スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

絶対にやめて!担保まで転売の手段に使う悪質さに主催者はどう対処する?

チケットジャムで未だ続く、羽生結弦出演のドリームオンアイス2021の転売取引。

売り手が本人確認書類2点を貸し出す前に、事前に買い手の本人確認を担保として預けろと言い出す始末。

どんどんエスカレートしていく転売禁止の抜け穴に対して、主催者や後援のスケ連はどう対処するのかしら!?

スポンサーリンク

絶対にやめて!担保まで転売の手段に使う悪質さに主催者はどう対処する?



昨日もお話したチケットジャムの転売で、本人確認2点の貸し出し。

なんと買い手の本人確認2点を担保として預けた上で、売り手の本人確認証を貸し出しますというなんとも悪質極まりない手口!

挙句の果てに売り手の本人確認は、公演翌日までにレターパックで必ず返送してくださいって言っておきながら、

先に預ける買い手の本人確認の返送については何も触れてないのよ。なんて自分勝手な!

こんな危険極まりない行為、絶対にやめてほしいわ。預けてどう悪用されるかわからないし。

ていうかさ、主催者や後援のスケ連は、徹底的に調査して取り締まってほしいわ。転売サイトにストップをかけられないのであれば、

全部買い取るぐらいのことして、転売ヤ―の足を引きずり出してほしいぐらいよ。

こちらも悪質だわね。会場最寄り駅の待ち合わせでの本人確認証の貸し出し。

なぜ売り手は同行せずに、あくまで本人書類の貸し出しなのか?

その答えは、元々フィギュアになんて興味がない、ただの転売したい輩だってことよね。そりゃ自分も行く上で同行者を転売で募集することもダメなことだけどさ、

紙チケットという販売方法も、もう時代遅れだわね。購入時に本人確認写真を登録し、電子チケット化させない限り、もう防ぎようがないわよね。

主催者は一体どう対処するのかしら?

入場の際に、チェックするスタッフは、本人確認証を元にして氏名だけでなく、住所、生年月日などを質問してみたらいいと思うわ。

そこで瞬時に答えられなければ、もうアウトにして良くない!?

あたしが最も危惧しているのは、転売ヤーが羽生結弦が出演するアイスショー、そして来季の競技会においても、さらに目を付けてしまう可能性が高いということ。

本当に行きたい方が、定価で公平なチャンスの元で行けるようになる為に、

主催者は批判を受けてからの後出しではなく、事前に徹底した転売防止策を取ってほしいわよ。




ブラジルのラジオ局、アジア文化全般を扱うラジオ番組「From 9」内で、羽生結弦の特集が放送されたわね。

地球の裏側でも、ファンらの熱い思いがカタチになって、彼の素晴らしさが共有されていることに胸が熱くなるわね。

また詳しくまとめてブログでもご紹介するわ!

☆合わせてお読み頂きたい

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. てんこ盛りパフェ 2021年6月27日 8:56 PM

    転売ヤーって必ず反社に繋がってますよ。
    郵送だろうがなんだろうが、ヤの付く自由業の方たちの事務所に、自分から身分証明書を持って「どうぞご自由に」と手渡ししてるのと変わりませんって。
    でなかったとしても相手は、今では暴力団対策法で取り締まれない分、質が悪い半グレでしょ?
    チケ代の28万、38万、はたまた150万が飛んでいく~ってレベルじゃないンです。
    山ほどの借金を背負わされるか、それとも善良な小市民が思いも付かないようなトラブルに巻き込まれてしまうか?

    もともと禁止されてる行為です。
    泣くような目に遭ったとしても、「騙す方も騙す方だけど、騙される方も騙される方だ」と笑われるだけです。
    そして、こんな高額なチケに飛びつくのは100%羽生君ファンと見なされます。
    (実際そうですけどね)
    羽生君の名誉のためにも、軽率な行動を控えましょう。
    今回、以前より規制が厳しくなったという事は、チケットの流通過程が少しずつクリーンなっていく過渡期なのかも知れません。

    試合だったら、残り少ないだろう現役での勇姿をと思う気持ちも分かります。(もちろんカモになっちゃダメですが)
    今回はアイスショーなんです。引退したとしても羽生くんはたくさんアイスショーに出てくれるでしょう。いえ引退してからの方がコンティニューのよ羽生プロデュースの素晴らしいモノを作り上げてくれるでしょう。
    誰よりもクリーンでストイックな羽生君にふさわしいファンでいましょう!

    • オネエ 2021年6月28日 12:33 AM

      >てんこ盛りパフェ様

      転売ヤーを取り締まることはできないと思います。
      ただひとつできるとすれば買い手が決して手を出さない事。これに尽きると思います。
      パフェさん仰られるように誰よりもクリーンでストイックなユヅに相応しいファンで。
      まさにここですよね。

  2. みゃほ 2021年6月27日 11:13 PM

    オネエさま、こんばんは!

    何これ怖い!!!と思いました、、身分証を担保になんて…これ、全然別のもっとまずい犯罪が成り立っちゃいますよね。
    買うほうも買うほうですが、一刻も早く取り締まってほしい…!

    ちなみに、もしオネエさま自身がが目玉の出演スケーターだったらどう思います??
    私だったら戦慄しますし、これで人生を狂った人がいるかもと思うと怖いし悪いなと思ってしまいます。繊細な結弦くんがそんな思いしてないと良いんですが…。

    • オネエ 2021年6月28日 12:34 AM

      >みゃほ様

      みゃほさん、こんばんは!
      もしわたしが目玉の出演スケーターだとしたら、悲しくなりますね。
      ファンとして禁止されている行為をしてまで、会場へ応援しにきてくれたとしても
      それはルール違反ですから、演技しながらもそのことがよぎってしまうと思います。

  3. たぬきち 2021年6月29日 2:16 PM

    これ、自分の身分証なんか送る人がいるんでしょうか? 転売ヤーの手元にある間に、何に利用されるかわかったもんじゃない。恐すぎますよ。
    とにかく買わないことですね。

    • オネエ 2021年6月30日 6:08 AM

      >たぬきち様

      身分証を担保として預けるのは非常に危険ですね。
      買い手がいなければ転売は成り立たないので、仰られる通り買わないが一番の防止策ですね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.