スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

お願い!全国ネットにしてよ!羽生結弦が黄金時代の一人としてなんと米紙に

日本のスポーツ黄金時代の一人として、羽生結弦がロサンゼルス・タイムズで紹介されているわよ!

それなのに、せっかく「羽生結弦ドキュメント」の放送が決まったTBSは関東ローカルのみ。全国放送にすべきよ!

そして龍玄としさんかインタビューの感想から、素敵な名言が飛び出したので、一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク

なぜ全国放送にしないの?羽生結弦が黄金時代の一人としてなんと米紙に!



「日本は今、スポーツの黄金時代を迎えようとしている」

という見出しで、

なんとロサンゼルス・タイムズ紙で、黄金時代の一人に羽生結弦が取り上げられているわよ!

今回の記事は主に大谷投手がメインだけれど、

オリンピックで2度の金メダルを獲得した羽生結弦選手は、史上最高のフィギュアスケーターと言われています。

と紹介されているわよ。

それなのによ、、、なぜ関東ローカルなの!?

7月24日(土)15:00~TBSにて、「羽生結弦ドキュメント」が放送されることが正式に発表されたわね!

けれどもなぜ、なぜ関東ローカルで限定放送なの!?(何度でも言うわよ)

番組の編成上、難しいのであれば、深夜帯でも構わないから全国放送にするべきよ。

「羽生結弦ドキュメント」をどれだけ多くの方々が待ち望んでいるのか?ということをTBSご意見・お問い合わせに切実にお願いしたわ。

羽生結弦が出場する大会はフジ・テレ朝共に全国放送でゴールデンで放送するほどなのに、、、

いっそのことオンライン配信にしてくれた方が、海外の方々を含めて多くのファンに見てもらえるわよね。





龍玄としさんのオフィシャルブログで、羽生結弦のインタビューについてとても素敵なお話をされているので、

ご紹介させて頂くわね。

羽生結弦のはじめの一歩

羽生結弦さんのインタビュー

今回もとても胸に残るお言葉がたくさんあった

まずは、こちら

「昨シーズンから頑張ってきた身体をいたわりつつアクセルの基礎練習をして、

4回転半に向けて一から作り直す作業をしっかりできたと思うので、

これからシーズンへ向けて本格的に練習をしていきたいなと思っています」

圧倒的な美しき芸術を全身全霊で表現する

孤高なるアーティスト

羽生結弦さんが発する言葉

いつでも

進化、新化、深化、神化

に挑み続けてきた

未知なる世界を切り開いてきた

真のチャレンジャー

そんな彼の練習は

「基礎練習」

「一から作り直す」

きっとフィギュアスケート道に入ってから

ずっとこの繰り返しなのだろう

僕は ゆづ沼 初心者の 若輩者

あくまでも推察だが

たとえ

全日本ノービスで優勝しても

世界ジュニアで優勝しても

グランプリファイナルで優勝しても

オリンピックで優勝しても

また

途方もない地道な道の第一歩から

始めるのだろうな と

ひたむきに基本をただただ繰り返す反復作業

僕なら

めんどくさい つまらない 大変 イヤだな〜

でも、

それを、ずっと続け、積み重ねて積み重ねて

自分を乗り越えて、さらに自分を乗り越えて

あくまでも匍匐前進

それが

夢の4Aへつながる唯一の道

はじめの一歩

また今シーズンも歩みはじめるのですね

そんなあなただからこそ

皆が愛さずにはいられない

皆が応援せずにはいられない

愛され人

そのはじめの一歩の幕開けに

マスカレイド

を選んでくださったこと

僕は一生忘れません

ありがとうございます

マスカレイド 続き聞いてくださいな

色々思い浮かべながら、、、

龍玄としオフィシャル・ブログより一部引用

「進化、新化、深化、神化」

名言いただきました!としさんに座布団100枚!と言いたいところだわ笑

どんどん進みつつも、新しいものを常に見つけ、深く掘り下げて、最後には神化させて伝説としてしまう。

そのために、

「途方もない地道な道の第一歩から、ひたむきに基本をただただ繰り返す反復作業」

ショーを創り上げる様子を側で見てきたToshlさんだからこそ、実感しているのでしょうね。

それでは皆様、どうか良い一日を!

☆合わせてお読み頂きたい

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. もみじ 2021年7月13日 7:27 AM

    オネエ様おはようございます。トシ様のお言葉、涙、涙、涙です。ありがとうございます。最高の言葉です。みんなゆづ様沼にどんどんはまっていくのです。TBS様地方も放送してください!お願いします。見たいです。ゴールデンタイムでも、十分視聴率とれますから!

