スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

戦績批判の声も拒否!羽生結弦がロシア公共スポーツチャンネルで二冠達成

ドリームオンアイス2021の公式に記載されている、選手紹介ページがサイレント修正されているわね。

「主な成績」から「2020-21シーズンの主な成績」へと書き方を変更したのみ。批判の声は届いているはずなのにね。

ロシアの公共スポーツチャンネル「Match TV」で羽生結弦がベストプログラムとベストコスチュームの二冠を達成したわよ。

スポンサーリンク

戦績批判の声も拒否!羽生結弦がロシア公共スポーツチャンネルで二冠達成



先日の記事でもお話した、ドリームオンアイス2021の選手紹介ページ。

サイレント修正されているわね。「主な成績」→「2020-21シーズンの主な成績」へ。

主催者側には批判の声は届いていたようね。

けれども頑なに、戦績自体は変えようとしない、2020-21シーズンなら、四大陸選手権の優勝を入れないのはなぜなのよ?

海外のアイスショー選手紹介ページでさえも、今までの主な国際主要大会の戦績を記載し、バイオグラフィーを別ページに設けているのに、

世界基準で考えてもありないとあたし個人的には思っているわ。

だって、もしコロナ禍でなければ、海外からもし日本のアイスショーを見にきたいっていう方にも、

同じようにたった1シーズンの戦績しか紹介しないなんてありえます!?

後援にスケ連のクレジット入ってるんだから、主催者側にちゃんと指導しなきゃダメでしょう、みっともない。

五輪二連覇がどれだけの偉業なのかさえも、DOI主催者らは忘れてしまっているようね、、、

チケットの一般販売先着順にしろ(今回特に座席数が少ないのだから、尚更抽選にするべき)、

なんか日本のアイスショーは、今のフィギュア人気に負んぶに抱っこ状態よね。

これ集客できなくなった時に、もっと出演するスケーターのこと知ってほしいって、

バイオグラフィーや選手の特集組んで紹介したりしても、もう手遅れのような気がするわ。





こちらロシア公共スポーツチャンネル「Match TV」で1ヶ月に渡り、SNSを通じて、

昨季の「ベストプログラム」、「ベストコスチューム」、「ベストコーチ」の投票があり、その結果が発表されたわよ。

男子シングル「ベストプログラム」

ショート:羽生結弦「Let Me Entertain You」

フリー:コリヤダ「Nureyev」

女子シングル「ベストプログラム」

ショート:アンナ・シェルバコワ「O’Doux Printemps D’autrefois」

フリー:エロス「Chronicles of a Mischievous Bird」

ベストコスチューム

男子シングル:羽生結弦ショート「Let Me Entertain You」

女子シングル:アレクサンドラ・トゥルソワショート「Love Story & Appassionata]

ベストコーチ

アレクセイ・ミーシン「大井競馬場の常連爺が正装してみた」

※出典:@figurka_match

これ選出されているスケーター、羽生結弦以外が全員ロシア自国の選手達よ。それなのに、

羽生結弦は唯一ベストプログラムとベストコスチュームで二冠達成よ!

なんだか日本の週刊誌やら、アイスショーを見ていると、ロシアの方がきちんと評価してくれているわよね、、、

ミーシン爺もベストコスチュームキスクラ編で、選出してベストコーチと共に二冠にしてほしかったわん笑

☆合わせてお読み頂きたい

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. fujino 2021年5月31日 12:37 AM

    DOIもひどいものですね。直近の戦績だけを書く意味が分からないです。ショーはスケーターの主な戦績でコールされますし。修正したところでこれでは主催者の考えが分かろうというもの、本当に失礼な話です(怒)

