スポンサーリンク

スポンサーリンク

アリーナ・ザギトワ フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

カナダへ戻る?羽生結弦の来季練習拠点とロシアフィギュア界の動き

最新のロシアニュースを少し。まずトゥルソワのエテリへの移籍が正式に承認されたことが発表に。

次にザギトワはタチアナ・ナフカ主催のアイスショーへ7月から出演することが決まり、スチール撮影の臨んだわよ。主催者ナフカ氏とは!?

最後に羽生結弦の田んぼアートの6日経過の様子と、来シーズンの練習拠点についてお話していくわね。

スポンサーリンク

カナダへ戻る?羽生結弦の来季練習拠点とロシアフィギュア界の動き



モスクワフィギュアスケート連盟は、プルシェンコアカデミーから、サンボ70のエテリ・トゥトベリーゼ監督へのアレクサンドラ・トゥルソワの移籍を承認した. これは、連盟副会長オヴシャニコフ氏によって発表されました。

「トゥルソワは声明を書き、プルシェンコとの契約は終了し、彼女はサンボ70に移された」

とオヴシャニコフは語りました。

昨シーズン、プルシェンコと一緒に働き始めましたが、5月に再びトゥトベリーゼに戻ることにしました。

※出典・参照:TELESPORT

ようやく移籍が承認されたのね。思い返せば、昨季のトゥルソワから始まり、コストルナヤと、

彼女らにとっては、結局1シーズンで再びエテリの元へ戻ってきた激動のシーズンだったわね。

北京五輪まであと8ヶ月しかないものね。このまま順当にいけば、ワリエワ、シェルバコワは代表選出の可能性が高い。

実質3枠目をリーザ、コストルナヤ、そしてトゥルソワで競うこととなりそうな気がする。そしてダークホースはウサチョウ。

来季のロシア選手権が楽しみになってきたわ。

横たわっているけれども、全身から気品高き美しいオーラを漂わせている、リュドミラ姫は一体誰なのよ!?

そうザギトワが7月~9月末まで開催されるタチアナ・ナフカ主催のアイスショーミュージカル「ルスランとリュドミラ」に出演することになり、

スチール撮影に臨んだのよ。

またザギトワの新たなチャレンジね。競技生活を離れて、様々なジャンルでの経験を積んで、そしてアイスショーでリュドミラ姫役を演じる。

もしも彼女が競技復帰したら、そこら辺のロシアの小娘達には醸し出せない「品格」と「味」が出るでしょうね。それを活かすことができない、

今のISU競技ルールに疑問しかないわね。

それはそうと、お隣に映っているナフカ氏(トリノ五輪金メダリスト)、46歳とは思えないほどの美魔女よね。ザギトワとの年齢差「27」よ!?

魔女と言えばプルの奥様ヤナ氏だけど、

ふたり並んで映ると、どちらも派手好きの目立ちたがり屋なのが、よくわかるわね笑

ナフカ氏は、今ロシアで一番勢いがあると言っても過言ではないほど。

なんとモスクワ最大級の総面積50万平方メートルの様々な目的のスポーツ施設が建設され、その中でナフカ氏もスポーツアカデミーを立ち上げるそうよ。

大規模なサーフィンパーク、水深のあるプールを備えたウォータースポーツセンター、カーリングセンター、タチアナ・ナフカ氏専用のアイスアリーナ、アレクサンドル・オベチキン(アイスホッケー選手)のプロアイスホッケーアカデミー、キッズスクール、スイミングプール、フィットネス、リハビリセンターなどが設置されます。

ボート競技場、バレーボールコート、バスケットボールコート、フロアボールコート、屋外テニス場、ビーチスポーツ場など、屋外スポーツのためのエリアも用意されています

※参照:sports.ru

どんだけ豪華なのよ~!笑

ナフカ氏はロシアのアイスショー界では大きな力を持っているからね。

※出典:@tatiana_navka

そりゃ翼も生えて、空も舞うわ!あんたはロシア版小林幸子か!!笑

ザギトワも出演するアイスショーで、ナフカアカデミーのPRにも繋がるというわけか。

ヤナ氏はこれだけ目立つことされたら、内心面白くないでしょうね。エルメスのハンケチをキーっと噛みしめてそうだわ~。



羽生結弦の2年ぶりとなる田んぼアート「SEIMEI」の田植えから6日間が経った様子よ。

葉がかなり色濃くなってきているのがわかるわよね!

こちらも来月の完成が今から楽しみだわ。この頃には、新シーズンのショートが明らかになるかしらね。

あたしの予想だけれど、DOIの出演が終わり次第、カナダのクリケへ戻るような気がするのよね。

ジェイ子もカナダでの2週間の隔離を終えて、クリケに戻るようだし、

クリケには、オーサー、トレーシー、そしてジスランもいるしね!

カナダの入国への規制緩和が進む中で、エアカナダの成田~トロント間の運航再開も良い知らせよね。

コロナワクチンの接種はひとつの条件になりそうだけど、五輪シーズン、そのままひとりでシーズンインするとは思えないし、

何よりも4Aを目指すのなら、ジスランが側にいるのも心強いわよね。

いずれにせよ、彼発信のニュースが何もないのは良い練習が積めているということ!来シーズンを楽しみに待ちましょ。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

NEW!6月25日発売

YUZU'LL BE BACK 3 羽生結弦写真集2020~2021

↓楽天ブックスでも予約開始↓

YUZU'LL BE BACK 3

羽生結弦写真集2020

~2021

価格:2,750円
(2021/6/9 13:58時点)
感想(0件)

☆合わせてお読み頂きたい

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-アリーナ・ザギトワ, フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. もみじ 2021年6月10日 3:05 PM

    オネエ様こんにちは!暑いです!なんで30度超え!汗だくで、夕食の準備おわりました。今、まったりして、扇風機の前に座りオネエ様のブログ読みました。今日は、本屋にいき、ゆづ様の25日発売の写真集予約してきました。ゆづ様元気かな?右膝の腫れひいたかな?ケガをしないように、4Aの練習してね!アイスショーが終わったら、カナダに帰れるといいなあ!クリケットのみんなと練習できたらいいなあ!コロナおさまってるといいなあ!

    • オネエ 2021年6月10日 7:16 PM

      >もみじ様

      もみじさん、夕食のご準備お疲れ様でした!
      ホントに暑い一日でしたね。25日の発売が楽しみですよね。
      DOIが終わったら、無事にカナダへ戻れるといいですね。

  2. ゆきっちょ 2021年6月10日 4:13 PM

    ナフカで印象に残っているのがトリノ五輪のエキシリハ
    同国の銅メダルに終わったスルツカヤの目の前で、リンクに降りてきた
    荒川しーちゃんに駆け寄って、おめでとう!と祝福に駆け寄るシーンが
    スゴく残酷に映った記憶があります(汗)。

    エアカナもトロント線を再開するってことは緩和を踏まえての事でしょうね
    仙台にいた事が週刊誌にバラされ、季節も暖かくなり
    自粛疲れから動き出すのが増えてる中、ストーカーとかも活動再開しているかもしれないし(怒)

    • オネエ 2021年6月10日 7:21 PM

      >ゆきっちょ様

      ナフカのエピソード懐かしいですね汗
      仙台にいてもまた週刊誌が五輪シーズンに向けて何を書くかわかりませんし、
      カナダへ戻って伸び伸びと練習してほしいですね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.