スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

ファンの間で大反響に!羽生結弦19回もの世界記録更新の動画が話題!

タイのファンの方が作ってくださった「羽生結弦がこれまで19回も世界記録を更新してきた演技」をまとめた動画が、大反響に!

これまでの偉業を振り返ることができるし、これほど誇らしいことはないわよね。

そして、仙台市出身の注目のジュニア千葉百音がインタビューで、「羽生結弦は遊んでくれるお兄ちゃんみたいな存在」と明かしたわよ。

スポンサーリンク

ファンの間で大反響に!羽生結弦19回もの世界記録更新の動画が話題!

タイの羽生結弦ファンの方が作ってくださった、「羽生結弦がこれまで19回も世界記録を更新してきた偉業」を

ひとつの動画にまとめてくださっていて、なんと1.9万件ものリツイートと大反響になっているのよ。

本当に素晴らしいわ!

2020年の四大陸ショート「バラ1」。

彼のクラシック曲でも最高傑作のひとつでもあり、ピアノの旋律だけで演じるのは本当に難しいのだけど、

まるで体から音色を奏でているかのような錯覚になるのよね。あたしはクラシックこそフィギュアの王道であり、研ぎ澄まされた表現力を体現できる楽曲だと。

クラシックをないがしろにして、ヒップポップが受けるとか理解できないのよ。

あたしが特に好きなのがカウンターからの3Aを降りた後、旋律が激しさを増していく最後のステップ。

圧巻としか言いようがない。世界記録は更新したけれど、この演技にジャッジの採点はもはや不要だと感じたわ。

皆様は19回もの世界記録更新の演技で、どれが印象に残っているかしら!?




1月に行われた冬季国体ではショートノーミスで59.32点をマーク。

千葉百音選手 インタビュー

―東北高校の先輩には羽生結弦選手がいます。千葉選手が幼い頃に羽生選手から頭をポンポンと撫でられている映像も有名ですよね。

その頃の私にとって、羽生選手は「遊んでくれるお兄ちゃん」みたいな存在でした。その後、羽生選手が海外の大会でたくさんメダルを獲るようになったのですが、小学生に上がってから「すごい人だったんだ」とようやく気付きましたね(笑)。ちなみにアドバイスなどをもらったことはほとんどなくて、本当に「お兄ちゃん」という感覚。たとえば当時、私が幼稚園から帰ってきて練習を始めるとなったときに、羽生選手の練習がちょうど終わるタイミングで、そのときによく遊びに付き合ってくれた思い出があります。

―2019年の全日本選手権では、羽生選手と再会も果たしました。

ずっと会えなかった間にどんどん活躍していったので、私の中の遊んでくれたお兄ちゃんという存在から、少し遠ざかってしまったような感覚がありました。でも、再会したときは、昔みたいに接してくださったので「覚えていてくれたんだ!」と思い、少しホッとした気持ちになりました。

―また、千葉選手の練習拠点であるアイスリンク仙台は、羽生選手や荒川静香選手を生んだリンクとしても有名です。仙台のフィギュアスケートの盛り上がりを、どのように感じていますか。

まず、有名な選手がたくさん輩出されたこのリンクで練習できるのはとても誇りに思います。また、一年中使用できるリンクは南東北にはほとんどないので、とても恵まれた環境にありますし、素晴らしいコーチもたくさんいらっしゃいます。クラブには同年代の子や後輩たちがたくさんいるので、みんなでメダリストの方々を目標にしながら「自分もうまくなろう!」という思いで練習することができています。

―高校に入学して間もないですが、3年間での目標はありますか?

今年こそ、全日本ジュニア選手権では表彰台に乗りたいです。あとはこれまでもそうでしたが、大きな大会の決勝になると本来の力を発揮できずにいるので、予選のときと同じように、周りを気にせずに自分の演技ができるようになりたいですね。

―最後に、将来の夢や目標を教えてください。

「将来はこういった成績を残したい」という具体的な目標はまだ定まっていませんが、心技体が一つになった演技をして、観客を笑顔にできるようなスケーターになりたいと思っています。また、世界で戦える選手になることも目標の一つ。そのためにも、トリプルアクセル、4回転ジャンプなどの習得にもチャレンジして、もっともっと能力を高めていきたいです。

仙台スポーツより一部引用


仙台スポーツで今注目の仙台市出身の千葉百音(もね)のインタビュー。

羽生結弦について「遊んでくれるお兄ちゃん」みたいな存在と言うように、面倒見が良かったことが伝わってくるわ。

そして再会した時にも、昔と変わらず接してくれたというエピソードに、彼の優しさやいつまでも変わらない良い部分が垣間見れるわね。

千葉百音の国体でのショート演技を見たけれど、スピンが特に素晴らしかったわ。

ジャンプに関してはどんどんステップアップしていくとして、表現力も豊かな選手だなというのが印象的。

これからの成長がとても楽しみね!

☆合わせてお読み頂きたい

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. たぬきち 2021年8月1日 4:40 AM

    オネエさま、
    動画のアップ、ありがとうございます。
    1回新記録を出すだけでもとんでもなく難しいのに、19回なんてすごすぎます。こちらも何だか羽生くんなら新記録でもさもありなんと慣れて(?)しまいがちですけど、そのうらにどれ程の努力があるかと思うと胸が痛いくらいです。
    千葉百音選手、実は最近まで「ももね」ちゃんだと思い込んでました。(^_^;) どんどん新しい才能が出てきますね。

    • オネエ 2021年8月1日 9:39 AM

      >たぬきち様

      たぬきちさん、おはようございます。
      19回ってどんだけ~!ですよね、常に高みを目指しているからこそ成し得る偉業ですね。
      今の若い世代の名前は読むのがほんとに難しい!笑

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.