スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

迷惑をかけたと謝罪文も!羽生結弦が実際に購入していた事実は未確認だった

七北田公園都市緑化ホール(宮城県仙台市)に併設している「カスヴィカフェ」で販売していた、

羽生結弦が購入したという「幸せの青い鳥」が話題となり、100個の在庫が1時間で即完売になるほど。

しかし、実際に購入していた事実は未確認とし、七北田公園都市緑化ホールブログより「お詫び」と題した謝罪文が公開されたわよ。

スポンサーリンク

迷惑をかけたと謝罪文も!羽生結弦が実際に購入していた事実は未確認だった


【お詫び】 大変申し訳ございませんでした

当所の8月14日(土)掲載のブログ記事内にて、

「一番人気はやはり幸せの青い鳥です。こちらは、以前、あの羽生選手にもお買い上げいただきました。」

と記載し、大きな反響をいただきました。

しかし、羽生選手が「青い鳥」をお買い上げいただいた事実を確認しないまま、ブログに記事を掲載し,さらに店内にも掲示したことが判明しました。

当該商品をお買い上げいただいた皆様、ブログをご覧いただいたたくさんの皆様、そして羽生結弦選手には大変ご迷惑をお掛けいたしました。誠に申し訳ございませんでした。

今回の掲載に至る経緯としましては、

8月14日(土)に投稿したブログについて、8月17日(火)に職場内で羽生選手が実際にお買い上げされたのか、との疑問の声が上がり、事実関係を確認した結果、以下のようなことが判明しました。

平成29年6月にカスヴィカフェがオープンした後、羽生選手の地元で「青い鳥」を購入した方の記事がSNS上で話題となり、多くのお客様が来店し「青い鳥」をお買い上げいただいたことを、ブログ担当者は、羽生選手がお買い上げいただいたものと思い込み、その事実を確認しないまま、今回の記事の投稿に至りました。

お買い上げいただいた皆様には商品の返金を含め、できる限りの対応をさせていただきたく、下記までご連絡下さいますようお願い申し上げます。

今後このようなことが繰り返されないよう、職員へ再発防止の研修やチェック体制の再確認を行い、適切な情報発信に努めていく所存でございます。

繰り返しになりますが、当該商品をお買い上げいただきました皆様、ブログをご覧いただいた多くの皆様、そして何より羽生結弦選手には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを、心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

七北田公園都市緑化ホールより一部引用

元々「幸せの青い鳥」については、こちらでは紹介していなかったけれど、

すでに購入された読者様もいらっしゃると思うので、お伝えしておくわね。

今SNSでは、日々本当に多くの情報が手に入るようになり、ニュースを待つよりも先に様々な事を知ることができるわよね。

それが事実であったり、そうでなかったり。

それを自分に最終的に取り入れるのかの見極めってやはり自分しかいないのだなと感じるし、

果たしてすべてを鵜呑みにしてしまっていいものか、判断が難しい場合もあるのよね。

何かを発信するときに、なるべくソースに基づいたものをと心がけているけれど、そのソースだってすべてが真実とは限らない。

だから、誰にだって間違いはある。

「商品の対応を含め、出来る限りの対応を」という言葉、七北田公園都市緑化ホールの謝罪文を読んで、とても誠実な対応に感じたわ。

大切なのは間違えた時に、どのように真摯に向き合えるか?だと思うのよね。

情報発信という点において、あたしも学ばなくてはいけないことが多くあるわ。

今はなかなか仙台にすら行くことすらままならないけれど、いつか行けた時には、

幸せの青い鳥、ほしいわよ~。




新たな金のWINGSネックレスモデルが秋のリリースと伝えられていたけれど、明後日20日(金)に

商品情報が一部公開されるそうよ。

またブログでもご紹介していくわね。

☆合わせてお読み頂きたい

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. もみじ 2021年8月18日 7:23 PM

    オネエ様こんばんは!幸せの青い鳥。かわいいし安いし、私も仙台に行ったなら、買うと思います。しかし、ゆづ様が買ってもないのに買ったと言うのは、明らかにいけませんよね!もし買ったとしても、個人情報でしょう!有名人は、たいへんですね!何を買ったかも、情報にのってしまう。オネエ様が、おっしゃるように、この情報社会!自分で判断するしかないんでしょうね。情報に踊らされないように。しっかりしなければ。

    • オネエ 2021年8月18日 7:29 PM

      >もみじ様

      もみじさん、こんばんは。
      影響力がありますので、やはり羽生結弦が購入したとなれば
      多くの問い合わせなども殺到しますし話題にもなりますね。
      最終的には自分の判断でどうするかを決めないとですね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.