スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

なんと異例措置が!羽生結弦の来季派遣先大会にNHK杯は確定なのか?

カナダのローマン君が自身のYouTube動画で、来季の新エキシプロを公開しているわよ!

そして、ジュニアグランプリシリーズ開催地の異例の措置発表と、来季の羽生結弦の派遣大会はどこになるのか?一緒に考えていきましょう。

スポンサーリンク

なんと異例措置が!羽生結弦の来季派遣先大会にNHK杯は確定なのか?

予約スタート!

9月17日発売

☆ハゴロモ 羽生結弦-10年の軌跡- 2022年 カレンダー 壁掛け CL22-551 ・特典生写真付き

【壁掛け】

☆ハゴロモ 卓上 羽生結弦-10年の軌跡- 2022年 カレンダー 卓上 CL22-552 ・特典ポストカード付き

【卓上】

明日!6月25日発売

☆YUZU'LL BE BACK III 羽生結弦写真集2020~2021

【Amazon】

【楽天ブックス】

YUZU'LL BE BACK 3
羽生結弦写真集2020~2021

価格:2,750円
(2021/6/22 23:29時点)
感想(0件)

【ローマン君談 YouTube概要欄より】

ずっとやりたいと思っていたんだけど、ここ2、3年はいろいろあって遂に実現しました。私はBTSの曲でスケートをしたいと思っていましたが、boy with luvが一番「スケートしやすい」と思いました。そこで、デビッド・ウィルソンにBTSの振り付けをアレンジしてもらい、このような曲ができあがりました。

残念ながら、最後の部分をRMに任せることができませんでしたが、悪気があってのことじゃないんだ。ガラやアイスショーでのパフォーマンスに適したように、短くする必要がありました。そしてこれが、最も簡単で無理のないミュージック・カットになりました。BTSのコレオを何時間もかけて研究しましたが、なんというか、オフ・ザ・アイスでやるのとオン・ザ・アイスでやるのとでは全然違うんですよね。助けてくれたDavidに感謝します。

友人のアレックスに撮影してもらいました。彼がいたからこそ、皆さんはこれを見ることができたのです。ありがとう、アレックス。今回のプロジェクトでは、氷上に立つ時間が限られていましたが、結果的には満足しています。実際の現場では、もっとうまく演じられるといいですね。)

おかしな話ですが...。撮影の途中で誤って手を切ってしまったので、後半ではシャツの右側に血が付いていますが、幸いなことにビデオでは目立たないようです笑

ローマン君が、自身のYouTubeチャンネルで、来シーズンの新エキシビジョンプロを公開したわね!

BTSの「boy with luv」!これは今のトレンドだし、五輪会場で滑ったらとても盛り上がりそうね。

そうなると当然羽生結弦の、来季エキシプロにも期待がかかってしまうわ。

新ショートが来るのなら、「レミエン」のエキシバージョンもありよね!妄想がいろいろと膨らんでしまうわね。

ここで、来季のジュニアグランプリ情報を少し。

大会名 開催地 日程
JGP第1戦フランス クールシュベル 8/18-21
JGP第2戦フランス クールシュベル 8/25-28
JGP第3戦スロバキア コシツェ 9/1-4
JGP第4戦ロシア クラスノヤルスク 9/15-18
JGP第5戦スロベニア リュブリャナ 9/22-25
JGP第6戦ポーランド グダニスク 9/29-10/2
JGP第7戦オーストリア リンツ 10/6-9
JGPファイナル 大阪 12/9-12

本来、ジュニアグランプリ(JGP)第2戦だったカナダ・エドモントン大会が中止になり、

第2戦カナダ大会の振替として、第1戦に引き続いてフランス・クールシュベルで連続して競技会開催という異例の措置が発表されたわよ!

日本スケ連理事会の決定で、

新型コロナウイルスによる渡航制限などを考慮し、フィギュアのジュニアグランプリシリーズの第1~3戦は選手派遣の中止を決定。

ここ疑問なんだけど、大阪東和薬品RACTABドームでのファイナル選出はこれまで通りグランプリ2戦の結果よね?

