スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

絶句!コーチの暴挙に衝撃が!ロシアで教え子の額に発砲する事件が起きる

フィギュア業界を震撼させるショッキングなニュースがロシアから入ってきたわよ。

SPORT24によると、レッスンを受けようとしていた教え子に向けて、なんとコーチが彼女の額に向けて発砲したという信じ難い行為が!

一体モスクワで何が起きたというのか?一緒に事件の経緯を見ていきましょう。

スポンサーリンク

絶句!コーチの暴挙に衝撃が!ロシアで教え子の額に発砲する事件が起きる

コーチ紹介ページのデニス・イエゴロフ氏


モスクワでの衝撃的な事件

二人の女性との会話中に、正体不明の男が、冗談のつもりなのか、二人の頭に銃を突きつけ始めました。会話相手の一人はひるんだが、もう一人は不快感を示さなかったので、彼女の額に直接銃を向けて男が発砲しました。

幸いなことに、骨を貫通していませんでしたが、彼女の顔にダメージを与えました。少女は病院に搬送されましたが、被害者の命に危険はないと報告されています。その男は今、警察署にいて、何がきっかけでこんなことをしたのかを説明しようとしています。

その後、その危険人物がフィギュアスケートのコーチであるデニス・イエゴロフであることが判明した。ビデオの女性たちは、彼の家に来てレッスンの交渉をしていました。

自分のレッスンを提供できる紹介サイトでは、イエゴロフがモスクワ国立体育大学で訓練を受けたことが判明した。トレーナーは、テクニック、ジャンプ、スピン、テストの準備などを目的とした個人ワークを行っていました。若いフィギュアスケーターだけでなく、ホッケー選手にも。

受講者達からは、「非常に礼儀正しく、バランス感覚に優れ、責任感があり、時間を守ることができる」と評価されていました。

スポーツ経歴については、

エゴロフは、2000年までユリア・ゴロヴィナとペアでアイスダンスをしていました。ジュニアグランプリで優勝・入賞を果たし、1999年の世界選手権では6位に入賞しました。

エゴロフは現在、SSHOOR No.2で専門のコーチとして働いているとコーチ紹介サイトに記載されていますが、もうすぐ削除されるようです。

ちなみに、「Ren-TV」によると、イエゴロフは以前にも訴えられたことがあるそうです。交通規則に違反し、過失により人の命に重大な被害を与えたという項目で刑事責任を問われました。

※参照:SPORT24


 

(注)参照先に、実際にイエゴロフ氏が教え子に向けて発砲しているショッキングなSNS動画が掲載されています。閲覧は個人の判断でお願い致します。

ロシアメディア「SPORT24」がトップニュースで伝えたあまりにも衝撃的なニュース。

一体モスクワで何が起こっているというの!?コーチとして云々じゃなく、人として本当にありえない信じがたいことだわ。

最初、ふざけておもちゃでゲームでもしているのか?と思ったほどよ。

だって、あまりにも教え子とその母(と見られる)が無防備で、教え子は笑っていたぐらいだからね。

事件を起こしたコーチのイエゴロフ氏は、以前も交通事故で刑事責任を問われていたというのだから、

精神的に何か不安定だったのか?もしくは飲酒をしていたのか?

幸い、命に別状はないとのことでホッとしたけれど、

ロシアスケート連盟からの声明はいまだないけれど、ロシアはスケート教育においても日本よりもはるかに充実していると思っていた矢先、

あまりにも闇が深い問題を抱えていることもまた浮き彫りになったわよね。

※読者様からのコメントで追記。

Sputnikによると本物の拳銃ではなくて、ロシアでは狩りなどで使われる信号発煙筒で、一般市民も簡単に購入できるようです。

スポンサーリンク

☆合わせてお読み頂きたい


世界フィギュア開催も目指す西日本最大級アリーナ事業者が決定に!

