スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

憧れの選手に!羽生結弦をロシア若手期待のスケーターが目標と掲げる

ロシア選手権で3位に入った若手期待のコンドラチュクが、憧れの選手に羽生結弦の名前をあげ、

「フィギュアスケートの天才。彼のようになりたい。彼のスケーティングに近づけるよう、さらに努力します」とインタビューに答えているわよ。

そして、嬉しいニュースが!来週30日(日)放送予定の、SOI2021特別版の詳細が明らかになったわよ!

スポンサーリンク

憧れの選手に!羽生結弦をロシア若手期待のスケーターが目標と掲げる



ロシアのフィギュアスケーター、マーク・コンドラチュクは、来シーズンに向けての意気込みと、フィギュアスケート界のアイドルについて語りました。

ー来シーズンの課題は何ですか?

とにかく4回転ジャンプ。プログラムに4ループを追加する予定です。夏には4ルッツを試してみようと思っています。むしろ、ルッツをやってしまえば、フリップは必要ないと思っています。

ー他の要素も改善していくのですか?

はい。私たちはすでにいくつかの異なるアプローチをしています。難しいポジションも磨いていきます。例えば、足をまっすぐにして、より美しく見えるようにしてみたりします。多分、プログラムの中でスプリットジャンプを見せることになると思います。

ーあなたにとってのアイドルはいますか?誰があなたに課題を与えていますか?

いつもは、コーチであるソコロフスカヤが、私に課題を与えてくれます。

しかし、羽生結弦選手には感心させられっぱなしです。彼はフィギュアスケートの天才です。彼のスケートを見ていると、「明日、私も氷の上に立って、彼のようになりたい」といつも思うのです。彼のスケーティングに近づけるよう、さらに努力します。本当にかっこいいフィギュアスケーターで、憧れますね。

ーでは、羽生選手のようなスケートスタイルにしたいと思いますか?それとも、まだ自分のスタイルを探しているのでしょうか?

みんなが羽生選手のようになってしまったら、ファンも飽きてしまうでしょうね。それでは誰がフィギュアスケートを見るのか?エネルギッシュで表現力豊かなアスリート、あるいはアーティストとしての自分を印象づけたいです。

※参照:sports.ru

【ロシア選手権2021フリー】

コンドラチュクはCSKA所属の17歳。

ロシア選手権では、コリヤダ、イグナトフに次ぐ3位で表彰台に入り、これからに期待の注目の若手選手なのよね。

そんな彼が憧れとし目標とする選手が羽生結弦だなんて、嬉しいわ。

「羽生結弦はフィギュアスケートの天才です。彼のスケートを見ていると、明日、私も氷の上に立って、彼のようになりたいといつも思うのです。彼のスケーティングに近づけるよう、さらに努力します。本当にかっこいいフィギュアスケーターで、憧れますね」

明確に目標となる選手がいることは、選手の成長においてもとても重要なことよね。

羽生結弦の良いところを取り入れながらも、自分らしさも出していきたいと最後言っているし、これからどんなスケーターとして成長していくのか楽しみよね。

複数のクワド構成にもチャレンジするようだし、正しい技術と、その上に豊かな表現力が身についていってほしいわね。

スポンサーリンク

☆合わせてお読み頂きたい


スターズ・オン・アイス2021特別版が放送に!

2年ぶりの開催!羽生結弦、宇野昌磨、鍵山優真、紀平梨花、坂本花織、樋口新葉らフィギュアスケート界のスターたちが一堂に集結した世界最高峰のアイスショー!横浜アリーナ最終日公演(2021年4月25日)の模様に、舞台裏&インタビューなどファン必見の貴重な映像を追加した特別版をオンエア!
選手個々による高いレベルのパフォーマンスはもちろん、夢の共演・氷上のグループナンバーにも注目!世界レベルのスタースケーターたちが魅せるアーティストの「美」、随所に見せる一流アスリートの「技」、そして「遊び心」が織り成す「贅沢な時間」が今始まる!!





【特別版 番組内容】 ※情報は2021年5月21日現在

☆羽生結弦 7年ぶりの出演!独占インタビュー&舞台裏密着!
☆横浜公演最終日(4/25)全ての演技をお届け!
☆横浜公演最終日(4/25)出演全スケーターの演技後インタビュー!
☆羽生結弦 SpecialClips(オープニング「Blinding Lights」)
☆素顔のスケーターたち!スターズ・オン・アイスの舞台裏&ハプニング集!
☆宇野昌磨・鍵山優真・紀平梨花・坂本花織・樋口新葉
独占インタビュー&横浜公演1日目(4/22)の演技をテレビ初公開!
☆羽生結弦 ここでしか見られない超レア映像集!
1日目公演(4/22)の演技&演技後インタビューをテレビ初公開!
「Let’s Go Crazy」美麗な演技をスペシャルアングルでお届け!
八戸公演最終日(4/30)終演後インタビューを特別オンエア!

