スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

信じられない150万転売!DOI不正転売は本人確認すら提供する始末!

羽生結弦出演のドリームオンアイス2021。主催者から本人確認の徹底や、チケット流通センターでの売買停止があったかと思いきや、

実は別の転売サイトに流れて、まだまだ続いていたのよ!転売ヤ―は本人確認に必要なものまで貸し出す始末。

さらに驚くことに買い手が150万円というあまりにも高額での買取を希望している事実も発覚!

スポンサーリンク

信じられない150万転売!DOI不正転売は本人確認すら提供する始末!



ドリームオンアイス公式より、転売防止の為に本人確認の徹底や、転売サイト「チケット流通センター」の取引が消滅したことで、

主催者側がやっと手を打ってくれたと思っていたのだけど、転売ヤ―は別の転売サイト「チケットジャム」に流れただけだったわ。

呆れて開いた口が塞がらないとはこのことよ!とうとう本人確認に必要なものまで貸し出す始末と出たもんよ。

公式サイトでは会場での本人確認として、

・1点で身分証明書として認められるもの

パスポート、運転免許証、マイナンバーカード、住民基本台帳カード(写真付き住基カード)、外国人登録証、写真付健康保険証、身体障害者手帳

・2点で身分証明書として認められるもの

購入者の名前が刻印されたクレジットカード、健康保険証、住民票、戸籍謄本(抄本)、印鑑登録証明書、年金手帳、アイスクリスタル会員証

例えば本人写真のないもの、クレジットカードと健康保険証などを組み合わせて貸し出せば、本人チェックの目をかいくぐって入場できるってわけね。

本人確認できるものって、どれだけ大切なものか分かっているの!?万が一、貸し出して返ってこなかったらどうするつもり?

クレカにはないけれど、他の本人チェックには生年月日の記載もあるから、年齢あまりにもかけ離れていたらバレるわよ!?

もうここまで来ると、転売ヤ―を完全に防ぐにはどうしたらいいのかしら?

2点で本人確認する際も、本人の写真付きをせめて必須にしないとよね。

今後、羽生結弦が出るショーは高額転売の格好の餌食になってしまい、ますます本当に行きたい人が、定価で見にいくことができなくなってしまうわよ。

さらに驚くべきことに、

転売でチケットを求める買い手が、なんとスーパーアリーナ席を1枚150万で買い取りますとリクエストしているのよ!

桁を一桁間違えてない?と思いきや、コメント欄には釣りではなく、本気で150万でチケットを求めていると、、、

もう目ん玉飛び出そうになったわよ!

ありえない!定価22,000円の68倍よ!?勘違いしないでほしいのは、いくら高額だからといって、転売購入は許されない行為であるということ!

こんなことしてるから、転売ヤ―がどんどんつけあがるのよ。転売サイトを取り締まったところで、個人で売買する輩も出てくるだろうし、

当日会場付近でもありえない光景が繰り広げられる可能性もある。

本当に困ったものだわね、、、主催者は徹底してチケット転売を追跡して、入場を断固拒否してほしいわ、たとえ150万だろうとよ!




こちらザギトワが先日来日した際の「au5G × Figure Skating × アリーナ・ザギトワ」の特別映像が届いたわよ。

特別プログラムに込めた思い、

コロナ禍でスポーツとしての心境の変化についてや、日本のファンへのメッセージ。

さらに撮影風景までも紹介されているわよ。

あたしが気になったのは、冒頭から同行しているのが、ISUアワード発起人のアリ。

ザギトワに付き添うように映像に入りこんでいるのが嫌だわ~。

それでは皆様、どうか良い週末をお過ごしくださいね!

☆合わせてお読み頂きたい

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ドラゴンバアさん 2021年6月26日 10:54 PM

    オネエさま
    私も思わず桁を確認しちゃいました!な〜に考えてるんでしょ?
    誰のファンにしろ、そのスケーターに恥ずかしくないのかしら。
    ご自分の欲望だけでしょ?それでファンと言えますか?
    むかーし友人がダフは適正価格知ってる、素人は怖いと言って
    いた事を思い出しました。 イヤ、ダフも良くなかったです
    けどね、^^;。時代が変わってるのだから、チケット販売時に
    対策して欲しいですね。フィギュア界のためにも。

    • オネエ 2021年6月28日 12:25 AM

      >ドラゴンバアさん様

      ドラゴンバアさん、こんばんは!
      びっくりしましたよ、150万ですよ!?
      こんなことしているから転売ヤーがいつまで経ってもなくならないのです。
      フィギュアスケートの品位も下げる行為だと思いますね。

  2. meiling 2021年6月27日 12:42 PM

    オネェさまこんにちは。

    まあー、びっくりぽんですね、意地になってるんでしょうか。
    でも、お金振り込んでチケット発券したらそのまま逃亡されてもどうすることもできないですよね、本人確認で危険を冒して転売屋がそこまでしてくれるかしらね。

    ほんとうに普通にチケットが買えるように何とか対策できないものでしょうか。
    マイナンバーカードがいきわたって来年健康保険証と紐づけされれば、多重購入はかなり防げるはずなんですが。すべて抽選にして同行者も登録する、現場でカードと照合する。再流通システムも整備して正価で転売できるようになるといいですね。

    チャリティコンサートなんかだと、抽選で入場の権利だけ手に入れて思った金額だけ会場で支払うという方法もとれると思うんですが、羽生くんのCWWなんかで試してみても面白いかもしれませんね。羽生くんの為なら課金したいというファンは多いはず。

    • オネエ 2021年6月28日 12:32 AM

      >meiling様

      meilingさん、こんばんは。
      そうなんですよ、結局入場できませんと会場でストップできたとしても、
      売り手はもうトンヅラしてますから、また同じことを繰り返すだけですよね。
      対策って難しいですけど、後手じゃなくて先手になんとしても止めさせようという気概が主催者から感じられないんですよね。

  3. たぬきち 2021年6月29日 1:56 PM

    オネエさま

    ご無沙汰しております。繁忙期でなかなかコメントができない日が続いておりましたが、毎日楽しみに読ませていただいています。

    それにしても150万ですか! 腰が抜けそうになります。羽生くんの素晴らしい演技を生で見たいのはわかりますが、転売ヤーに荷担してまでチケット入手するのはやめて欲しいものです。
    それに本人確認の書類を貸し出すと言ったって、ほんとに貸し出すわけないと思いますけどね。向こうはそれで稼ごうと何十枚もチケットを押さえているのでしょうし、それだけの書類を準備することは無理でしょう。それに転売ヤーが本物の本人確認書類を貸し出すとは考えられないですよね。本物を貸したあとどうやって回収するのかとか考えると、振り込みを確認したらドロンか、偽造書類の貸し出しかになると素人でも考えつきます。
    以前参加したイベントで、本人確認用に購入に利用したクレジットカードを持ってこいと言われたのがありました。抜き打ちでもチェックされるかもしれないと思うと、違法売買が少しは減らないかしら?

    • オネエ 2021年6月30日 6:06 AM

      >たぬきち様

      たぬきちさん、お久しぶりです!
      お忙しい毎日、お元気に過ごされておられますでしょうか?
      150万円で購入したとして、ショーを見にきてユヅは果たして喜ぶでしょうか?
      本人書類は転売ヤー本人のものではないでしょうね汗

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.