    ロシアMatch TVの企画は私投票したかな?という結果でした。男女シングル半分はミーシン組で占められてる笑。
    羽生君はレミエンが評価高いですね!天と地とお薦めなんですけども。羽生君自身が振り付けに関わったという点も印象深いプロです。FSのベストプログラムになったコリヤダ君のホワイトクロウは、彼を代表するプロになったと思います。これまで応援してきて涙を飲むことが多かったので、復活、再生でしょうか、コリヤダ君におめでとうと言いたいです。振付のアベさんにもこのプロに関わった方全員にお礼を。コリヤダ君とヌレエフの葛藤が重なるような、それでいて静謐で心が洗われるプログラムです。この世界観は円熟味の増したコリヤダ君だからこそ。
    女子はワールド1、2。ロシアの強さがそのまま結果に表れてますね。リーザのFSが選ばれたのはちょっと驚きでした。ロシアン和プロ好きなの?なら羽生君の天と地とも受け入れられるんじゃ…?
    衣装のレミエンは納得です。もうとにかく格好良かったので堂々1位。女子のトゥルソワは意外でした。この衣装は新体操の衣装を手掛けるアトリエへ注文したんですよね。しかもこの写真はファンに不評?とも言われた最初のバージョンですよ。結局好きな人多かったのか、と。ちょっと肩紐が長く胸元が心配でしたけど、花のあしらい方も色使いも可憐で好きでした。
    ベストコーチは当然ミーシン先生。コロナ禍で誰にとっても難しく困難なシーズンに力を発揮させられるのは、名将の証。ミーシンの指導法は時代遅れだと言われてミーシナが激怒していましたが、見てるかな?セメネンコをワールドに選出した時、露スケ連が北京のコーチ帯同数までも懸念してミーシンに託したのかなと思いましたが、枠取りで結果をだしたことでミーシンに足を向けて眠れないでしょう。
    それを示すようにベストアスリートは男子が(まさかの)セメネンコ、女子は納得のリーザ。セメネンコで頭の中をハテナが連発しましたが、これがロシアの企画だったと思い出させてくれました笑。男子念願の3枠に足をかけた彼の頑張りは大きかったんですね。

    • オネエ 2021年6月1日 1:45 PM

      >fujino様

      fujinoさん、こんにちは!
      そうですよね、選手をコールするときって、直近の成績じゃないですよね。
      主な輝かしい実績を述べますものね。
      リーザは和衣装も彼女の色で、より妖艶に見せてしまうことから選ばれたのではないか?と勝手に想像しています。

  2. おばちゃん 2021年5月31日 1:23 PM

    ロシアで羽生くんってのが嬉しいですね(^^)v 世界中で人気もNo,1なのは勿論ですが、こういうの見るとやっぱり嬉しくなっちゃう。
    ロシア事情はfujinoさまお任せで、オネエブログは本文もさることながら、皆さんのコメやオネエさまのご返信共々全部が興味深く読めるのが楽しいです。

    コリヤダくんの今季は何度観ても素敵でしたし、若手男子の今後も注目です。
    イグナトフは毎回フリーの後半疲れちゃってノロノロするのが惜しいよ。総合でモザリョフ。グメンニク、ダニエリヤンの復活、サムソノフくんは体調と身長が整ってから。セメネンコのスケーティングが上手くなればいいなぁビジュアルが好きなんですよ、小さい頃の写真とか超可愛いの♡
    アリエフは補欠ってのも厳しい露男子ですね。
    サマリンは大味過ぎて‥‥首寺のパンツの色と鐘の音が最終滑走の時に笑い所になっていましたw

    Starsの羽生くん「出来る男」感満載でカッコよかよかったー「あと4分!」本番前のチェックに痺れ「友野グダグダで草w」に爆笑しました。

    • オネエ 2021年6月2日 7:29 AM

      >おばちゃん様

      おばちゃんさん、おはようございます。
      ロシア代表チームのメンバーが正式発表されたので、今朝の記事でまとめました。
      やはりアリエフは補欠のままですね。なぜサマリンが選考基準1つのみで代表入りしたのか?
      ロシアメディアでも話題になっていましたが、日本同様国内選手権が重要なんでしょうね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.