【出演スケーター・演目】
羽生結弦(2018平昌五輪 金メダリスト)
「Let’s Go Crazy」※1日目・最終日
宇野昌磨(2018平昌五輪 銀メダリスト)
「Bolero」※1日目・最終日
鍵山優真(2021世界選手権 銀メダリスト)
「ピアノ協奏曲『宿命』第一楽章」※1日目・最終日
無良崇人(2014四大陸選手権 金メダリスト)
「愛せぬならば(『美女と野獣』より)」
田中刑事(2019スケートカナダ 銅メダリスト)
「Hip Hip Chin Chin」
佐藤駿(2019ジュニアグランプリファイナル 金メダリスト)
「Headlight」
友野一希(2020NHK杯 銀メダリスト)
「Bills」
山本草太(2019チャレンジカップ 金メダリスト)
「Anthem」
三浦佳生(2020全日本ジュニア選手権 銀メダリスト)
「Rise」
三宅星南(2020全日本ジュニア選手権 銅メダリスト)
「Unchained Melody」
樋口新葉(2017世界選手権 銀メダリスト)
「Primavera」※1日目
「『ライオン・キング』より」※最終日
紀平梨花(2020四大陸選手権 金メダリスト)
「2002」※1日目
「Rain」※最終日
坂本花織(2018四大陸選手権 金メダリスト)
「No Roots」※1日目・最終日
三原舞依(2017四大陸選手権 金メダリスト)
「Firework」
松生理乃(2020NHK杯 銅メダリスト)
「恋は何のために」
横井ゆは菜(2019フィンランディア杯 銅メダリスト)
「黒い十人の女」
山下真瑚(2018スケートカナダ 銀メダリスト)
「Angel」
新田谷凜(2019全日本選手権 7位)
「映画『ブラック・スワン』より」
小松原美里&小松原尊(2020NHK杯 アイスダンス金メダリスト)
「Filter」
佐藤有香(1994世界選手権 金メダリスト)
「Saint Honesty」

《オープニング》
「Blinding Lights」
《紀平、松生、横井、山下によるグループナンバー》
「Make You Happy」
《無良、佐藤、友野、山本、三浦、三宅によるグループナンバー》
「ヒゲのテーマ(ヒゲダンス)」
《宇野、樋口、坂本、三原、新田谷によるグループナンバー》
「Lost in Japan」
《フィナーレ》
「Shine」
《Bow》
「SMILE〜晴れ渡る空のように〜」

【横浜公演開催:2021年4月22日〜25日 横浜アリーナ(神奈川県横浜市)】

TBSチャンネルより一部引用

↓TBSチャンネル2の申し込みはこちら↓

☆羽生結弦 SpecialClips(オープニング「Blinding Lights」)

☆「Let’s Go Crazy」美麗な演技をスペシャルアングルでお届け!

なんとSOI特別版が来週TBSチャンネル2で放送に!これは永久保存版になりそうね!!

またあのイケ散らかしを見れるのね!

「羽生結弦1日目公演(4/22)の演技後インタビューをテレビ初公開」というのも気になるし、これはチェックせねば。

いっそのこと全日程公演をオンエアしてもいいのよ笑

それでは皆様、どうか素敵な週末を。そして来週まで首を長くして一緒に待ちましょうね。

最後までお読み頂きありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. はな 2021年5月22日 9:49 AM

    おネエさんこんにちは(⁎-௰-⁎))"ペコンチョ

    やっと昨日練習着写真集来ましたぁぁぁ
    ちょっと思ってのと違かったけど
    チビゆづから今の成熟した羽生結弦の成長をrealにまとめた写真集になっていて、買って良かったです❤
    (*´艸`)やっぱりそうなのねって
    思わずニンマリしてしまったページもありました
    これで私のおネエさんへのコメはお終い
    にします
    でもずっと応援してます
    素敵なブログは毎日楽しみにしていますね
    体調気をつけてお過ごしください
    •*¨*•.....。.:*

    • オネエ 2021年5月23日 6:44 AM

      >はな様

      はなさん、おはようございます。
      写真集ご堪能できましたでしょうか!?
      また気が向いたときにでも、ぜひお声をここで聞かせてくださいね。
      これから暑くなる季節ですが、お体に気をつけて日々お過ごしください。
      コメントどうもありがとうございました!