    • オネエ 2021年7月15日 12:36 AM

      >もみじ様

      もみじさん、こんばんは。としさんがまたブログで
      羽生結弦の言葉の先についてお話くださっているので、
      先程記事でご紹介させて頂きました。

  2. あじさい 2021年7月13日 12:37 PM

    ロサンゼルスタイムスの日本の20代の若者達。
    本当に日本のスポーツの裾野が広がって嬉しいですよね! 先程大谷君のホームラン競争見てたんですが もう爽やかで笑顔がスペシャルに可愛いのにバットを持つと男になる… すごく野球を楽しんでるのが伝わって嬉しかったです。はい 誰かさんと一緒ですね。今 仕事先の小さな本屋さんで爽やかでスペシャルな笑顔の羽生君のFRaUを買いました…なんと一冊しか残っていなかったんですよ! 他の女性誌はかなり平積みだったのにFrauだけが…ビックリしました。まだ開店して2時間しか経ってないのに。最近は夜中の2時3時に練習してるそうですが カナダとのやり取りがあるからかな?
    24時間ドキュメント楽しみですが 全国放送願います…皆さんで見たいですよ。
    Toshlさんの言葉って深いですね。
    2人の言霊が共鳴し合うマスカレード 何回でも見返したいです^_^

    • オネエ 2021年7月15日 12:38 AM

      >あじさい様

      あじさいさん、こんばんは。
      FRaUゲットできたのですね!良かったです。
      深夜の練習、生活リズムを整えるのも大変ですよね、ましてやリモートとは言え、
      基本一人の練習なのですから。

  3. ペドロ 2021年7月13日 3:22 PM

    オネエ様 こんにちは。

    地元紙電子版の記事を日本のオネエ様のブログで知りました(汗)ありがとうございます。相変わらず情報収集力が凄いですね。

    大谷選手、惜しくもホームランダービーは初戦敗退でした。もし優勝なら賞金が1ミリオン、日本円で1億1千万円だったのですが。
    あんな余興の大会で賞金が高すぎですよ。さすがアメリカと言いたいところですが、他のスポーツと比べてフィギュア・スケートの賞金は激安ですね。一番賞金が高い世界選手権で約5万ドル、600万円位でしょう、選手達の生活は大変だと思います。

    • ペドロ 2021年7月14日 2:42 AM

      600万円位→550万円位の間違いです。同じ5万ドルでもアメリカの物価の1/5~1/6と言われるロシアでは、それなりの金額になるかもしれませんが、アメリカで5万ドルなんて直ぐになくなっちゃいますよ。
      フィギュアスケートは子供の頃から初期費用が随分かかるのに、大人になってからは大会の賞金は少ない・プロのショーは無い・フィギュア関連の仕事が無い、つまり稼げないからアメリカでフィギュアが不人気になった一因だと思います。

      テニスの4大大会の優勝賞金は男女共に3億円前後ですよ、それに比べてフィギュアの大会の優勝賞金は少なすぎです。ISUはスポンサー集めに尽力して、3億円は無理だとしても、せめて1億円位の優勝賞金を用意してフィギュア選手達の日頃の努力に敬意を表するべきです。
      また関係のない書き込みで、すみません。

      • オネエ 2021年7月15日 9:10 AM

        >ペドロ様

        ロシアでは現役後の道も開かれていますが、
        米国の金銭事情を聞くと、スケーターも続ける気にはならないですよね。
        すべてが負の連鎖に陥っているように感じます。

    • オネエ 2021年7月15日 12:39 AM

      >ペドロ様

      ペドロさん、こんばんは。
      フィギュアの賞金と比較してしまうと涙
      全日本フィギュアに至っては賞金ゼロですからね。参加料の方がかかってしまうし。

  4. 卵かけご飯 2021年7月13日 8:25 PM

    オネエさま
    こんばんは。
    としさんのお言葉、これまで見聞きしたゆづへの賛辞や評価の中で最も心に刺さり、涙ぐみました。
    素晴らしいアーティストであり、色々な体験をなさったとしさんだからこそのお言葉、、、深みが有ります。
    そして、いつもハイペースで情報をアップして下さるオネエ様には感謝です。
    日々忙しく情報収集をくまなく出来ない私にとっては本当にありがたいです。
    これからも期待しています。
    本当にありがとうございます!!!

    • オネエ 2021年7月15日 12:43 AM

      >卵かけご飯様

      卵かけご飯さん、こんばんは。
      こちらこそ、いつもコメントをありがとうございます!
      としさんが再びブログで羽生結弦のインタビューの言葉を掘り下げてくださいました。
      ファンへの気持ちについてお話してくださっているので、記事でも紹介させて頂きました。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.