スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

子供じみた言い訳に炎上が!責任は一切ないだのあるだの支離滅裂だわ

小山田氏問題に続き、五輪文化プログラムに参加していた絵本作家のぶみ氏が辞退を表明に。

橋本聖子会長は責任は私にあると言うけれど、一体どう責任を果たすことができるのかしら?

一方で事務総長は「我々が一人一人を起用したのではない」と、責任は一切ないですよ!と子供じみた言い訳をし出す始末に炎上が止まらず。

スポンサーリンク

子供じみた言い訳に炎上が!責任は一切ないだのあるだの支離滅裂だわ


東京五輪・パラリンピックの文化プログラムに参加していた絵本作家のぶみ氏が辞退を表明。のぶみ氏の自伝には、中学生の時に黒板消しのクリーナーの後ろに3か月間隠して腐った牛乳を、教師に飲ませたことなどが記載されており、この日「#絵本作家のぶみ」はツイッタートレンド入りした。

これまでのぶみ氏は「関東連合」ならぬ「池袋連合」という名前の暴走族軍団の総長を務め、過去33回逮捕されたことなどを自ら語っていた。

2015年発売の絵本「ママがおばけになっちゃった!」(講談社)は、母の死をテーマとした内容で、「子供には過激すぎるのでは」と批判の声も噴出した。

東スポより一部引用

次から次へと、、、

恐らく小山田氏の一連の問題を見て、事が大きくなる前に自分も辞任を決めたのでしょう。

五輪組織委員会って一体どういう人選をしているのかしら?

橋本会長「責任は私にあります。しっかり調査できなかった。その中で大会の柱である『多様性と調和』について。東京大会ではしっかり発信しなければいけない中で、外れていたと思いますし、心を痛めた方々への早急な対応が遅れたことを、おわびを申し上げながら、今1度、多様性と調和の原則に則って、最善の努力をしていきたいと思います」と謝罪した。

日刊スポーツより一部引用

「責任」という言葉を本当に果たしたことが、スケート連盟会長時代に一度だってあった!?

責任果たすどころか、スケーターへのパワハラ、セクハラ、モラハラとやりたい放題。

そんな輩が現五輪組織委員会会長なんだから、このような叩けば、次から次へと出てくる不祥事の「責任」なんて取れるわけがない。

おまけにあんたんところの事務総長は、こんな言い訳してますけど、、、

武藤事務総長は小山田氏の起用について、女性タレントの容姿を侮辱した演出案を提案したとして辞任した前総合統括の佐々木宏氏の後任チームが「残っていただかないと間に合わない中で、そのグループが全体の計画に必要な人々、仲間を誘って、形成されていった」と人選していった中で演出グループができたという。「我々が1人1人任命したのではない。仲間、気心知れた人たちでやれないと進まない。作られた全体のグループをそのまま任命した。我々に任命責任があるのは間違いないが、我々が1人1人選んだわけではない」と、強調した。

デイリーより一部引用

「だって僕らが任命したわけじゃないでちゅもん。僕らの責任じゃないし、悪くないもん!」

って子供の言い訳かっ!!!

本当に大会を目前に控えている選手達が気の毒で仕方ないわ。

こんなにも批判を受けながら開催される五輪て初めてじゃないの?




ねえ、組織委員会が語尾を強めていた「安心・安全」のバブルシステムってどこに行ったの?

数日前に橋本氏はこんなこと言ってたわよね?

「ワクチン接種が進む見通しもあり、日本国民の支持率は少しずつ回復が見られている。コロナ規則集プレーブックが発行され、海外からの観客を断念するなど、安心安全だと少しずつ理解され、それが安心につながりつつある

日本国民全体の78%がコロナ禍での開催を反対しているけれど!?

どこに支持率の回復が見えているのか。

全然「世論」すら理解できていない無能な五輪組織委員会、そして橋本氏に「責任」なんて言葉は絶対取ることなんてできないでしょうね。

☆合わせてお読み頂きたい

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. みゃほ 2021年7月21日 2:29 PM

    オネエさま、こんにちは!

