信していました。何しろ『Zen』の視聴者はロシア語圏の人たちで、ここでの彼のファンは豊富ですから。

しかしお気に入りのスケーターではなく、今シーズンのお気に入りのプログラムを選んだようですね。私はそれをまた誇りに思います。

羽生結弦選手のプログラムは、今シーズンに限らず、最高だと思います。フィギュアスケートの金字塔のような存在で、今回正しく評価されました。

羽生選手がその気になれば、こんなにも違うものになるということを、世界中のファンが見ています。ドライブ、ロック、パワー、力強さ。何度も見返したくなるようなプログラムです。気分が落ち込んでいるとき、充電したいとき、何をすべきかはわかっています。ユヅがあなたを楽しませてくれるってね。

※参照・出典:Yandex ZEN

ファン投票を主催した方の見解が素敵だわね。きちんと「プログラム」が評価されたと。

ロシアのフィギュアファンの投票で、当然ロシアスケーターが半数もエントリーする中で、

羽生結弦の今季ショート「レミエン」が約半数もの票を獲得して第1位に輝いたことは、とても素晴らしいことだわね。

もちろん、コリヤダの「ヌレエフ」も彼の復帰を強く印象付けたプログラムだったわね。

「SPORTSCHAU」でのレミエン動画が158万再生を超え、ドイツでも大人気の羽生結弦のショート。

ここまで海外での反響を考えると、来季ショートも継続してほしいという気持ちと、

やはりクラシックの王道も見たいという気持ちで葛藤してしまうわね。

皆様はどのプログラムが見たいかしら?

それでは皆様、本日もどうか良い一日をお過ごしくださいね。

最後までお読み頂きありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. もみじ 2021年5月17日 8:36 AM

    オネエ様おはようございます!ロシアの方にも、ゆづ様の演技の良さがわかるんですね!どんな思いでこのプログラムをつくり、演技してるかが!嬉しいです!全世界にひろまれ!そして、ゆっくり動画をみれる平和な世界になって欲しいです。広島も緊急事態宣言がでて、いろいろ影響が出始めてます。また、スーパーだけしかいけない頃にもどりました。父が手術をするのですが、付き添い、お見舞い、禁止。父が不安そうにしているのが辛いです。話は変わり、今日からの朝ドラ、宮城県登米が舞台です。キャーゆづ様のルーツです。朝から、テンションアゲアゲです。毎朝みるぞ!

    • オネエ 2021年5月18日 7:35 AM

      >もみじ様

      もみじさん、おはようございます。
      お父様の手術大変ですね、どうか無事に終えられることを祈っています。
      海外の方々にユヅの素晴らしさが伝わっていることがとても嬉しいです。

  2. tri 2021年5月17日 9:52 AM

    おねえさま、おはようですよ。
    来期は迷いますね~。レミエンがロシア、ヨーロッパァで人気ですよね。天と地とは海外受けはあまりなさそう。正直レミエン、ブライトを見た後に、オトーナルやバラ1見るともうね、また感動の渦に巻き込まれます。なんかね”羽生結弦といえばこれこれ~”みたいな感じになるんです。だからクラシック王道かな?なんか羽生選手もレミエンはこの時期だからこそって言ってたしなぁ。迷いますね~。

    • オネエ 2021年5月18日 7:36 AM

      >tri様

      どの演技がいいかな~と迷えるのも彼の演技の幅の大きさだと思います!
      海外の方々にはレミエンやレックレなどの方が伝わりやすいようですね。
      クラシックも見たい!

  3. ちょび助 2021年5月17日 10:44 AM

    オネエ様、こんにちわ。
    「こんな時代だからみんなに元気を届けたい」というゆづの思いとコンセプトは完全に的中し、世界中に届ているようですね。おそらく同じような投票を中国やイタリア、あるいはアメリカでやっても同じ結果になりそうですよね。あらためてゆづの技術&表現力、そしてプロデュース能力に脱帽です。でもレミエンはコロナの今だからやったプロなので、来季はきっとショートは新プロにしてくるのではないかな〜、と思います。そしてコロナがほぼほぼ収束した来季は、世界中でエンターテイメントが再開され、じっくりと芸術を堪能したいという欲求と余裕も再燃し、あらためて「天と地と」は評価されてくるんじゃないかと思います。なにより4Aが入った「天と地と」がパーフェクトで演じられたなら、それを超えることはなかなか難しいと思います。まさにブライアンの言う「マジカル・ムーブメント」でよね。

