スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

ちょっと待ってよ!海外で羽生結弦の今季アサイン発表が続々と報じられるも

7月!いよいよ新シーズンが幕を開けたわね。

羽生結弦の今季グランプリシリーズのアサイン発表をフランス通信を始め、パキスタン、そしてバンコクなど海外メディアも続々と報道。

これだけ注目を集めることは嬉しい事だけど、本人が明言していない北京五輪3連覇への期待ばかりが高まっているのよね。

スポンサーリンク

ちょっと待ってよ!羽生結弦の今季アサイン発表が続々と報じられるも


羽生が2季ぶりGPシリーズ参戦 NHK杯など出場へ

【6月30日 AFP】五輪で2大会連続の金メダルを獲得しているフィギュアスケート男子の羽生結弦が、新シーズンは2季ぶりにグランプリシリーズに復帰し、第4戦のNHK杯など2大会に出場することが発表された。

ぜんそくのある羽生は、新型コロナウイルスに感染した場合の重症化のリスクを考え、昨シーズンはGPシリーズ参戦を見送っていた。

しかし国際スケート連盟は30日、北京冬季五輪で3大会連続優勝のかかる新シーズン、羽生が11月に行われるNHK杯と第6戦のロシア杯にエントリーしたことを発表した。

羽生は昨年末の全日本選手権で復帰して優勝したが、3月のフィギュアスケート世界選手権は3位だった。

世界フィギュアで優勝したネイサン・チェンは、10月に開催される第1戦のスケート・アメリカでGPシーズンをスタートする。

AFPbbより一部引用・出典

世界三大通信社のひとつであるフランス通信の日本語版サイトで、羽生結弦の今季グランプリシリーズアサイン発表が報じられたわよ。

これだけ注目されることは嬉しいことだけれど、

「北京五輪で3大会連続優勝のかかる」というのは、本人が出場をまだ明言していないし、フィギュアスケートに関心がない方でも、ああ3連覇を目指しているのか!と期待を寄せてしまうわよね。

パキスタンのニュースも、AFP通信のニュースを同様に取り上げているわね。

なぜパキスタンで!?笑

羽生結弦選手は、北京オリンピックでの優勝を目指して、11月に東京で開催されるグランプリ・シーズンに臨みます。

昨年末に復帰した羽生選手は、日本選手権で優勝しましたが、3月にストックホルムで開催された世界選手権では、優勝したネイサン・チェン選手に次ぐ3位に終わりました。

チェン選手は、10月のスケートアメリカでグランプリシーズンを開始します。

4月に開催されたワールドチームトロフィーでは、チェン選手に再び敗れた羽生選手は、喘息がオリンピックタイトル獲得の妨げになるのではないかという懸念を払拭しました。

26歳の羽生選手は、世界選手権のフリープログラム終了後に喘息の症状が出たことを認めてからわずか数週間後の団体戦で、「感じなかった」と語りました。

※参照:Bangkok Post





バンコク在住のタイの友人から「オネエの好きなハニュ―は北京五輪3連覇を目指すんだね!ネイには勝てそう?」ってLINEが来たのよ。

日本に興味がある友人は、タイの英語日刊新聞である「バンコクポスト」を見たと。

ここでも北京五輪での優勝を目指してと書かれているわよね、、、

前々から五輪シーズン、今まで以上にメディアは五輪3連覇、そしてネイサンとの対決を煽ってくるという懸念はしていたけれど、

本人の意図しないことばかりが、どんどん先行して報道されてしまうのはどうなのかしら?

世界フィギュア後のインタビューでも言っていた、

「4回転アクセルを目指している状況の中にオリンピックというものがあれば考えるが、僕にとって最終目標はオリンピックでの金メダルではなく、4回転アクセルを成功することだ。世界の情勢や自分の体などいろいろなことを考慮しながら考えていきたいと思う」

もっとこの部分を、本人が言葉にしたことを取り上げてほしいなと思うわ。

そして皆様、今日から新シーズンが幕を開けたわね。

まだまだ今季の競技会が予定通り開催されるのか、不透明な部分が多いけれど、

羽生結弦があとどのくらいの試合数出場するのか、とにかくできることは目の前の一つ一つの大会を、全力でそして大切に噛みしめながら応援していきたいわ。

そして最後まで怪我無く、健康で笑顔でシーズンを走り切ってくれることを願ってやまないわ。

本日もどうか良い一日をお過ごしくださいね。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. もみじ 2021年7月1日 8:23 AM

    オネエ様明けましておめでとうございます!新シーズンがはじまりましたね!どうかどうかコロナが収まり、ゆづ様が4Aを完成させ、目指す演技ができますように。全集中で応援します。チケット当たって!

    • オネエ 2021年7月2日 7:18 PM

      >もみじ様

      もみじさん、あけましておめでとうございます!
      今季一戦一戦を大切に全力で応援していきたいですね。
      チケットが当選することを祈っています!

  2. パフェ食べたい 2021年7月1日 8:32 AM

    オネエさま、
    サロンの皆さま、

    新シーズン、明けましておめでとうございます!