  2. ゆきっちょ 2021年5月22日 11:11 AM

    CSKAはネイサンageにシフトしている中、コンドラチュク君は羽生くんプッシュ
    勇気がありますね。
    4Lzの習得は応援してますが、フラットエッジではなく、クリーンなアウトエッジで
    飛べるものをマスターして欲しいです。

    あとSOI横浜最終日のオンエアは待ちくたびれました(笑)。
    やっと明日、予約録画できる♪

    • オネエ 2021年5月23日 6:48 AM

      >ゆきっちょ様

      ゆきっちょさん、おはようございます。
      コンドラチュクの率直なインタ、とても良かったと思います。
      4ルッツはクリーンなアウトエッジで決めてほしいですよね。サンクトペテルブルグには、
      コリヤダというルッツのお手本がいますね。

  3. agatha56 2021年5月22日 1:00 PM

    コンドラチュク君、若いから忖度しなくても許される(?)のでしょうか。或いは皆裏事情を知っていて、ロシアにも羽生さんを支持する人達が少なからず居るとか!?(私の希望的観測ですけど)
    いずれにしても、あのイケメン君が羽生さんリスペクト発言してくれて嬉しい。オネエ様、ご紹介ありがとうございます。
    それから、黒い子写真集。驚きました。確かに写真はどれも素晴らしく紙質も良いのですけど、文章ナシとは…目が点になりました。能登、田口、小橋氏、幾らでも書けそうなストーリーをお持ちだろうに、少し拍子抜け。ただ2度見直して、あぁ敢えてこの造りにしたんだなと。
    最後にYUZUのサインと共に「応援していただき、ありがとうございます。これからも全力で頑張ります」の直筆メッセージを読んだ瞬間、目の奥がじんわりして来ました。で、これからも応援するわよ~と独り言をつぶやいたりして。
    日本スケ連は羽生さんに感謝なさい!どんだけ彼がスケート界に貢献してると思ってるの?会長、アナタ羽生さんに足向けて寝たらダメですよ。松山だ、大谷だ(多分言ってる)と騒ぐ前に羽生さんにお礼を言いなさい!

    • オネエ 2021年5月23日 6:50 AM

      >agatha56様

      agatha56さん、おはようございます。
      文章なしということで、敢えて見る側の想像力というか、考えさせる機会をくれたのでは?
      と勝手に解釈しています。だからこそ最後のメッセージはグッとくるものがありますよね!

  4. おばちゃん 2021年5月22日 8:21 PM

    オネエさま こんばんは☺︎
    コンドラ君、羽生くんのようなスケーターになれるよう努力するって言葉が嬉しいですね。沢山の若いスケーターが羽生くんを目指して頑張る‥‥そりゃそうだろうと、史上最高ですからね(^.^)
    セメネンコ君もミシン爺の教えで大分羽生くんを研究してると思います(想像)ジャンプに入る前の腕や腰の角度とか影響が大きいなとみてます。
    技術的な素晴らしさ、体重移動でエッジを自在に操り、洗練されたムーブメント、心と身体と音楽がシンクロする奇跡の瞬間をずーっと観ていたいです。
    日々の予定をダイアリーにチョコチョコ書く、毎日羽生くんが♡でも字が下手過ぎで情けなくて辛いです(;o;)

    • オネエ 2021年5月23日 6:32 AM

      >おばちゃん様

      おばちゃんさん、おはようございます。
      スケートカナダの公式サイトを今確認してきたところ、確かにオータムクラシックがスケジュールから消えていました。
      詳細を調べてまた記事に上げますね。情報ありがとうございます。

  5. fujino 2021年5月22日 9:14 PM

    オネエ様、皆様こんばんは。少しご無沙汰しておりました。
    今季のコンドラチュクFSはなんといっても1tv杯(チーム対抗戦)
    https://www.youtube.com/watch?v=7fBGE8yuuww
    ノーミスの白鳥を演じ男子の話題をかっ攫っていきましたよね。羽生君リスペクトで気になった方、もしよろしければこちらの動画もご覧頂けたらうれしいです。羽生君推しは前にも話していた記憶がありますよ。
    アーティストとしての一面も持ち、絵画で展示会に出展したりしているそうです。アーティストの顔の方が有名かも…?というレベルだとか。
    http://www.ltk-cska.ru/news/2018-mark-kondratyuk---figurist-i-hudojnik.html
    いつか一緒の試合に出場できるといいですね。多才な人は吸収力が一段違う気がします。今後の成長が楽しみです。

    おばちゃん様がセメネンコをあげて下さって思い出しましたが、彼は国別の公式練習で羽生君の4Aトライを間近で見た後、すぐにジャンプを跳びだして練習に励んでいました。優れた見本がいると触発されますよね。羽生君がソチの公式練習でプルを憧れの表情で見つめる姿と同時に頑張るぞ!という両面が溢れていて嬉しくなったんです。憧れが連鎖するのって素晴らしいですね

    • オネエ 2021年5月23日 6:34 AM

      >fujino様

      fujinoさん、少しだけお久しぶりです笑
      コンドラチュクが絵画で展示会へ出展していることは存じあげませんでした。
      繊細で多才な一面を持っているのですね!
      憧れの選手を間近で見て、すぐに刺激を受けてジャンプに跳びだすって素敵なエピソード!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.