大阪府は、大阪府吹田市の万博記念公園に計画している西日本最大級のアリーナについて、“2027年の開業を目指す”と発表しました。

大阪府は、万博記念公園駅の南側に大規模アリーナを整備する方針で、開設と運営を担う事業者について、アメリカの大手エンターテインメント企業「アンシュッツ・エンターテインメント・グループ」など日米3社による企業グループを選定したことを発表しました。

アリーナは、収容人数が西日本最大級の1万8000人を想定し、アメリカプロバスケットボール(NBA)の公式戦やフィギュアスケートの世界選手権などのスポーツイベントの開催を目指すということです。

(大阪府 吉村洋文知事)
「世界的なスポーツを生で見て、コンサートなども大阪の地で楽しむことができる」

アリーナの開業は2027年の秋ごろを目標としています。

MBSより一部引用





現在フィギュア競技において、国内最大収容人数18,000人となっているのは、

すでに2023年世界フィギュアの開催地として決定している「さいたまスーパーアリーナ」よね。

西日本に同規模のアリーナということは、2027年以降大阪に誘致する可能性は非常に高いわよね。

2027年というと6年後か。

果たしてその時に、フィギュアスケート界はどうなっているのかしらね、、、

18,000人収容できるほどのスター選手を、日本スケート連盟は育てているのかどうか!?日本だけの問題ではなくISUもね。

2019年の世界フィギュアを見にいったときに、撮影した「羽生結弦Otonal」。

この時は何の心配もなしに、会場観戦できていたことが今となっては、どれだけありがたいことか、、、

少し話は早いけれど、来季の全日本フィギュアはさいたまスーパーアリーナが会場となりそうな気がするのよね。

例年国内大会の日程、開催地は6月の発表だからね。どうなることやら!?

それでは皆様、どうか素敵な日曜日をお過ごしくださいね。

最後までお読み頂きありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ペドロ 2021年5月23日 12:41 PM

    オネエ様 こんにちは。

    動画を観てビックリしました。Sputnikによると本物の拳銃ではなくて、ロシアでは狩りなどで使われる信号発煙筒で、一般市民も簡単に購入できるようです。いずれにせよ女性を病院送りにしたこの男の犯行は重罪ですね。
    アメリカではドラッグ中毒で頭がオカしい人がやりそうな事件です。

    • オネエ 2021年5月24日 8:21 PM

      >ペドロ様

      ペドロさん、詳細についてありがとうございます。
      わたしもその後Sputnik読みましたが、信号発煙筒を一体何の為に?
      お酒かドラッグ依存なのかもしれないですね、尋常ではないです。

  2. 燦太 2021年5月23日 3:05 PM

    こ、怖くて再生ボタンを押せません…
    狂気ですね!
    スケートとかスポーツとかコーチとか関係無く、殺傷能力が弱いと言っても銃を人に向けて放つなんて、狂気、凶気

    • オネエ 2021年5月24日 8:22 PM

      >燦太様

      燦太さん、こんばんは。
      本物の銃だったら、それこそインスタ動画にアップなんてできないでしょうね。
      全く理解不能な行動です。このコーチは資格はく奪してほしいですね。

  3. もみじ 2021年5月23日 3:26 PM

    オネエ様こんにちは!今日は、とてもいい天気で、たくさん洗濯しました。6年後、大坂に素敵な競技場ができるんですね!しかし、ゆづ様がでるアイスショーなら見に行きますが、世界選手権はテレビ観戦でしょうね!今の状態で、フィギュアスケートの人気が続くとは、思いませんから!ゆづ様を大切にしない、日本スケート連盟にバチがあたる日がどんどん近づいてきてますね!ロシアの事件は、論外ですね!そんなコーチ永久追放です。

    • オネエ 2021年5月24日 8:23 PM

      >もみじ様

      もみじさん、こんばんは。
      今日は久々に晴れましたね!お洗濯はできましたでしょうか?
      確かに6年後、集客できるほどフィギュア人気って続いているのか疑問ですね。

  4. なっこさん 2021年5月23日 4:05 PM

    なんでこんな動画があるんでしょう?

    ショックです。

    コーチの資格剥奪でしょ、当然。怒

    • オネエ 2021年5月24日 8:24 PM

      >なっこさん様

      なっこさん、こんばんは。
      本当にショッキングな動画でしたね。ロシアではコーチによる
      暴力行為などが多発していますね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.