スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

なんて美しい姿が!羽生結弦の田んぼアートの田植えが無事に終わる

本日、宮城県角田市で、田んぼに仙台市出身のフィギュアスケート選手の羽生結弦選手や、

ブルーインパルスの絵を描く「田んぼアート」の田植えが行われたわよ。すでに田植えされた写真からはあのSEIMEIのポーズが!

地元の方々が、丁寧に田植えをして頂いた作品は、来月上旬の見ごろに。今から楽しみよね。

スポンサーリンク

なんて美しい姿が!羽生結弦の田んぼアートの田植えが無事に終わる

2年ぶりユヅアート 羽生結弦選手の不屈の精神を田んぼに表現 ブルーインパルスや不死鳥も 宮城県角田市

宮城県角田市で6月5日、田んぼに仙台市出身のフィギュアスケート選手の羽生結弦選手やブルーインパルスの絵を描く「田んぼアート」の田植えが行われました。

「田んぼアート」は、色の異なるイネを育てて、田んぼに巨大な絵を浮かび上がらせるもので、宮城県角田市高倉の田んぼでは、2007年から毎年行われてきましたが、去年は新型コロナの影響で中止となりました。
5日は、地元の人たちおよそ70人が集まり、田んぼに9種類のイネを植えていきました。
今年は、新型コロナで疲弊した地域の再生や震災からの復興への想いを込めて、オリンピックで2連覇を達成した羽生結弦選手や「ブルーインパルス」、「不死鳥」を描きます。
この「田んぼアート」、7月上旬には見ごろを迎えるということです。

仙台放送より一部引用

2年ぶりとなる羽生結弦の田んぼアート

宮城県角田市の地区民約70名の方々が、晴天の暑い中、丁寧にイネを植えてくださったわね。

観賞用稲6色と古代米3品目で50aの田んぼを彩ります。

鑑賞稲:紫穂波、明穂波、白穂波、あかねあそび、ゆきあそび、べにあそび

本当にお疲れ様でした!

すごいわ!もう羽生結弦のSEIMEIのポーズがうっすらと、いえ、はっきりとわかるもの!

来月の完成が待ち遠しいわね。

※出典:田んぼアート西根

完成予想イラスト

田んぼアート事務局長のお話、

「羽生さんの今後の活躍も祈りながら、多くの羽生ファンの方々に見て頂ければなあと思っています」

2年前のホプレガ

コロナ感染拡大防止から、マスクを着用し密集を避けて見学して頂けるようお願い致しますとのこと。

できることなら、直接見学に行ってみたいわ。

☆合わせてお読み頂きたい

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. あじさい 2021年6月7日 11:33 AM

    いやあ 今年は田んぼアート出来るんですね。
    まだ植えたばかりなのに 目には伸びた稲が想像できますね。 羽生君を応援してくださる農家さんと関係者の方には感謝です。でもこれを実行する事が角田市の方達の元気にも繋がるのでは?
    これから東北では緑鮮やかな田んぼ 蕎麦の花 林檎の花 山菜などとても綺麗な季節! もうコロナがなければ飛んで行きたいくらいですよ。
    刻々と変化するアートが楽しみでーす^_^

    • オネエ 2021年6月7日 5:03 PM

      >あじさい様

      あじさいさん、こんばんは。
      田んぼアート今から楽しみですよね。もううっすらとSEIMEIの姿が見ることができますね。
      本来であれば現地へ見に行きたいのはわたしも同じです涙

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.