スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート ミハイル・コリヤダ 羽生結弦

更新日:

また?相次ぐ移籍問題が!ロシアでは来季を前に大きな動きが出てきた

ロシアではコリヤダ、トゥクタミシェワらが在籍する、ミーシングループの新シーズンに向けた合宿がスタートに。

ロシアスケート連盟は移籍条件を厳しいものにしようとしているけれど、シーズン前に移籍の動きも活発になってきているわね。

そして羽生結弦らの2020-21シーズンを振り返った「フィギュア激闘録2020-21」の放送スケジュールが発表されたわよ。

スポンサーリンク

また?相次ぐ移籍問題が!ロシアでは来季を前に大きな動きが出てきた


アレクセイ・ミーシングループのスケーターたちは、ロシア南部最大のナショナルチームやクラブチームのスポーツトレーニングセンター,

キスロヴォツクYUGスポーツ支部でトレーニングを受けています。

カルーセル麻紀、仰け反ってるわ笑

氷が準備されている間、選手たちは振り付け師タチアナ・プロコフィエワの指導のもと、テクニックを磨いています。

フィギュアスケートが芸術に近いスポーツであることをご存知でしょうか?

まずスタジオでトレーニングを行い、習得した動きをスムーズに氷上に移していきます。

そうすることで、音楽と複雑な跳躍技術が完全にマッチし、パフォーマンスプログラムのイメージを正確に作り上げることができるのです。

ロシア代表チームの一員として、

どんな妖艶な振付になるのか楽しみね!

エリザベータ・トゥクタミシェワ:2015年世界フィギュア&欧州チャンピオン、2014年グランプリファイナル優勝、2018年銅メダリスト、2021年世界フィギュア銀メダリスト。

コリヤダが坊主に!!!

ミハイル・コリヤダ:2021年世界国別対抗戦優勝、2018年平昌オリンピック団体銀メダリスト、2018年世界選手権銅メダリスト、ロシア選手権3度優勝(2017・18・21年)

選手の皆さんが充実した合宿を行い、次の大会で素晴らしいパフォーマンスを発揮することを祈っています。

※参照:@yug_sport

ミーシン爺チームがいよいよ来季に向けた合宿で本格始動し始めたわね。

合宿先のスポーツセンターがSNSで、トレーニングの様子を紹介しているのよ。

少し余談だけれど、こちらキスロヴォツクでの合宿はもう毎年恒例になっているわよね。

この地域一帯には鉱泉が多く、キスロヴォツクとは、酸味のある水という意味。

その名の通り、温泉を利用した療養施設が多くあり、ミーシン爺が「いい湯だなハハハン♪」と歌いながら入浴しているに違いないわ笑(妄想よ!)

DOIアイスショーの選手紹介の戦績問題、ホントにこのスポーツ施設の発信を見習ってほしいわ。

代表(ナショナル)チームのエロスとコリヤダが参加していることを誇らしげに、彼らの今までのバイオグラフィーをきちんと紹介しているんですもの。

スポーツ施設としても、実績のあるスケーターに利用してもらうことで「価値」が高くなる。

そりゃ当然よね。日本のアイスショーなんて、観客にお金を頂いて見に来てくださるイベントであるのに、選手の戦績もまともに紹介できない。

全くおかしな話だわ。

17歳のマトヴェイ・ヴェトルギンが、モスクヴィッチからミーシ爺のもとへ移籍することも発表されたわね。

ぜひ山本草太も爺の元へお願いよ~。

ロシアでは新シーズンを前に移籍の動きが活発化しているわよね。

・イエゴル・サモイロフ→スイス代表へ

・ムラショフ・ウラジミール→ポーランド代表へ

ロシア重鎮、荒れ地の魔女タラソワは、

「移籍は必須。彼らがヨーロッパ選手権と世界選手権で私たちの国を代表して戦う機会はありません。別の国では、チャンスがあるのです」

※参照:sports.ru

と移籍に対して賛同しているけれど、一方でロシアスケート連盟は移籍の条件をより厳しいものとするように、ISUの改正案に提案していたりと、

なんだかよくわからないわね汗




画配信サービスFODで、フィギュアスケート2020~21シーズンの各選手の軌跡をたどった番組『フィギュア激闘録2020-21』が、

明後日31日の17時から順次配信されるわよ。

5月31日(月)#1 羽生結弦 全日本選手権直前の独占インタビュー
6月7日(月)#2 羽生結弦 5年ぶりの優勝を果たした全日本選手権の密着ドキュメント
6月14日(月)#3 羽生結弦 全日本選手権直後の独占インタビュー
6月21日(月)#4 宇野昌磨 全日本選手権直前の独占インタビュー
6月28日(月)#5 宇野昌磨 全日本選手権の密着ドキュメント
7月5日(月)#6 鍵山優真 全日本選手権直前の独占インタビュー
7月12日(月)#7 鍵山優真 2年連続表彰台となった全日本選手権の密着ドキュメント
7月19日(月)#8 紀平梨花のシーズン振り返り
7月26日(月)#9 坂本花織のシーズン振り返り
8月2日(月)#10 宮原知子のシーズン振り返り
8月9日(月)#11 アイスダンス・ペア競技のシーズン振り返り
8月16日(月)#12 将来が期待される10代スケーターの演技特集
8月23日(月)#13 宇野昌磨 世界選手権直前の独占インタビュー
8月30日(月)#14 宇野昌磨 世界選手権の密着ドキュメント
9月6日(月)#15 鍵山優真 銀メダルとなった世界選手権の密着ドキュメント
9月13日(月)#16 羽生結弦 銅メダルとなった世界選手権の密着ドキュメント

↓FOD申し込みはこちら↓(初回2週間無料トライアル)


☆合わせてお読み頂きたい

それでは、皆様どうか良い週末をお迎えくださいね。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, ミハイル・コリヤダ, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. fujino 2021年5月31日 1:03 AM

    コリヤダ君、坊主頭に笑。ランビやエテリ組の振付師も坊主頭にしていましたけど、その辺詳しくないですが流行りなんですかね?
    ミーシン組の合宿風景ありがたいです。今日は久しぶりに今季当初の合宿風景+テススケの動画を見てみましたが、ミーシン先生は80歳のご高齢とは思えないほど練習熱心ですよね。
    https://www.youtube.com/watch?v=wQUHPc3qINs&list=WL&index=16
    今でもリンクに出て精力的に指導されていて、コリヤダ君も熱心に耳を傾けるそうだし本当に移籍してきてよかったなと思います。草太君は五輪明けにいかがでしょう。

    • オネエ 2021年6月2日 7:19 AM

      >fujino様

      fujinoさん、おはようございます。
      ミーシン爺ホントに元気ですよね。コロナになっていたとはとても思えない程ですね。
      草太もできることなら今すぐにでも預かってほしい!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.