スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

なんて嬉しい配慮!羽生結弦の24時間テレビアイスショー企画の動画掲載も

本日の日テレ1「news every」番組内で、24時間テレビに出演した羽生結弦のアイスショー企画の放送があるわよ!

番組終了後は「日テレニュース24」の公式サイトでも動画掲載とのこと。これは嬉しい配慮よね。

そして昨日の羽生結弦のパフォーマンスをご覧になられた読者様の感想を、ぜひ皆様と共有させて頂きたくご紹介するわよ。

スポンサーリンク

なんて嬉しい配慮!羽生結弦の24時間テレビアイスショー企画の動画掲載も



本日の日テレ1「news every」番組内で、羽生結弦の24時間アイスショー企画の放送があるわよ。

一部放送外地域もあるので、放送後(恐らく19時以降かしら)に、日テレニュース24の公式サイトでも動画の掲載があるそうよ!

これは嬉しい配慮よね。

news every放送時間 15:30~19:00

【羽生結弦が演技で使用していたネックレス】

「花になれ」を唄っている指田フミヤ氏が、羽生結弦の演技を見て、自分自身の歌声で泣いたと。

指田氏がこの歌に込めた思いを、羽生結弦がしっかりと伝えたものね涙

では、皆様から頂いた素敵なコメントをほんの一部ですが、ここでご紹介させて頂きます。

頂きましたコメントすべてには、わたしから改めて後程返信させて頂きます。(遅くなり申し訳ございません)

いつもありがとうございます!





普段のアイスショーのように照明も演出も何もない、歌手でいえばアカペラで歌うようなもの。スケートそのものが本当にうまいゆづだからこそ可能なSPアイスショーでしたね。4回転トウループから間髪入れずのスパイラル、移動しながら微塵も軸がブレない美しい超ロングシットツイズル、まるでスキップするかのようにいとも簡単にトリプルアクセル等々、随所に緻密に高い技術を織り混ぜているのに全くそれを感じさせずに、感動だけをそっと置いてくれる…そんな演技でした。芯のある強さと包み込むような優しさを感じました。

昨日の記事でも少しお話したのですが、

照明を使っていないはずなのに、不思議と彼に照明スポットが当たっているかのように見えてくる。

もしそこに「音」がなかったとしても、彼自身のパフォーマンスから、まるで音が奏でられているような感覚になったでしょうね。

わたしはたまに、敢えて音を消して演技を振り返る時があるのだけど、いかに表現力があるかどうかがよくわかるのよね。

まさに五感に訴えてくるような演技!

・今日の演技を見て、なんでかわからないけど涙が出ました。だから私は羽生選手がすきなんだなぁと 改めて納得。そして絶対上手くなってるとおもう。滑りもジャンプの美しさもどんどん進歩してるようにしか見えません。いつだったか忘れたけど、羽生選手本人が(スケート)上手くなってるんで、という発言があったと思いますが、ホントにそうだよな。
そして、見てる人の心揺さぶる力が増してます。スケートに携わる人はもちろんですが、そうじゃない人にも伝わるくらいに。
時計からして、真夜中から明け方にかけて滑ってくれたのかなぁ。
本当に素敵な演技にありがとうです。

確実に上手くなっているのが、目に見えてわかるわよね。

そして昨季からずっと一人で練習して、ここまで自分を高めてきていることが本当にどれだけ大変なことか。

真夜中から明け方での披露と聞いて、いつもこの時間で練習をしているのだなあと、彼の見えない努力が垣間見えたわよね。

・2年くらいロムさせていただいてましたが、今日の演技が素敵だったので、のこのこ出てきてしまいました。ナレーションは、チャリティ番組だから視覚障害者のため、ジャンプの説明は、見ている人の多くがフィギュアスケートのルールを知らない人だとの想定しているからでは?
我々にとっては、どちらのプログラムも既知のもので、繰り返し見てエレメンツの構成も知り尽くしているので、じゃまなだけ。でも、普段、試合なんて見ない人が「綺麗だな。へぇ・・・この技はこういう名前なんだ。今度、試合中継でもみてみようか」となれば、ファンの裾野を広げ普及につながるのではないですか?

ナレーションやテロップ、確かにいつも彼の演技を見ている側としては、何も必要ないし、

純粋に彼の演技そのものに集中して、そこから彼の思いを自分の感性で汲み取りたいという気持ちになったけれど、

彼の演技を見たくても、見ることが出来ない方、そして24時間テレビで多くのジャンプルールなどをご存知ない方がいる中で、

興味を持って頂けるかもしれない。そう考える冷静さもとても勉強になりました。

ナレーションやテロップをカスタマイズで消すことができる機能があれば、ファンにとっては言う事なしよね笑

☆合わせてお読み頂きたい

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. あじさい 2021年8月23日 4:02 PM

    オネエ様 こんにちは。
    羽生君の演技素晴らしかったですね。見終わってなんて言い表していいのかわからない感動に包まれて幸せでした。 皆様のコメントを見てまた感動! ありがとうございます。
    衣装も良かった。ベースは薄いオレンジですが紫を使ってあらわしたのは沢山の藤の花でしょうか?… 上品に着こなせるのは透明な肌の持ち主だからこそでしょう。藤の花は仙台に縁があるそうでそれで思い出したのは仙台と山形を結ぶ仙山線の窓から景色に目をやると 藤棚ではなく木々に自然に絡みつき咲き誇る藤がとても綺麗だった事です。
    羽生君の仙台愛はどこまでも深いんですね…
    でもまさか出血していたなんて(泣)そう言えば手袋してなかったですもんね。羽生君が命を吹き込む度によみがえり進化するプログラム。それをリアルに見られる今に感謝だし また毎日を頑張るぞ!と思いました。 

    • オネエ 2021年8月26日 10:42 AM

      >あじさい様

      あじさいさん、こんにちは。
      お衣装は藤の花でしたね、ここにも仙台への想いを感じました。
      出血は心配でしたが、そんなことすら感じさせない演技でしたよね。

  2. ぷりん 2021年8月23日 5:44 PM

    おネエ様 こんにちは。
    本当に心のこもった素敵な演技に、
    不思議と私も自然と涙が流れした。
    説明やテロップは、色んな方えの配慮だとは思いましたが~
    芸能人の顔抜きの映像は要らなかったのではと思いました。
    羽生選手だけの全面の映像にして欲しかったです。
    失礼ですが~私には、とても邪魔に
    見えました。
    羽生選手もコーチ不在で練習している大変な中、今年も24時間TVアイスショーに出演してもらいまして~感動と感謝の気持ちでいっぱいです。

    • オネエ 2021年8月26日 10:46 AM

      >ぷりん様

      ぷりんさん、こんにちは。
      芸能人のワイプは全くもって不要だと私も思いました。
      ユヅだけの全面映像で十分ですよね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.