第4戦からは日本選手派遣枠(男子2枠・女子1枠)になっているけれども、どうスケ連て派遣するのかしら?

特に女子はファイナルまで4戦で4名しか派遣できないから、ファイナル狙う(2戦出場)なら実質2名ってこと!?





ロシア代表スケーターのテストスケートは、9月11日と12日にチェリャビンスクで開催されます。ロシアフィギュアスケート連盟のアレクサンドル・ゴルシコフ会長はRIAノーボスチに語りました。

昨シーズンも同様に、チェリャビンスクで開催されました。

※参照:RIAノーボスチ

大注目のロシアテストスケートの日程も決まったわね。毎年このテストスケートでの新プロお披露目となるからね。

あたし的には、コストルナヤがどこまで戻してきているかにまず注目したいわね。

もちろん、同じくエテリの元に戻ったトゥルソワのジャンプの精度も気になるところだわ。

そして一番気になるのが、羽生結弦ら日本人選手達の来シーズンの競技会アサイン。

ロシアも7月上旬の発表とされているから、ここは合わせてきそうね。

海外での競技会はワクチン接種がマストになってきそうだけど、

あくまであたしの予想だけどスケ連内では、羽生結弦のNHK杯は確定していると思う。じゃなきゃ、キャパ12,542名もの国立代々木競技場第一体育館でやるかしら!?

DOI後の練習拠点にもよるけれど、もう1戦はスケカナに出てほしいかな。

皆様はどのように予想されるかしら!?

☆合わせてお読み頂きたい

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. おばちゃん 2021年6月24日 8:38 PM

    オネエさま〜 羽生くんの「仲良くしてくださいね」キュン♡に続き、ローマン君アップありがとうございます。
    アウトサイド斜めイーグルでクィーンでキュンだわ。ローマン君センスいいですよね、スケーティングの滑らかな空気感も良いし足元何気に凝ってるし。
    世の中色々殺伐としておりますが、スケート観るのは幸せな時間です。
    アサイン発表はドキドキしますね。
    (オータムは???)スケカナ→NHK→GPF →全日本‥‥この何処かでアクセルが入ったらと想像しただけで気絶しそうです、もうミニマムもポイントも置いといて(羽生くんごめんなさい)疲れたらGPF 飛ばしでもなんでもステイヘルシーで!頑張ってください。

    • オネエ 2021年6月25日 12:49 AM

      >おばちゃん様

      おばちゃんさん、こんばんは!
      ローマン君のエキシは一昨日から知っていたのですが、
      お知らせするのが遅くなりあすみません!
      何気に衣装にもセンスの良さを感じました。
      アサイン発表、タイトな日程だけは避けてほしいですね。

  2. ドラゴンバアさん 2021年6月24日 9:48 PM

    オネエさま

    DOI本人確認のお知らせ出ましたよ! 皆様の声が届いたか?
    どこまでちゃんとできるかわからないけれど、一歩前進ですね。

    • オネエ 2021年6月25日 12:50 AM

      >ドラゴンバアさん様

      ドラゴンバアさん、こんばんは!
      DOIのお知らせの件、お教え頂きありがとうございます。
      外出しており遅くなりましたが、先程記事にアップさせて頂きました。

  3. あじさい 2021年6月25日 7:53 AM

    おはようございます。
    オネエ様 ドラゴンバアさん様 チケットの本人確認良かったですね。 ホントに主催者の怠慢でしかなかったわけですからね。これから先もちゃんとやって欲しいです。
    ローマン君素敵です〜 おばちゃん様の言うようにエアリー感と足元! オネエ様の言う衣装!ピンクのパンツ可愛い〜
    でもこれ同じ衣装で羽生君が演技したらもっと素敵…ぐふ。

    • オネエ 2021年6月25日 1:55 PM

      >あじさい様

      あじさいさん、こんにちは!
      本人確認がきちんと発表されてホッとしています。これを会場でも必ず行ってほしいですね。
      転売がなくなることを切に願っています。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.