    羽生さんは今年は11月から怒涛のスケジュールですね 汗

    せめて羽生さんのトレーニング環境が充実していますように。

    TSLのデイブさんはずっとジスランが日本に行く行くと、羽生さんのサポートはもちろん、加えて濱田キャンプに招かれている、と言っているのですが、、、そうなのでしょうか???気になります。

    • オネエ 2021年7月2日 7:20 PM

      >パフェ食べたい様

      パフェ食べたいさん、あけましておめでとうございます!
      TSLはまだチェックしていませんでした。ジスランが日本に来ると言うのは、
      どこから仕入れた情報なんでしょうね?ちょっとこれから見てきますね。

  3. みゃほ 2021年7月1日 10:49 AM

    オネエさま、こんにちは!

    かなり前(池江さんに中止を求める連絡が入っていたころ)ですが、為末さんのアスリート視点の記事を読みました。

    ■現在のアスリートの苦しさ
    https://note.com/daitamesue/n/n44c5d504b275

    ■もし私が今アスリートでコメントを求められたとしたら
    https://note.com/daitamesue/n/nb00e20ea4b5a

    結弦くんが「あるかどうかもわからないですし、意識的にシャットアウトしている」という風に言っていたのは、各方面への配慮も感じましたが、もしかしたらこんなアスリートならではの辛さもあったのかなー…と、想像したりもしました。

    2つとも良記事なので、お時間があれば読んでみて下さいませ。
    本人が出ると言うまでは、静かにしていたいですね!

    • オネエ 2021年7月2日 7:22 PM

      >みゃほ様

      みゃほさん、こんばんは!
      記事のご紹介ありがとうございます、これからじっくり拝読させて頂きますね。
      まだグランプリが確実に行われるのかどうかもわからないですし、東京五輪以降、
      大きな変化があるかもしれないですね。

  4. ひめ 2021年7月1日 12:24 PM

    オネエ様♡
    新シーズン来ましたね!
    羽生選手がオリンピックに出場されるかは、ご本人が明言なさっていないのに勝手にマスコミ関係が掻き立てている..といった感じですね。
    お偉いさん方も、どうしても試合に出させたいと必死なのが分かります。
    少しはご本人の意思を尊重していただきたい!
    どうかマスコミの雑音に押しつぶされることなく、4Aの練習ができますように!!!

    • オネエ 2021年7月2日 7:22 PM

      >ひめ様

      ひめさん、こんばんは!
      新シーズンもどうぞよろしくお願い致します。
      北京五輪は日本のメディアのみならず、海外も出る前提で話が進んでいるようです汗
      本人の意志を尊重してほしいですよね。

  5. kk 2021年7月1日 4:25 PM

    オネエ様

     北京は中国が中華ワクチン必須とか言っているようでは まともに開催は出来ないでしょう。中華ワクチンに頼っている かの国は変異株にに対して過剰に反応するだろうし、対応は出来ないでしょう。
     羽生君も 取れるのならとっても良いけど ネイサンが取っても構わない程度ではないでしょうかね?いまだにチケット販売の話も出来ないし 通常開催は困難と予想している感じがします。
     どこで4Aをプログラムに入れるか?そう簡単に試合で成功するはずもないでしょうし、どこまで現役で踏ん張るか?でしょうねえ・・
     怪我無く病気もなく ワクチンパスポートを入手してクリケットへ どこかで戻れれば良いですが・・

    • オネエ 2021年7月2日 7:24 PM

      >kk様

      kkさん、こんばんは。
      北京五輪の開催もまだ定かではないですよね。
      選手としては目の前の試合をひとつづつ大切にこなしていくことでしょうね。

  6. マシュウ 2021年7月1日 5:42 PM

    こんにちは!あ、あけおめなんですね。
    今朝、ハゴロモのカレンダーをめくって、Originの羽生さんのおみ足をしばらくさすっていました(^^;)
    また戦いに行くんだ、どうかこのシーズンも無事に!と祈ってしまいます。身体のメンテナンスができているといいですね。アイスショーもありますし…。心配と楽しみが交互に襲ってきます。そういえば、オリンピックあったんだっけと思いながら(笑)
    今季もよろしくお願いします!

    • オネエ 2021年7月2日 7:25 PM

      >マシュウ様

      マシュウさん、あけましておめでとうございます!笑
      今季もどうぞよろしくお願いします。
      あっという間に新シーズンになってしまいましたね。DOI後の練習拠点が気になるところですけど、
      ベストな環境で練習に臨めると良いですね!

  7. たぬきち 2021年7月2日 1:57 PM

    オネエさま、サロンの皆様、

    新シーズンですね。
    選手の皆さんには、怪我なく頑張ってほしいです。

    世界の人が羽生くんの出場を楽しみにしているのでしょうし、興行プロモーターISUにとっても羽生くんが出るのとでないのでは客の入りが違いますから、出場を前提にPV を作ったり問い合わせに答えたりしているんだと思います。
    羽生くんの発言をもっと重視してほしいものです。
    北京オリンピックが開かれるのか、開いていいのかという問題もありますしね。

    • オネエ 2021年7月2日 7:29 PM

      >たぬきち様

      たぬきちさん、こんばんは!
      もう7月!あっという間ですね。
      ISUや北京五輪も何がなんでも羽生結弦に出てほしいでしょうし、
      連日五輪公式はラブコールを送り続けていますよね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.