スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

狂気の沙汰だわ!北京五輪のフィギュア競技日程スケジュールが過酷すぎよ

ちょっと皆様聞いて下さる!?もうね、開いた口が塞がらないのよ!

北京五輪のフィギュア競技日程の変更が発表され、なんと団体戦男子フリーの翌日に、個人戦男子ショートという殺人的なスケジュールへ!

そしてカナダのスケーターがクリケットクラブでの練習の様子をSNSにアップ。ジスランコーチもクリケにいることが判明したわよ。

スポンサーリンク

狂気の沙汰だわ!北京五輪のフィギュア競技日程スケジュールが過酷すぎよ



以前、記事でお話した北京五輪のフィギュア競技スケジュールの変更が一部発表されたので、

変更前からどのように変わったのか、そしていかにこのスケジュールが選手の為でなく、米NBCの為だけに変更されたスケジュールであるかが、手に取るようにわかるわよ。

※スマホは横スクロールで。

【変更前スケジュール】

種目 米国(NY) 北京 日本
団体男女ショート(2月4日) 20:30~ 9:30~ 10:30~
団体男子フリー(2月6日) 20:30~ 9:30~ 10:30~
団体女子フリー(2月7日) 21:30~ 10:30~ 11:30~
男子ショート(2月8日) 20:15~ 9:15~ 10:15~
男子フリー(2月10日) 20:30~ 9:30~ 10:30~
女子ショート(2月15日) 5:00~ 18:00~ 19:00~
女子フリー(2月17日) 5:00~ 18:00~ 19:00~

【変更後スケジュール】

※赤字が変更点

種目 米国(NY) 北京 日本
団体男子ショート(2月4日) 20:30~ 9:30~ 10:30~
団体女子ショート(2月6日) 20:30~ 9:30~ 10:30~
団体男子フリー(2月7日) 20:15~ 9:15~ 10:15~
団体女子フリー(2月7日) 21:30~ 10:30~ 11:30~
男子ショート(2月8日) 20:15~ 9:15~ 10:15~
男子フリー(2月10日) 20:30~ 9:30~ 10:30~
女子ショート(2月15日) 5:00~ 18:00~ 19:00~
女子フリー(2月17日) 5:00~ 18:00~ 19:00~

【主な変更点】

・団体戦女子シングルショートが2/4→6日へ

・団体戦男子フリーが2/6→7日へ

男子団体戦フリー2月7日AM9:15~の翌日に、すぐ2月8日AM9:15~から男子ショートって、どんな狂気的なスケジュールなの!?これは本当に酷い、酷すぎるわよ!

男子のスケジュールだけ抜き出してみると、そのタイトすぎる酷さがあからさまになるもの。

【男子シングルスケジュール】

2月4日 団体戦男子ショート 9:30~
2月7日 団体戦男子フリー 9:15~
2月8日 男子ショート 9:15~
2月10日 男子フリー 9:30~

以前のスケジュールで、

団体戦のフリーが終わって、中たったの1日で男子シングルのショートが朝っぱらから始まるだけでも酷いと思っていたけれど、

団体男子フリーの翌日24時間後には、すでに個人戦男子ショートって、バカじゃないの?一体誰得なのよ!?

お願いだから、このスケジュール組んだバカは、一度この過酷なスケジュールを実際にこなしてみてほしいわ。

アメリカNBCのご都合主義ってここまで!?選手ファーストなんて微塵もない。

女子の個人戦なんて、早朝放送でしょ!?五輪メダルが期待できる男子だけ、ゴールデンてホント分かりやすいわよね。

そもそも今フィギュアスケートのTV視聴需要ってアメリカであるの!?

ホント呆れたわ。フリー競技をこなすだけでも大変なのに、もうその翌朝には公式練習、そしてショート。

こんな無謀なスケジュールなら開催しない方がいいわね、怪我の誘発にも繋がるし、何より選手のベストパフォーマンスが期待できないもの。

ISUは選手のこと考えて、このスケジュールに異論を唱えるべきよ!(絶対ないと思うけどね)

選手を駒のように扱ってきた組織が、まさか選手の為に、IOCやNBCに噛みつくなんて、地球がひっくり返ってもあり得ないわね!