    つまり、運営がリファレンスチェックもせず、内輪のコネでひっぱってきた人達をそのまま入れさせていたわけですよね。

    パクリロゴも、ピッチを開いたけど結局コネだったという話はデザイナーの中で有名でした。

    事務総長のお言葉で、運営側がまともに機能しておらず、本気で役に立っていない組織だということがわかりました笑

    こんな感じだと、そもそも、最初のチームからマトモそうな人達(振付師さん等)がいなくなっていっていったのも、あんた達のやり方が原因なんじゃないの??という気持ちになります。
    招致が決まってから何年もあったのに、何してたんでしょう。

    ろくでもない人の作品で多くの人々の心を傷つけるくらいなら、無音、無イラストで結構。なんなら式ごとやらなくて結構ですよ!

    • オネエ 2021年7月21日 7:56 PM

      >みゃほ様

      呆れますよね。責任のなすりつけするような組織に
      まともな五輪が運営できるとは到底思えません。
      なんかすべてのボロが繋がっていますよね~。

  2. リン 2021年7月21日 3:29 PM

     初めに決まっていた方々の溢れる才能が眩しすぎたのか? 常識や正論が けむたかったのか? 思い通りに服従してくれなかったのか? まともな方々を締め出して あとは、仲良しこよしで好き放題できるつもりだったのではないかしら? 
     汚ないことや意地悪いことをやれば・・やったことはかえってくるのね。あらためて 自分もきちんと生きなければ と。 これは、天の摂理でしょうか?
     だから、もしも 羽生さんに酷いことしていたとしたら、”天の倍返しだ!”は、 必ず起こる。そんな気がします。
     

    • オネエ 2021年7月21日 7:57 PM

      >リン様

      小山田氏は今になって、ようやく虐待した時を
      償い改める時が来たのではないでしょうか。五輪という大舞台の直前の
      不祥事は本当にやめてほしいですね。

  3. ゆきっちょ 2021年7月21日 5:33 PM

    東京開催が決まってからの数々のゴタゴタを見てピン!ときました。
    開会式直前でコーネリアスのいじめの件リークとか、童話作家の
    破廉恥な失言とか。大会を止めろコールや国民のテンションを
    盛り下げる報道ばかりだったり。

    電通の後ろに隠れて日本に国威を発揚されたくない反日勢力が
    仕掛け人となって人選やらスキャンダルやらを意図的に起こしてますよ。
    フィギュアの件と同じじゃん。

    リオ五輪閉会式でのパフォーマンスが余りに素晴らしいかった故に
    国威発揚されたら困る、このまま沈んでくれと工作を仕掛けてた事に
    今頃気付いた私はニブイなw

    でも今日のソフトの活躍は素晴らしかったし、
    タラジョニもマルケイも今、大会盛り上げようと東京でメディアの仕事を
    頑張ってるのを見て、大会を成功させようとしている
    海外の関係者もいる事が救いかな?

    • オネエ 2021年7月21日 7:58 PM

      >ゆきっちょ様

      ゆきっちょさん、こんばんは。
      大会を成功させようと頑張っている方々もいるのに、
      この組織委員会の幹部の失態はホントに残念ですよね~。

  4. おばちゃん 2021年7月21日 6:04 PM

    もう気持ちが落ちますね〜
    橋本会長は珍バイトという名の反社会的行為「特定の選手をネット上で貶め揶揄するとお金がもらえる」これを代表団体のトップとして放置、対応しなかった時点で役職以前に社会人として不適格だと思いました。
    社会的なコンプライアンス意識が低いので、組織委の会長職を引き受ける事も平気だったのでしょう。
    あとは「遺憾です」「責任を感じる」その場しのぎで言いさえすれば終わりですから楽勝ですよ(怒)

    ウィルス対策をしながら精一杯努力する選手達が少しでも不安なく競技に集中出来るといいなと思います。
    ただこれまでの経緯含め、石原元がバブリーな頭で銀行も潰して招致を始めた時点で個人的には日本での開催は怪しんでいました。
    まさかコロナパンデミックまで起きるとは⁉︎ですが。
    開会式などのコンセプトワークから「復興」の文字も消えたのが情けないですよ、ニッポン。

    • オネエ 2021年7月21日 7:59 PM

      >おばちゃん様

      おばちゃんさん、こんばんは。
      珍バイトの件も結局はスルーでしたよね。
      責任はすべて私にあるってこの方、なにか全うしたことってありましたっけ?
      ホントに口先だけのハラスメントオンナですね!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.