    • オネエ 2021年5月18日 7:39 AM

      >ちょび助様

      ちょび助さん、おはようございます。
      今のジャッジ採点よりもファンの声の方が彼を的確に評価していると思います。
      4A入りの「天と地と」の完成が見たいですけれど、同時にその時が来るのが寂しいという複雑な心境であります。

  4. agatha56 2021年5月17日 11:52 AM

    オネエ様、トルコの記事に続き、また嬉しい情報を有難うございます。
    レミエンは、確かに衝撃でした。10ヵ月も羽生さんの姿を見ることが出来ず、ネガティブな情報ばかりが流されていた中で、久々に氷上に降臨したと思ったら、あの光輝くような演技でしたから!
    しかも衣装が似合ってる。他の誰にも着こなせないと、私は思ってます。曲、衣装、羽生結弦の個性、全てが見事に調和していました。
    ただ、私も来季はクラシックに変えてくる気がします。羽生さんは私達を楽しませる為にレミエンを演じただけで、本当はクラシックを望んでいるのではないかと…それにレミエンの出来には、彼も満足しているのでは?
    楽しみですよね~
    しかし、いつまで経ってもこれだからNC陣営はカリカリして必死に下げ活動に励むのでしょうね。数日前かな、私にオススメ記事として「NCはapple watchを着けている」みたいなのが上がってきて、タメ息ついちゃいました。私がフィギュア記事をよく読んでるからなんでしょうけど。はぁ~?って感じです(苦笑)

    • オネエ 2021年5月18日 7:41 AM

      >agatha56様

      衣装、本当にユヅにしか着こなせいものですよね。
      彼のこだわりを衣装にも感じますし、わたしはフィギュアの演技にとって
      衣装ってとても大切なものだと考えています!
      最近フィギュアの話題で全く関係のないことがニュースになること多いですよね汗

  5. ペドロ 2021年5月17日 2:32 PM

    オネエ様、こんにちは

    ロシアで外国人である羽生選手のレミエンが、およそ半数の票を獲得して金メダルって素晴らしいですよ。レミエンは男性が見てもカッコ良いと思うし、なにより外国人に気に入られそうなプログラムですね。来年のオリンピックに出場するか不明ですが、またもう一度観たいですね、それとも別のプログラムですか?宇野選手も8票で7位ながら、ファン投票にノミネートされただけでも凄いことです。

    この記事を読んだ後に、女子選手のファン投票が気になって検索したら、なんとワリエワのショート「ストーム」が1位、フリーの「ボレロ」が2位でした。あんなにファンの間で評判が悪かったボレロなのに2位とは驚きです。オネエ様の記事のお陰でワリエワの1.2フィニィッシュを見れました。有難うございます。

    • オネエ 2021年5月18日 7:45 AM

      >ペドロ様

      ペドロさん、おはようございます。
      女子シングルの投票結果も別記事で上げようかなと思っていました笑
      やはりロシアではワリエワ人気がすごいですね。

  6. Nozi 2021年5月19日 12:07 AM

    こんにちはオネエ様!

    レミエン人気凄いですね‼︎
    来季のプログラムはどうなるのでしょう…もちろん継続も新プロもどちらも嬉しいし応援します‼︎
    クラシックもコンテンポラリーも何でも、きっと羽生選手ならご自分のものにされるという安心感を勝手に抱いています。クラシックと言っても本当に幅広いですし、同じショパンでも、私は羽生選手の英雄ポロネーズも見てみたい‼︎
    競技用では難しいと思いますが、タンゴみたいな情熱爆発のプロや、パソドブレで雄々しさ全開‼︎ってのも個人的にはいつかショー等で観てみたいです。
    早く人類が例のウィルスを駆逐できる日が来ますように。

    • オネエ 2021年5月19日 2:52 PM

      >Nozi様

      Noziさん、こんにちは。
      世界中で凄い反響ですよね。フィギュアスケートがここまで影響があるのは
      羽生結弦だからこそですね。彼は本当に演技の幅が広いので、あれもこれもと見ている方は
      ついつい欲が出てしまいますね汗

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.