スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 三原舞依

投稿日:

注目の新ショートが!三原舞依ら出場の国内大会初戦がいよいよ始まる

いよいよ今週から新シーズンの国内競技会がスタートするわね。

飯塚杯では、Liprondとマネジメント契約を締結した須本光希が、そしてげんさんサマーカップでは北京五輪代表を争う選手達も出場。

その中でもあたしが注目している、三原舞依の新ショート「I Dreamed a Dream」について一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク

注目の新ショートが!三原舞依ら出場の国内大会初戦がいよいよ始まる



☆飯塚杯(8/6-8)

8月7日(土) 16:45~ 男子ショート
8月7日(土) 17:20~ 女子ショート
8月8日(日) 15:30~ 男子フリー
8月8日(日) 16:15~ 女子フリー

注目選手:須本光希

☆げんさんサマーカップ(8/9-12)

8月11日(水) 7:55~13:10 男子ショート
8月11日(水) 13:05~21:05 女子ショート
8月12日(木) 12:05~19:10 男女フリー

注目選手:三原舞依、坂本花織、宮原知子、樋口新葉、松生理乃、河辺愛菜

鍵山優真、友野一希、本田ルーカス剛史

↓飯塚杯、げんさんサマーカップの視聴はJSPORTSで↓

加入料、加入月視聴料は無料



あたしが特に注目しているのは、三原舞依の新ショートプロ「I Dreamed a Dream」

「I Dreamed a Dream」というと、カバーで大ヒットしたスーザン・ボイルがあまりにも有名よね。

オーディションからまさかの夢を掴むというイメージが強い曲でもあるけれど、

彼女が演じる映画「レ・ミゼラブル」の中で登場してくる女性フォンティーヌはどのような女性なのかを少し見ていきましょう。





※出典:cinemacafe.net

フォンティーヌとは、、、

工場で働いていた若く美しい女性。
彼女は、工場内で吹っ掛けられたいざこざが原因で突然クビになり職を失ってしまう。
幼い娘、コゼットを養わないといけないのに訳も無くクビにされ、
娘を養う資金を得る為に美しい髪の毛を売り、歯も売り、しまいには体も売って生活せざるを得なくなる。
丸坊主で歯も無く痩せこけたファンティーヌは病死寸前ながらも、娘に全てを捧げた。

映画の中のフォンテーヌさんの悲しくもがき苦しむ姿っていうのを、

最初の音から最後の音の余韻までしっかり表現できるように頑張ります。

フォンティーヌの「悲痛と深い愛」の心揺さぶる演技をどう表現していくのか楽しみにしたいわね。

そして彼女は今まで大きな試練の壁にぶち当たりながらも、地道な努力で諦めずにこの第一線に戻ってきた。

最後はとびきりの笑顔で終えてほしいわね、、、

☆合わせてお読み頂きたい

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 三原舞依


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ひめ 2021年8月3日 5:27 PM

    オネエ様♡
    こんにちは!
    まいちゃんの新プロ、先日のTHE ICE配信で拝見しましたஐ☘︎︎
    私もオネエ様と同じく、スーザン・ボイルを思い出してしまいましたよ笑
    フォンティーヌさんの事について、詳しいエピソードありがとうございます(*^^*)
    全然知らなかったので、勉強になりました。
    次にまいちゃんプロが見れた時には、オネエ様が教えて下さったエピソードを思い出しながら拝見しようと思います (≧∇≦)

    • オネエ 2021年8月4日 12:24 AM

      >ひめ様

      ひめさん、こんばんは!
      夢やぶれてというば、スーザンボイルを思い出し、どこかサクセスストーリーのようなイメージがありますよね。
      でも舞依ちゃんにもぜひ、夢を掴んでほしいなという願いを込めながら今季の演技を見ていきたいです!

  2. 佐藤彧子 2021年8月5日 12:17 AM

    オネエ様
    暫くご無沙汰しております。いつも温かいメッセージありがとうございます。この間DOIで初めて舞依選手の新しいSP観ました!力強さも加わって素敵でした。題名聞いただけで涙が?舞依選手が選んだか振付師のデビットウイルソンが選んだかは分かりませんが舞依選手の今迄の苦悩とダブって泣けました!改めてフアンテーヌさんのストーリー有難うございます!苦難を乗り越えて自分を貫いた精神力の強さを知り舞依選手も夢を叶えて欲しいと強く思いました。「夢破れて」のスーザンボイルの歌のチャンスを掴んだ事も知りました。今期特に舞依選手を応援して行きますので温かい言葉を宜しくお願い致します。

    • オネエ 2021年8月5日 12:25 AM

      >佐藤様

      佐藤さん、ご無沙汰しております。お元気でらっしゃいますか?
      舞依ちゃんが五輪シーズンに選んだ渾身の一曲。バックグラウンドをもう一度詳しく知りたくなり、
      映画を見直しました。今季全日本で代表を勝ち取れるように一緒に応援していきましょうね!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.