スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

派遣中止なのにどうして?女子ショートの疑問と羽生結弦アイスショー紹介

深夜に放送された「24時間テレビカウントダウン」。羽生結弦アイスショー紹介では、前を向いて一歩づつ歩いていこう

という思いをインタビューと共に語っていたわよ。22日の放送が今から楽しみね。

そしてジュニアグランプリ第1戦が始まり、なぜか女子シングルのリザルトを見ると日本人スケーターの名前が!?

スポンサーリンク

派遣中止なのにどうして?女子ショートの疑問と羽生結弦アイスショー紹介



24時間テレビ44「想い~世界はきっと変わる。」カウントダウン(8)

昨晩はご覧になられたかしら?羽生結弦のスペシャルアイスショーについては1分弱の放送だったけれど、

主に2019年の「春よ、来い」の映像での紹介だったわよ。

羽生結弦のインタビューの部分を書き起こしておくわね。こちらはeveryで紹介されたものと同じだったわ。

たくさんの方に支えられて僕は滑っているんだなって強く思っているので、

皆さんの力とエネルギーみたいなものと一緒に滑りたいなって思ってます。

笑えなかったり、苦しい時だったりたくさんあるんですけど、前を向いて一歩づつ歩いていこうっていう思いが届けばいいなっていう風に思って。

当日のプログラムの内容の告知などは一切なかったわよ。

女性週刊誌がサプライズ共演があると言っていたけれど、明後日の放送でわかるし、それまで待つわよ。

24時間テレビ44 PART.6 「想い~世界は、きっと変わる。」

「羽生結弦と震災10年仙台からアイスショー」

2021年08月22日(日)13:45頃放送予定




【タイムスケジュール】

8月20日(金) 22:00~23:47 アイスダンスRD
8月21日(土) 00:15~03:45 女子フリー
8月21日(土) 19:45~22:10 男子フリー
8月21日(土) 22:35~24:40 アイスダンスFD
8月22日(日) 03:30~05:30 エキシビジョン

【ライスト】

ISU Junior Grand Prix

ジュニアグランプリシリーズ第1戦フランス大会始まっているわね。

女子シングルはアメリカ勢が1・2位。

ひとつ気になったのがショート19位「Sorami TANAKA」というぺルーの選手。

あれ、ソラミ・タナカ!?

日本人選手なら、日本スケ連は3戦までは派遣中止を発表しているのに?でもペルー!?

調べてみたところ、

※出典:ペルースケート連盟Facebook

田中宙美を紹介します

ソラミは日本でトレーニングを行い、次のISUジュニアグランプリ大会でペルーを代表します。

2021年8月18日〜21日 クールシュヴェル/フランス
2021年9月22日〜25日 リュブリャナ/スロベニア

ペルーの誇り!

名東FSCに所属している田中宙美という日本人スケーターで、ペルー代表としての出場だったのね。

彼女、げんさんサマーカップにもジュニア選手権6級女子中学生以下で、名東FSC所属で出場していたし、

拠点は日本でトレーニングして、国際大会はペルーの選手として出場するということは、

国籍をペルーに変えても、あくまで日本を拠点に練習活動をしていくということなのかしらね。こうしたケースはあまりないから、興味深いわ。

門奈コーチの元でプロは安藤美姫が振付しているのよね。

ジュニアでも気になった演技の選手がいたら、どんどんご紹介していくわ。

それでは、皆様本日もどうか良い一日をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. てんこ盛りパフェ 2021年8月20日 10:59 AM

    田中宙美選手、初めて知りました。
    ググッても詳細に行き当らないのですが、中学生くらい? 
    ひょっとしたらまだ二重国籍だったりする?
    大坂なおみさんも22歳の誕生日前に日本の国籍を選択したけど、それまでは米国籍も持ってましたもんね。
    南米でもユーリオンアイスと羽生君人気でフィギュアへの関心が高まりつつあるのかな?とはいえ、フィギュアの競技としての土壌があまりないペルー。
    世界のトップを争う日本女子の中でトレーニングを積んで、ペルー代表として活躍してくれることを願っています。
    どんなフィギュア未開の地でも、まず一人のスター選手を出すことから、ですよね。

    • オネエ 2021年8月20日 11:58 PM

      >てんこ盛りパフェ様

      パフェさん、こんばんは。
      なかなか詳細が出てこないですよね。中学生以下の部で、げんさんには出場していました。
      彼女の国籍変更で活躍が広まれば、今後もこのようなスタイルが出てくる可能性がありますね。
      土俵違いですが、マラソンの猫ひろしを思い出しました笑

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.