※出典:@matt_skating

カナダのマシュー・マーケルがクリケットでの練習の様子を自身のインスタにアップ。

オーサー、トレーシー、そしてブリアンらと、ここで練習できることが大きな変化です!と投稿しているのよ。

ジスランコーチはクリケットなのね涙

この安心感!!!

クリケの方々のホッとする笑顔を見ていると、ユヅが早く戻れるといいなと思ってしまうわ。

4Aの練習にジスランがいてくれたら、さらに心強いものね。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

6月16日発売

表紙が決定に!

☆フィギュア・スケーターズ23

NEW!6月25日発売

YUZU'LL BE BACK 3 羽生結弦写真集2020~2021

↓楽天ブックスでも予約開始↓

YUZU'LL BE BACK 3

羽生結弦写真集2020

~2021

価格:2,750円
(2021/6/9 13:58時点)
感想(0件)

☆合わせてお読み頂きたい

またこの3ショットのキスクラが見たいわね、、、

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. TonTon 2021年6月9日 8:05 PM

    絶句するようなスケジュールですね。
    こんなんだったら誰も団体戦に出たがらないですよね。
    疲れがとれない中で個人戦なんて・・・。
    良い演技だって生まれにくいですよね。

    でも北京五輪は開催されたとしても、多くの国がボイコットする可能性が出てきましたね(やっと)

    西洋諸国11カ国で現在議論を深化させようとしているようですから(大紀元「IPAC、北京五輪ボイコット呼びかけ 11カ国議会ですでに辞退検討の議論深化」より)、ひょっとすると日本もそれに倣うかも。。(日本は常に自主的に判断できない)

    ここらへんは早く結論を出してほしいですね。
    人権問題を扱ったら通常後戻りはできないので、棄権する可能性が高いかとは思いますけどね。

    • オネエ 2021年6月10日 5:20 AM

      >TonTon様

      TonTonさん、おはようございます。
      誰も出たがらないですね、まだ個人戦の後にやるのならわかりますが。
      北京五輪のボイコットが出てきたら、それこそ団体戦どこじゃなくなりますものね。

  2. おばちゃん 2021年6月9日 9:00 PM

    ひでー!アスリートファーストなんてどの口が言うかって思います。
    団体戦はスケ連が自国の選手に「出ろよ」と圧力かけるだろうけど、出場する選手は自分ファーストでベストなパフォーマンス戦略を優先して欲しいですね!怪我でもしたら元も子もないですよ。
    北京はコロナに打ち勝ったキャンペーン五輪ですから、何がなんでも開催するでしょう。
    結局は政治の駆け引き次第ですし、大企業の論理が人権より優先されるでしょうから、微妙な日本はアメリカと2F派の板挟み判断でグダグダしそうですが‥‥
    昨日だか?聖子が五輪の判断は政府とIOC東京都に権限があり、組織委員会は運営するだけですから〜と早くも逃げ口実を繰り出してきたのでイラッとしてるもんで、スポーツじゃないコメでスミマセン。

    • オネエ 2021年6月10日 5:18 AM

      >おばちゃん様

      おばちゃんさん、おはようございます。
      どう個人戦を戦うかの為の団体戦なんてやる必要性ないですよね。
      スケ連はメダルを欲しいでしょうから、選手達に出場強要させるでしょうし。

  3. ナミ 2021年6月9日 9:44 PM

    こんばんは。
    NBCは自国で人気のアイスホッケーもきっとゴールデンタイムに放送予定なんでしょうね。予定時間は知らないけど、たぶんそうでしょう。フィギュア以外の競技時間が分からないけど、他の人気競技の放送時間がフィギュア狂気スケジュールに影響を及ぼしている可能性もありそうって思います。

