スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

更新日:

言い訳がましいわよ!やはりゲイ差別発言だったロシア金メダリストの弁明

ロシアでアイスショーを開催中の主宰者であり、元トリノ五輪金メダリストのタチアナ・ナフカが、新体操男子を批判した問題。

パパダギスなどの多くのスケーターからの反論を受けて、ナフカは再び言い訳とも取れる声明を発表するも、

やはり彼女は差別発言だったことが露呈に。先月カミングアウトしたカナダのウィーバーがこれに強く反応も。

スポンサーリンク

言い訳がましいわよ!やはりゲイ差別発言だったロシア金メダリストの弁明


ナフカは新体操に関する投稿について、「LGBTにはまったく触れていません。人によって道や意志が違うことを考えると、私には自分の意見を言う権利がある」

2006年トリノオリンピックのアイスダンスのチャンピオンであるタチアナ・ナブカが、男子新体操に関する投稿をしたことで、フィギュアスケーターへの批判に応えました。

「私の前回の投稿は、国際的に有名なアスリートを含め、ネット上で強い反響を呼びました。例えば、ガブリエラ・パパダキスさんは怒りをあらわにしていましたが、彼女と彼女の意見に敬意を払いつつ、私もそれに応えて表現したいと思います。

私の発言で誰かを怒らせるつもりはありませんでしたし、実際、私の投稿をよく読めば、LGBTコミュニティについては全く触れていないことがわかります。でも、自分なりに安定した理解はしています。男性がスカートを履くのはどうかと思います。男は男であり続けるべきだ。私の子供は、女性と男性の区別があるべき健全な社会で育つべきだと思います。反対意見は言いませんが、このような意見を持っています。

性的指向は誰にとってもプライベートな問題です。誰もそれに干渉する権利はありません。しかし、それがすべてプロパガンダであり、子供たちがテレビや公共の場で見られるようなものであれば、私は強く反対します。すべてが矛盾した感情を呼び起こすのです。だからこそ、ロシア連邦では、性的少数者を未成年者にプロパガンダすることは法律で罰せられるのです。

そして、みんなのやり方や意志が違っていても、21世紀の私には、この問題について自分の意見を持つ権利があるのです!」

※参照:sports.ru

やはり、彼女の弁明を聞いて、新体操男子の衣装について批判していたかと思いきや、

彼女の本心は、ただのゲイ差別発言であることがわかったわ。

「男は男であり続けるべきだ。私の子供は、女性と男性の区別があるべき健全な社会で育つべきだと思います」

男であり続けるべきって何!?LGBTは不健全と言っているようなものよね。そしてロシアの法律を持ち出して罰せられるとしている。

こんなオンナに何言っても無駄だわ・もうそういう考えの中でずっと育ってきているし、

ちょっとでも彼女を擁護しようとしたあたしが間違っていたわ。

このオンナこそ、悪魔のようなおぞましい恰好で世に出てくること自体、子供達に悪影響だと思うのだが。

東京五輪の新たなコンセプトになった「多様性」にはそぐわない思考。

読者様も仰られていたけれど、

こんなことに声を挙げるぐらいなら、今のフィギュアの腐り切ったジャッジ採点やルールに対して、声を挙げたらどう!?

ナフカの言い訳とも取れる発言を受けて、6月のプライド月間にカミングアウトした、

カナダのケイトリン・ウィーバーが反論しているわよ。





アイスダンスで世界選手権を3度制覇したカナダのケイトリン・ウィーバーは、男子新体操に関するタチアナ・ナブカの投稿に反応しました。

「恥ずかしくないのですか!?そう、あなたには自分の意見を持つ権利がある、それは明らかだ。

しかし、その意見を131万人ものフォロワーと共有したとき、あなたは一線を越えてしまいました。今は何を言ってもいいが、ダメージはすでに受けている。あなたは私たちのコミュニティで尊敬を失いました」

※参照:sports.ru

ウィーバーがカミングアウトしたのは、パンデミック中に自分を見つめなおす時間をたくさん持ったから。

「これ以上、自分を偽ることはできない。フィギュアスケートは採点されるスポーツなので、現役中は怖くて告白できなかった」

とも言っていたのよね。ナフカの差別発言は、LGBTであることでフィギュアスケートの採点が決まってしまうと言っているようなもの。

男は男らしくあるべき。女は女らしくあるべき。そんな性別云々の前に「人」としてどうあるべきか?が一番重要なはずよ。

ヤグディンもナフカも結局は同じ穴の狢ということね。

☆合わせてお読み頂きたい

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ドラゴンバアさん 2021年7月26日 6:21 PM

    オネエさま
    自分が意見を言う権利があるというなら、まず自分とは違う立場の他者の
    存在を認め、その意見を聞くのが前提だと思います。
    ナフカもヤグディンも育ったお国がお国である事を割り引いても
    多様な人々と接して目も心も開く機会に恵まれたはずなのに!
    私もいう権利あるわ。ナフやヤグは狭量で利己的で石頭で、そんな
    人達の中で子育てしないで済んで良かったわ!
    ニュージーランドの議員が同性婚法案可決の際に下スピーチ読みなさいよ。
    自分とは関係ない人々が幸せになる事を妨げるって、何なの?
    ナショナルバイアスだけでも十分❌なのにこれ以上ジャッジにバイアス
    かからないよう切に祈ります。

    • オネエ 2021年7月28日 8:01 PM

      >ドラゴンバアさん様

      ナフカ、ヤグディンとこれまで多くの海外スケーターとも
      接点がある中で、LGBTQに関わったことがないと言えば嘘になるでしょう。
      なんで人として部分で尊重できないのか。本当に残念な発言が続いていますね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.