スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

おかしいのよ!ISU都合主義のルール改正振り分け基準って一体なに?

朝の記事に続き、再びロシアスケート連盟会長ゴルシコフ氏が、

年齢制限の引き上げ、ジャッジチームの分割、その他多くの問題が2022年まで延期されたと発表も、どこか出来レースの匂いが。

「至急」と「北京五輪後」それぞれルール改正の重要性の違いって、ISUは一体どんな基準で選んでいるのかしら?

スポンサーリンク

おかしいのよ!ISU都合主義のルール改正振り分け基準って一体なに?



ロシアスケート連盟会長ゴルシコフ「年齢制限の引き上げ、ジャッジチームの分割、その他多くの問題が2022年まで延期された」

「フィギュアスケート年齢制限の引き上げ問題は、2022年にプーケットで開催されるISU総会まで延期されることになりました」

ロシアスケート連盟アレクサンダー・ゴルシュコフ会長が発表しました。

今年のISU総会での投票はオンラインで行われ、組織の存続に関わる重要な問題についての決定が下されます。

6月15日から22日まで、電子メールによる投票が行われます。投票結果は6月30日に発表されます。

※参照:sports.ru

少し前の記事で、ISU理事会の158ページにわたる提案概要が発表され、

「来季に向けてすぐ投票を行う議題」と、「22年北京五輪後の理事会まで延期される議題」がすでに振り分けられていたわよね。

膨大な提案について、ひとつづつ来季に向けて投票をして決定している時間はないのかもしれないけれど、

「今すぐの議題」と「後回しにする議題」の分類自体、ISUだけのご都合で決めているのよね。

シークエンスひとつを取ってみても、

ISU自らがおかしいと思ってるルールさえ、今すぐに改正しないのは本当におかしな話よね。どういう基準で後回しにしているのかしら?

年齢制限の引き上げは、確かにロシアにとって、一番大きな問題になっているけれど、

一番手前がラケ爺

この案を2022年まで後回しにしたのは、他ならぬロシアスケ連会長なのでは!?ISU副会長のロシア人ラケルニク氏と繋がっているでしょうし。

ISUがどこぞの国のスケ連などに有利になるようなルール改正をあらかじめ選定し、それについて今回オンライン投票しましょう!って、

なんだかもう結果が最初からわかっている出来レースに感じてしまうのは、あたしだけかしら!?

ゴルシコフ氏が年齢制限引き上げは2022年以降です!と「今」発表するのもどうなのよ?なんかもうロシアが主導権握っているみたい。

日本のスケ連、何にも提案していないけど大丈夫!?

最後に、皆様もうご存知かもしれないけれど、ロシアスケ連役員達「ロシア爺様図鑑」と題して主要な爺達をご紹介しておくわね。



【ロシア爺様図鑑】

ゴル爺

ロシアスケート連盟会長アレクサンドル・ゴルシコフ氏

結構メディアにペラペラと話してしまうお喋り大好きな爺。

コーガン爺

ロシアスケート連盟事務局長アレクサンドル・コーガン氏

広報的な役割を担っていて、移籍などの発表もする爺。

ラケ爺

ISU副会長アレクサンドル・ラケルニク氏

フィギュア界で大きな影響力を持ち、ルール改正などにも深く関わっている爺。裏ボス。

【羽生結弦関連書籍のご案内】

NEW!6月16日発売

☆フィギュアスケーターズ23

☆合わせてお読み頂きたい

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. おばちゃん 2021年5月28日 7:24 PM

    オネエさま 電車ですが笑ったw
    ロシア爺様図鑑w ラケ爺は(シス暗黒卿)と呼んでます。
    外様でネゴシエーションのアリ、元露ラファ爺、フィギュアの伝説ミシン爺♡ って感じでしょうか。
    笑い事じゃないんだけどね(汗)日本の会長も相撲よりフィギュア観てほしいですよ!
    魔女や組長、ヘアバンドが活躍した普通のシーズンが恋しいですね。
    早く平和にならないかな〜

    • オネエ 2021年5月30日 5:12 AM

      >おばちゃん様

      おばちゃんさん、おはようございます。
      ラケ爺、シス暗黒卿ですねまさに。
      今度相関図をスターウォーズ風にまとめてみたいと思います。
      ぶった切ってきれるジェダイの騎士現れるでしょうか!?

