スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

骨折と不穏な噂が!現世界女王の合宿不参加をロシアメディアが報じる

ロシア合宿地ノヴォゴルスクで、エテリグループが来季に向けて本格始動したわよ。

しかしロシアメディアが現世界女王であるシェルバコワの不参加について報じるも、ファンの間では骨折したのではないかとの噂も!?

またISUは北京五輪シーズンを目前に控えて、大事なことをないがしろにして、どうでもいいようなことばかりをツイートする始末。

スポンサーリンク

骨折と不穏な噂が!現世界女王の合宿不参加をロシアメディアが報じる


チーム・トゥトべリーゼのYouTubeチャンネルで、ノヴォゴルスク合宿トレーニングの様子が紹介も、シェルバコワは映っておらず

ノヴォゴルスクでのトレーニングキャンプの様子が、チーム・トゥトベリーゼのYouTubeチャンネルにアップされました。

ロシアのフィギュアスケーター、ソフィア・アカチエワ、マイヤ・フロミフ、ダリア・ウサチョウ、カミラ・ワリエワ、アレクサンドラ・トゥルソワ、アリョーナ・コストルナヤ、アリーナ・ザギトワ、エフゲニア・タラソワ&ウラジミール・モロゾフのペアなど、ノヴォゴルスクでエテリ・トゥトベリーゼ、セルゲイ・ドゥダコフのコーチや振付師のダニイル・グレイヘンガウズに鍛えられたスケーターたちが活躍しています。

※参照:sports.ru

エテリグループがいよいよ来シーズンに向けて本格始動し、

ノヴォゴルスクでの合宿の様子が、グループ公式YouTubeにアップされたわね。

コストルナヤもジャンプのキレが戻ってきた感じだし、トゥルソワも笑顔でコーチ陣と良い関係で練習に臨めてそうよね。

けれども、

実は少し前から、シェルバコワが足のつま先を骨折したのではないか?とロシアファンの間で噂になっていたのよね。

但し公式からは未だにアナウンスが一切ないので、静観視していたのだけど、

ロシアメディアが、ノヴォゴルスク合宿にシェルバコワの姿がないと指摘する記事が出たのよ。

シェルバコワの骨折の噂を聞いた時に頭をよぎったのが、

2017年に2連続3回転ジャンプで失敗して左すねを骨折しているのよね。そのシーズンはなかなか良い結果を出せずにいたのよ。

世界女王のタイトルを取って、来季は北京五輪へ挑む大事なシーズン。

大事に至らずに、一日も早い回復を願っているわ。

繰り返しになるけれど、あくまで噂レベルの話よ。けれども、エテリガールズが一同に集まる合宿に彼女だけいないのは不自然だし、

なんらかの理由はあると思う。もし公式で何か発表があればお伝えするわね。




「フィギュアスケートのスーパーファンとセンセーショナルなドラッグクイーンをミックスすると何が得られますか?」

ISUから届く通知にうんざり。そしてまたアリアワードのお知らせ、、、

あたしの友人にもドラッグクイーンがいるから、何の偏見もないのを前置きしておきたいのだけど、

はっきり言って、ISUって今こんなことをツイートしている場合!?五輪シーズンに向けてやらなきゃいけないこといっぱいあるでしょ。

来季の大会は大丈夫なの?昨日もお話したけど、北京五輪の過酷スケジュールについての再検討を打診したら?

大事なことは北京五輪後に決めますっていうけど、今すぐにやれ!と思ってしまうわよ。

☆合わせてお読み頂きたい

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. たぬきち 2021年6月29日 2:52 PM

    オネエさま
    ようやくわかってきました。ISUはスケート連盟という名の興行プロモーターなのですわ。そう考えると、ヒーロー対決をアピールするのも、ルールしょちゅう変えるのも、アワードつくるのも、所属選手を酷使して儲けるのも、視聴率優先なのも納得。スポーツ連盟だと思っていたから腑に落ちないことばっかりだったのね。

    でもボクシングだと明確な勝敗がつくし、プロレスだと選手も観客も興行だってわかっているし...。ISUはスポーツ連盟を名乗るなら選手ファーストのフェアな試合を運営してほしいし、選手がベストな状態で戦えるように、スポーツ自体が発展するように考えて欲しいです。

    • オネエ 2021年6月30日 6:09 AM

      >たぬきち様

      ISUはまさに興行プロモーターに成り下がりましたね。
      公式ツイートを見ればわかりますが、グランプリアサインよりも、アワードなどショー要素の方が大事なのでは?
      と思ってしまいますね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.