スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

炎上の擁護発言にうんざり!橋本会長の脳筋ぶりに五輪開催が不安しかない

IOCの相次ぐ炎上発言を受け、東京五輪・パラリンピック組織委員会の橋本聖子会長がまた意味不明な擁護発言を。

東京五輪の参加選手らに対し、新型コロナウイルスや猛暑による健康被害のリスクは自己責任とする同意書提出の義務付けって、

世界フィギュアでも全く同じことしていた組織がいたわよね!さらに選手村ではアルコールOKまで明らかに、、、

スポンサーリンク

炎上の擁護発言にうんざり!橋本会長の脳筋ぶりに五輪開催が不安しかない


東京五輪・パラリンピック組織委員会の橋本聖子会長が28日、都内で定例会見を行った。

新型コロナウイルス禍での五輪開催に向けて突き進む国際オリンピック委員会(IOC)だが、幹部による国民感情を逆なでする発言が続いている。

米ワシントン・ポストで“ぼったくり男爵”と表現されたトーマス・バッハ会長は「我々は犠牲を払わなければならない」という言葉を発し、「誰に犠牲を求めているのか」と国内で猛反発の声が上がった。

IOCは慌ててスピーチの詳細を公表し、実際には「五輪コミュニティーの全員が犠牲を払わなければならない」という発言だったとし、広報担当者は「(犠牲は)日本国民にではなく、五輪関係者、五輪運動に向けた発言」と説明した。

また、ジョン・コーツ副会長は緊急事態宣言下の五輪開催に「間違いなくイエスだ」と言い切り、最古参のディック・パウンド委員は「アルマゲドンでもない限り実施できる」と英紙にコメントしている。

IOCの“炎上トリオ”の発言への受け止めを問われた橋本会長は、「IOCは五輪を開催するという強い意志を持って取り組んでこられている。そういった強い意志の表れが、強い言葉になってしまっているんだろうなと強く感じる。強い思い、情熱が言葉に出てしまっているのかな」との見解を示した。

そして、「ただ、やはりそういった強いメッセージを『何としても、どんなことがあっても開催するんだ』という強さではない形で、ご理解いただけるような表現が私ども組織委から、しっかりとしていかないといけない」と話していた。

スポニチより一部引用

「IOCは五輪を開催するという強い意志を持って取り組んでこられている。そういった強い意志の表れが、強い言葉になってしまっているんだろうなと強く感じる。強い思い、情熱が言葉に出てしまっているのかな」

このオンナの擁護発言にはもううんざりだわ。「情熱」があれば、何を言っても許されるっていうのかしら?脳みそまでもが筋肉なのね。

以前も、このオンナは水泳の池江氏に対しての問題発言をしていたわよね。

「私はオリンピックの神様が池江璃花子の体を使って、オリンピック、パラリンピックというものをもっと大きな視点で考えなさい、と言ってきたのかなというふうに思いました」

自らの勝手な解釈する失礼極まりないところ、全く変わってない。

このオンナが元スケート連盟会長であったことが、本当に恥ずかしいったらありゃしないわよ。

「ただ、やはりそういった強いメッセージを『何としても、どんなことがあっても開催するんだ』という強さではない形で、ご理解いただけるような表現が私ども組織委から、しっかりとしていかないといけない」

回りくどい言い方うっとおしいわ~。「強い」って言葉を何度連呼すればいいの?

スケ連時代も「強さ」で権力を振りかざしてやりたい放題、選手にセクハラしてきたものね。

IOCが東京五輪の参加選手らに対し、新型コロナウイルスや猛暑による「健康被害」のリスクは自己責任とする同意書の提出を義務付けてるってさ、

どこぞやの組織も世界フィギュアで全く同じことしてたわよね~。

橋本氏「(自らのワクチン接種は)まだ年齢に達しておりませんので、今は考えておりません」

あなた選手達との接触大いにありますよね? また吸い付いたりしたら、離れないでしょう!

なぜ大会関係者、五輪組織委員会の会長ともあろうものが、

安心・安全を掲げておきながらも、何を言うか!




感染防止に外部との接触が完全に遮断される選手村で、なぜか「お酒はOK」だということが判明した。組織委の選手村担当者は、酒類に関し「組織委自らがお酒を提供することもなければ、村内での販売もない。ただし持ち込みは可。祝勝会などの要望があればケータリングとして届けることもできる。理由としては、選手村はもともとが異なった国の選手同士の交流の場なので」と説明した。

スポーツ報知より一部引用

飲食店にはアルコール提供を禁止しておきながら、選手村、ましてやバブル内での選手同士の交流の場の為にOKって!?

クラスター発生の原因作ってどうするの?

ワクチン接種もせずに、泥酔した五輪相が、選手を追っかけまわしている様子しか思い浮かばないわ。

☆合わせてお読み頂きたい

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. パフェ食べたい 2021年5月30日 12:32 PM

    オネエさま、

    こんにちは。

    議論なく五輪開催に向かってまっしぐらな日本ですが、、、本当に心配ですね。

    橋本さんがワクチンをまだ接種していないとは!こちらのブログで初めて知りましたー。オネエさま教えてくださりありがとうございます。順番通りにワクチンを接種する、というアピールなんでしょうかね…。こういう時だけ公正公平を装うなんて、小賢しいー

    世界から日本に人が集まることに不安を感じていますが、訪日される方々もそんな大臣を会場で見かけたらいやでしょうね(嫌味)

    • オネエ 2021年6月1日 7:39 AM

      >パフェ食べたい様

      パフェ食べたいさん、おはようございます。
      五輪に出場する選手達にワクチン必須という会長がまだ接種していないとは?
      全く理解できないですよね。

  2. ペドロ 2021年5月31日 11:52 AM

    オネエ様、こんにちは。

    日本政府の緊急事態宣言って東京五輪での有観客のためってバレバレですよね。世界一のコロナ感染者数と死亡者を記録しているアメリカから、今や日本はインドと同じレベル4の危険国と見なされているのは心苦しいし、ニュースで日本政府の政策や対応を見ると非常にもどかしいです。

    アメリカではワクチン接種が予想以上に進んでいて、既に全米で経済活動を再開しています。アメリカで一番規制が強いと言われるカリフォルニア州でもついに6/15から商業店舗・レストラン・公共施設などの規制が解除されて経済再開が始まります。メジャーリーグの大谷選手が所属するエンゼルスの球場も、今はまだ観客数を制限して密を避けていますが、6/15以降は何の制限も上限もなくなります。オネエ様が以前住んでいたコスタメサに近い所ですよね。

    先週カリフォルニア州の州知事から、ワクチン接種者に限って賞金が当たるという発表がありました。来月に抽選があって、一等1億6000万円が10人、二等550万円が30人らしいです。金額は素晴らしいのですが、財源はどうするのか不安です。来年からの増税が怖いです(笑)

    • オネエ 2021年6月2日 7:25 AM

      >ペドロ様

      ペドロさん、アメリカの詳しい情報ありがとうございます。
      私はペドロさんの情報がとても貴重でありがたいです。
      カリフォルニア州では賞金も抽選で当たるのですか?なんだかすごいことになってますね笑

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.