  2. はちみつ 2021年5月28日 8:39 PM

    なぜか三人揃ってアレクサンドルなんですね。
    愛称はサーシャ?
    ロシアで多い名前なのかな

    • オネエ 2021年5月30日 5:12 AM

      >はちみつ様

      はちみつさん、おはようございます。
      そうなんです、三人揃ってアレクサンドル笑
      ロシアでは本当によく見かける名前ですね。

  3. agatha56 2021年5月28日 10:54 PM

    これはまたオネエさま、マフィア図鑑と称してもOKな感じですね!私の脳内に、あのゴッドファーザーのテーマ曲が流れ込んで来ました(笑
    フィギュア界は、今や完全に米露に制圧されてるんですね。日本は単なる財布。発言力のある人も見当たらないし、会長はフィギュアに関心なさそうだし。というか、あの方は自国の選手のことより米のご機嫌取りの方が先のように見えます。
    もう北京五輪は…正直、羽生さんが出ると言えば無論応援するけど、見るのも辛いような気がしてきて。
    だって、本当に健気なんだもの、羽生さんは。あんなジャッジされても笑顔で記者会見するんですからね。大坂なおみさんは全仏の記者会見拒否を宣言したじゃないですか。羽生さんが受けている陰湿な扱いは、彼女以上だと思いますけど、羽生さんは会見拒否なんてしない。
    並みの人間なら笑顔作れません。
    出場すれば、きっと北京でも、何があろうとあの爽やかな笑顔を浮かべて会見に臨むに違いないですよ。
    ISUもIOCも同じ。利権優先。なんかオリンピックにも関心が薄れてきてしまった。懸命に頑張ってる選手たちのことを考えると無心に応援したいのだけど(タメ息)
    脱線して長々と愚痴ってしまいました。ごめん下さいませ。

    • オネエ 2021年5月30日 5:15 AM

      >agatha56様

      agatha56さん、おはようございます。
      もうマフィアですよ、ISUやロシアスケ連幹部って笑
      仰られる通り、日本はドル箱にしか見えてないんでしょうね。スケ連がもっと
      ISUに毅然とした態度でないからナメられるのでは!?

  4. ドングリ 2021年5月29日 3:25 AM

    オネエ様
    フィギュア界巨匠、露だけでなく各国レジェンドからも一目置かれるミーシン爺をお忘れなくw
    「女帝エテリとガチで勝負できるのもワシだけじゃよ。」

    • オネエ 2021年5月30日 5:16 AM

      >ドングリ様

      ドングリさん、おはようございます。
      はっ!ミーシン爺をすっかり忘れていたわ!!!
      なので別記事でミーシン爺がベストコーチ賞受賞したことを取り上げました笑

  5. 通りすがり 2021年5月29日 4:32 PM

    フィギュア界で爺といえば、バトン爺、ミーシン爺、杉爺、信夫コーチ、長久保コーチ辺りが思い浮かびますが、権力者といえばサマランチ会長を思い出します。

    杉爺曰く
    みどりさんが世界チャンピオンになった時「わざわざお土産を持って(みどりさんにお祝いの言葉を言いに)きたそうです」

    そのエピソードだけで「サマランチさん、絶対いい人や!」の私…(;∀;)
    詳しく調べてないから間違っていたらごめんなさい…m(_ _;)m

    • オネエ 2021年5月30日 5:22 AM

      >通りすがり様

      みどりのエピソードは知りませんでした!
      わざわざお土産を持ってくるなんて、もしやみどりファン!?笑

  6. クローバー 2021年5月29日 6:35 PM

    女子シングルの年齢制限は一刻も早く引き上げて欲しいです、来シーズンにでも。ロシア反対でしょうけど、アメリカ初めカナダ等スケート大国ロシア以外の国は賛成するでしょう。もっとオランダがフィギュアスケート全然強くないオランダが2018年に年齢制限引き上げを提案したのを真剣に考えるべきでした。それにそもそもドーピング大国のロシア人がISUの副会長とかおかしいですね.

    • オネエ 2021年5月30日 5:23 AM

      >クローバー様

      年齢制限引き上げ案はもう前からありましたよね。
      米国のタラリピンスキーが優勝した時点で、もっと適正な年齢を考えて施行すべきでした。
      ISU副会長にラケ爺がいる限り、ロシア有利なルールは続くでしょうね。

  7. たぬきち 2021年5月31日 1:42 PM

    オネエさま、
    爺様図鑑、笑わせていただきました。まさにロシアマフィアですね。(魔女図鑑も連想してしまいました)
    もう昔から、ルール変更=特定の選手を勝たせない作戦なのが本当に腹立たしいです。スポーツなんだから正々堂々と勝負してほしい!でも今のISUもJSFも、ついでにIOCも、自分達の利権しか考えてないみたいだから、全然期待できないのが悲しいです。

    • オネエ 2021年6月2日 7:31 AM

      >たぬきち様

      たぬきちさん、おはようございます。
      爺様図鑑、本来であればもっと詳しくそれぞれの爺を紹介したかったのですが、
      それはまた今度笑 魔女図鑑も作れそうです笑
      ルール変更今後どうなることやら、北京五輪までは現行のままですね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.