スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

なぜ他国のスケ連が羽生結弦を?フィリピンのスケーター達憧れの存在に

羽生結弦のアイスショーが発表された「24時間TV」、今回でなんと8年連続の参加になるのよね。

彼が身に付けていたファイテンの新作ネックレスや、ピンクのチャリTシャツが話題になっているわね!

そして、フィリピンスケート連盟が自国の世界ランキング選手を発表する際に、羽生結弦の「レミエン」写真を一緒に紹介。その理由とは?

スポンサーリンク

なぜ他国のスケ連が羽生結弦を?フィリピンのスケーター達憧れの存在に


【24時間TVで羽生結弦が演じてきたプログラム】

2014年 旧ロミジュリ
2015年 花になれ・天と地のレクイエム
2016年 ホワイトレジェンド
2017年 言えないよ
2018年 ノッテステラータ
2019年 春よ来い
2020年 オープニングコール

【2021世界フィギュアEX】

今年の24時間TVではどんなプログラムを滑ると予想するかしら!?

まだ滑っていないプロと、そして今年のワールドのエキシビジョンで滑ったことを加味すると「花は咲く」になるのではないかな?と。

もしくは「春よ、来い」のどちらかかしらね。何を滑るのか気になって仕方がないけれど、

何よりも今年で8年連続も、24時間TVに出演し、震災復興に携わってきたことが素晴らしいわよね!

なかなかできることではないし、彼の「想い」が伝わってくるわね。

また今回の24時間TVで羽生結弦が着ているピンクの「チャリTシャツ」。

24時間テレビチャリティーグッズ通販サイトで確認したところ、サイズは「M」しか残っていないわね。

・日テレ屋(汐留・東京駅)
・全国のイオングループのお店
・テレビ局公式ショップ ツリービレッジ

他にも上記で販売中よ。

また今回着用している、新たな金のWINGSネックレスモデルは秋のリリースですって!?

過去のファイテンシリーズ、あたしも持っているので、新作情報が待ち遠しいわ。




こちら、フィリピンのフィギュアスケート連盟公式Twitterが、

自国の選手の世界ランキングを紹介するのに、ランキング第1位の羽生結弦「レミエン」の画像を付けているのよ!

なぜフィリピンのスケ連公式に!?って思った時に、今から2年前の話を思い出したわ。

As a further testament of Japan’s generous friendship, would you kindly bring Yuzuru Hanyu, the Olympic figure skating champion, to our country? We have ice skating rinks in SM malls all over. Truly, please.

日本の更なる友情の証として、フィギュアスケートのオリンピックチャンピオンである羽生結弦選手を私たちの国に連れてきていただけませんか?全国のモールにアイススケートリンクがあります。本当に、お願いします。

businessmirrorより出典・一部引用

こちら2019年2月10日、フィリピン南部ダバオ市のマルコポーロホテルで日本の河野大臣を招いて開催された昼食会での、

ロクシン外相の乾杯スピーチ。

羽生結弦をフィリピンのスケートリンクにって切望していたものね。

スケーターを目指す子供達にもきっと大きな影響があるし、憧れの存在なのよね!

☆合わせてお読み頂きたい

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. あじさい 2021年8月14日 10:27 AM

    オネエ様 おはようございます!
    ご無沙汰しちゃいましたが このところはオリンピックを見ながらいろんな事をたくさん考える毎日でした。でも選手達の活躍は素晴らしかった〜 日頃見る事のない競技がとても面白かったし まさか日本がこんなに沢山メダルを獲得できるとは想像しなかったので応援にも熱が入りました。きっと冬季オリンピックの選手も刺激を受けている事でしょう。その選手の1人が…なんと24時間TVに出るんですね! 今年はないと思ってましたが羽生君の演技が見られるなんて嬉しくてたまらないです。出演してくれる羽生君の気持が有り難いです。 もうファイテンのウィングス絶対買います(笑) 今はボールタイプのアースカラーを付けてますが これ意外に服を選ばないんですよ ウィングスも楽しみだなぁ。
    知らなかったけどロクシン外相 河野さんにおねだりするなんてユニークですね!
    世界中に愛され尊敬される教科書レベルの羽生君ですからお気持わかります。夏季五輪を見ながらも 私の頭に浮かぶのは羽生君でしたから…^_^

    • オネエ 2021年8月14日 1:02 PM

      >あじさい様

      あじさいさん、こんにちは。
      ご無沙汰しております、お変わりはないでしょうか?
      24時間TVではどんな演技をするのか、今から楽しみですね。
      言葉よりも強いメッセージを届けてくれるに違いないです!
      わたしもファイテンの新作、注目しています!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.