スポンサーリンク

スポンサーリンク

アリーナ・ザギトワ フィギュアスケート

投稿日:

五輪出場はない発言が波紋?スケ連会長が意図的に歪曲されたと反論へ!

ロシアスケート連盟ゴルシコフ会長がメディアインタビューに対して、

ザギトワとメドベージェワの北京五輪への出場はないと発言したことが波紋を広げ、重鎮らもこれに反応。

そしてなんと会長自らが自身の発言は記者によって意図的に歪曲されたと反論する事態に!

スポンサーリンク

 

 

五輪出場はない発言が波紋?スケ連会長が意図的に歪曲されたと反論へ!

ロシアフィギュアスケート連盟のアレクサンドル・ゴルシコフ会長は、アリーナ・ザギトワと、エフゲニア・メドベージェワは2022年の北京五輪には参加しませんと語りました。

「ザギトワについて私が言ったことはすべて、メドベージェワにも当てはまります。彼女らは北京五輪に出場しません」

とゴルシコフ氏は、Sport24特派員のデニス氏とのインタビューで語った。

ザギトワはロシア選手権の前、2019年12月にキャリア停止を発表しました。メドベージェワはロシア選手権のショートのみ出場し、フリーは棄権し、それ以降競技会に出場していません。

※参照:SPORT24

代表チームから外れた時点で、

いまさら、ゴルシコフ会長がふたりの五輪出場はないとコメントしても、何にも驚かないわよ。むしろ誰もが予想していたことなのでは?

案の定、会長のコメントに反応したのが、荒れ地の魔女タラソワ。

私は2年前に、彼女は二度と競技には戻ってこないだろうと断言しました。私の言葉を信じてください。

今、アリーナは素晴らしい仕事をしていて、世界中をツアーしています。私は彼女にとても満足しています。新しいナンバーを滑っている彼女は、とても凛々しく見えます。他の国で母国を代表していて、とてもうまくやっています。

※参照:SPORT24

赤字の部分の発言て必要!?

この魔女、ほら見なさい!あたしの言ってることは全部正しいのよ!って誇示しているようにしか聞こえないのだけど。

そもそもさ、2年前の時点でザギトワのキャリアについて、もう戻ってこないとか余計なお世話よね。

また犬猿の仲のロドニナ姐さんが出てくるわよ笑

なんだか、もうこのふたりがサッチー&ミッチーにしか見えないわ。

タラソワ(野村沙知代)×ロドニナ(浅香光代)、、、

それにしてもロシアスケ連て、メディアに対してなんでもペラペラしゃべるのね。日本のスケ連はその辺のところ、口が堅いというか、

だから逆に何考えているのか、わからないんだけどね。



会長の発言に対して、一番的を得た発言をしていたのは、カルガリー五輪金メダリストのベステミアノワ氏。

「アリーナがオリンピックに出場しないことは誰にとってもニュースではありません。他のオプションについては議論されていません。キャリアの継続に関しては、フィギュアスケートにはアマチュアスポーツとプロスポーツがあります。ザギトワは彼女のプロとしてのキャリアを追求しており、今後もそうしていきます。したがって、これはプロとしての活動の終了を意味するものではありません

※参照・出典:SPORT24

そりゃそうだわ、しっくりくる言葉よね。

今回のゴルシコフ氏の発言によって、重鎮らのコメントをご紹介してきたのだけれど、

なんと会長自らが、ザギトワらは五輪に出場しない発言は、全くのデタラメで、記者によって、意図的に歪められて伝えられたと再度コメント。

「私の言葉は、おそらく故意に、誤って解釈されました。ジャーナリストによって歪められたのです。

アリーナ・ザギトワとエフゲニア・メドベージェワはどちらも、ロシア代表チームの一員としてトレーニングし、競争し、出場権を獲得するあらゆるチャンスがあります」

※参照:sports.ru

メディアなんて、大概が面白おかしく興味を持たせるように、いくらでも言葉を歪曲させて伝えるものでしょう。

会長もさ、特に五輪出場についてのセンシティブな発言は控えた方がいいんじゃない!?そして会長の立場や影響力を考えないとね。

現にこれだけのメディアが騒いで、重鎮らにまで伝わっていくのだから。

【羽生結弦関連書籍のご案内】

NEW!6月16日発売

☆フィギュアスケーターズ23

☆合わせてお読み頂きたい

ロドニナ姐さん、あっさりロビー活動認めちゃってるわよ!

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

 

 

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-アリーナ・ザギトワ, フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 通りすがり 2021年5月29日 4:15 PM

    あらまあ…
    タラソワ(野村沙知代)×ロドニナ(浅香光代)、、、
    とすると、デヴィ夫人はバイウルかしら?(笑)
    だいぶ若いけど…(・_・;)

    ロシアのフィギュア界ってワイドショー見てるみたいで面白いです!(不謹慎)

    • オネエ 2021年5月30日 5:20 AM

      >通りすがり様

      通りすがりさん、おはようございます。
      爆笑しました!デヴィ夫人はバイウルに笑
      バイウルのガッつき具合がそっくりですね。ロシアフィギュア界ってオフシーズンも
      話題に事欠かないですよね汗

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.