    • オネエ 2021年6月10日 5:17 AM

      >ナミ様

      ナミさん、おはようございます!
      アメリカでゴールデンにフィギュア競技を放送しても、視聴率取れるんでしょうかね?
      以前は女子シングルは必ずゴールデンで一番良い時間帯でしたけど、今は早朝時間ですものね。

      • ナミ 2021年6月10日 9:18 PM

        アメリカでも羽生君が出場するのなら視聴率は取れると見込んでいるんじゃないでしょうか。オリンピック2連覇の羽生君が出るか出ないかで視聴率は変わると思います。
        後は、アメリカの金メダルが見込めて、ある程度もしくは凄く人気のある競技の予選を選手のコンデション作りに適した時間に持って行く、その関係でフィギュアの日程や時間が決められたって感じかなって思います。これは他競技の日程がわかったら「当たり~」か「外れ~」かすぐに分りますね。調べるのやめとこ(笑)

        • オネエ 2021年6月11日 5:18 AM

          >ナミ様

          他競技見れば一目瞭然ですよね~。
          フィギュアでもユヅが出るのであれば視聴率は増えるでしょうけど、
          団体戦て北米受けするんでしょうかね?

  4. セッキー 2021年6月10日 12:28 AM

    オネエたま、こんばんは!

    うん、これは酷いですな。。
    男子死にますよね。。

    それに団体男子フリーが9:15からで、
    同じ日の10:30から団体女子フリーって
    こんなに時間詰めて出来るんですかね?
    団体戦て何か国出るんでしょうか。。

    • オネエ 2021年6月10日 5:16 AM

      >セッキー様

      セッキーsん、おはようございます。
      平昌五輪の団体戦についてのお話も踏まえて今朝の記事で少しお話しますね。
      団体戦は10カ国がショートに臨み、決勝(フリー)には上位5カ国が進みます。
      よって、この上位5カ国の男子フリーに出場する選手達は、連戦をしないといけないですね。

  5. 杉姐 2021年6月10日 6:00 AM

    無理無理!
    各国団体戦フリーはボイコットしましょう!
    それしかないです。
    例えば1枠しかない中国は、ハンヤンが4試合でるのですか?
    有り得ないですわ。
    朝から怒りで暑いです。

    • オネエ 2021年6月10日 2:50 PM

      >杉姐様

      この非道なスケジュールはきっとまた修正されますよね?
      1枠の国は団体戦スキップする方が賢明ですね!
      ホントにおかしな誰得スケジュールなのか?

  6. nao 2021年6月10日 1:21 PM

    オネエさん、こんにちは。
    このスケジュールはあり得ないですね。
    団体戦と個人戦を無理やり組む必要はないと思います。
    そもそも、団体戦が何のために作られたのか分かりません。
    おそらく、より多くの国、選手にメダルのチャンスを与え、フィギュアスケートの発展に繋げたいというものかもしれないですが。純粋な気持ちで考えるのであれば。
    ただ、このスケジュールでは選手のパフォーマンスに大いに影響が出ることが予想出来ますね。
    フィギュアの魅力が伝わりきらず、逆効果ではないかと思います。
    アメリカの放送権ありきのスケジュールなんて、五輪がビジネス第一主義であることがよく分かりますね。
    でも、選手の素晴らしいパフォーマンスなくては、最終的には大会の成功はあり得ません。
    今回、スケジュールが変更されたのですから、改めて変更して欲しいです。
    連盟などの関係者は特に強く抗議しないとダメですね。

    • オネエ 2021年6月10日 2:58 PM

      >nao様

      naoさん、こんにちは。
      仰られる通り、より多くの国や選手にメダルのチャンスを与えることだと思います。
      最近選手の戦歴を見る時に、団体戦で金メダルとあっても、団体戦の部分が抜けてあれ?この人メダルとったっけ?って
      疑問に感じるようなこともあるのです汗

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.