スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

どれだけ大変なことか!羽生結弦がISU世界ランキング第1位に輝く!

8月8日に、ISUより最新の世界ランキングが発表され、羽生結弦が見事に第1位となっているわよ!五輪2連覇しながらも、

常に世界のトップで活躍し続け、しっかりと競技結果を残してきた努力の賜物。

そして明日「げんさんサマーカップ」で開催される、シニア男女シングルの滑走順も見ていきましょう。

スポンサーリンク

どれだけ大変なことか!羽生結弦がISU世界ランキング第1位に輝く!



8月8日に、ISUより最新の世界ランキングが発表され、羽生結弦が見事に第1位となっているわよ、おめでとう!

ISU世界ランキングは、ランキング発表時のシーズンと過去2シーズンの成績をポイント化し、そのポイント合計で算出され、

グランプリシリーズやISUイベント大会の派遣選手の選択基準として考慮されたり、

ISU主催大会でショートプログラムの滑走順に影響を与えるのよね(グランプリシリーズでは滑走順、ISU選手権ではグループ分け)

五輪2連覇しながらも、常に世界のトップで活躍し続け、しっかりと競技結果を残してきた努力の賜物。本当に素晴らしいわ!

羽生結弦の最後の夢である「4A」実現に向けて、今季も頑張ってほしいわよね。

日本のメディアも、「恋人にしたい・結婚したいランキング」などを報道するのもいいけれど、

肝心なフィギュアスケートの世界ランキング更新のニュースを伝えてほしいわよね汗 

どのメディアも触れないのはなぜかしら!?

女子ではシェルバコワ、トゥルソワに続いて紀平梨花が第3位。

特筆すべきは世代交代の波が早過ぎるロシアにおいて、トゥクタミシェワが第4位と長く活躍し続けていることよね。

できることなら彼女の集大成を、ぜひ初の五輪の舞台で見てみたいのよね。彼女、まだ五輪経験はないのよね。





げんさんサマーカップ(8/9-12)

8月11日(水) 11:10~12:55 男子ショート
8月11日(水) 13:10~20:05 女子ショート
8月12日(木) 12:10~15:25 女子フリー
8月12日(木) 15:40~18:20 男子フリー

【女子ショート滑走順】

【男子ショート滑走順】

↓飯塚杯、げんさんサマーカップの視聴はJSPORTSで↓

加入料、加入月視聴料は無料


女子シングルの方が圧倒的にエントリー数が多いわよね。

あたしが注目している三原舞依は4番滑走。新プロ「I DREAMED A DREAM」が楽しみね。

こちら先日の飯塚杯。見逃し配信で見ることもできるわよ。

☆合わせてお読み頂きたい

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 杉姐 2021年8月10日 6:22 PM

    ソチシーズンから平昌まで連続1位。
    怪我と邪ッジにより、落ちたけど返り咲き本当に嬉しいとともに、驚異だとおもいます。 
    こんな息の長い選手は過去もいなかったし、今後も出ないでしょうね。
    ただただ、見守るだけです。 
    4A決まって欲しいなー。

    そして、コロナ下のげんさんはひたすら舞衣ちゃんの応援です。

    • オネエ 2021年8月12日 1:33 PM

      >杉姐様

      杉姐さん、こんにちは。
      舞依ちゃん、演技構成点が特に抑えられているような気がしませんか?
      フリーを見てからまたお話したいと思うのですが、
      全体的に技術点と連動しているのかなと感じました。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.