スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

なんと新衣装の由来が判明!羽生結弦仙台への想いとトーク予告詳細が発表

羽生結弦が昨日、24時間テレビで披露した新衣装について、衣装デザイナーの伊藤佐藤美氏が自身のSNSで「藤の花」を紹介しているわよ。

数百年も前から代々大切に育てられてきた藤の花。彼の仙台への強い想いが伝わってくるわよね。

そして、第二夜となる「羽生結弦のみやびやかなひと刻」の予告詳細が発表されたわよ。

スポンサーリンク

なんと新衣装の由来が判明!羽生結弦仙台への想いとトーク予告詳細が発表



羽生結弦が昨日24時間テレビで披露した新衣装。

なんと、衣装デザイナーの伊藤聡美氏が自身のインスタストーリーに3枚の「藤の花」の写真を公開しているわよ。

※出典:@stm_ito

羽生結弦の新衣装はこちらの「藤の花」をモチーフにして作られたことで間違いなさそうね。

調べたところ、

仙台市指定天然記念物である「子平町(しへいまち)の藤」と呼ばれる、由緒ある藤棚のあるお庭が、千田家ご主人のご厚意により毎年1週間だけ開放になるそうよ。

1593年に、伊達政宗が朝鮮出兵した際、朝鮮から鉢植として持ち帰ったものを、仙台藩に代々御大工棟梁等として仕えた家柄の千田家が拝領したと伝えられるものとのこと。

数百年も前から代々大切に育てられてきた藤の花。見事な花を咲かせるために日々手入れは欠かせないはず。

新衣装に込められた羽生結弦の仙台への想いが伝わってくるわね。衣装って本当に大切なもの、スケーターの表現の一部であるわよね。

本日の日テレ1「news every」番組内で、羽生結弦の24時間アイスショー企画の放送があったのだけど、

放送後に、日テレニュース24の公式サイトでも動画の掲載があるわよ。

このブログを書いている19:30の時点では、まだ公開されていないようなので、もう少しかしらね。

新衣装の想いに馳せながら、もう一度「ホワイトレジェンド」、「花になれ」を振り返りたいわ。




羽生結弦のみやびやかなひと刻。

第二夜は、来週8月30日(月)の20:00頃に配信予定で、テーマは「透明感」。

夏を乗り切るスキンケアについてのトークだそうよ。

SNSでのコメントには、

全6回のコンテンツをまとめてCD化して、フォトブックを付けてほしい!といったリクエストも。

それにしても美しすぎる肌の透明感!

☆合わせてお読み頂きたい

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. リン 2021年8月23日 9:27 PM

     嬉しいお知らせありがとうこざいます。 彼の場合は、素敵な衣装とかにも一つ一つに深い意味がこめられているんですね。藤の花だったなんて。やっぱり、凄いです。 現実の世界に こんなにも一途な人をみたことがありません。 彼の辞書には、適当 という文字はないみたいですね。 
     オニリピしまくりついでに 昔のなつかしいホワイトレジェンドと 花になれ を見ました。 今までは 一つの延長線上でずっと成長し続けているようにしか見えていなかったのですが、今回は、羽生さんが、全くの別人におもえました。 ジェットコースターにのりながら、いつのまにか壁を越えて新・羽生に進化をとげたのでは と感じました。 動きも深さも本当に異次元ですよね。 まだまだ 余韻?興奮?が、続きます。

    • オネエ 2021年8月26日 6:53 PM

      >リン様

      リンさん、こんばんは。
      以前の演技と比較してみるのって、今どのように進化しているのかが手に取るように
      わかるので良いですよね!わたしも過去の作品を振り返ってみようと思います。

  2. ドラゴンバアさん 2021年8月23日 11:09 PM

    オネエさま
    everyを仕事の都合で見られなかったので、オネエさまの「藤」情報
    伺ってから、今頃見ました。皆様がもう言い尽くされてますが
    なんてピュアで心が広くて利他的なんでしょう。
    時々心配になる位です。もっと自分本位になって、自分の幸せを
    考えていいのだからね、と言いたくなります。
    スパイラル、ずっと見ていたかった…。

    • オネエ 2021年8月26日 6:55 PM

      >ドラゴンバアさん様

      ドラゴンバアさん、こんばんは。
      新衣装への想いなどを知ってから、見るとより感慨深いものがありますよね。
      スパイラル、競技でもできれば長い時間見ていたいな~といつも思っています。
      このような美しいものほど、採点競技では大事な部分なはずなのに。

  3. 杉姐 2021年8月24日 8:22 AM

    情報ありがとうございます。
    天と地のピンクバージョン?かと一瞬思いましたが藤の花で、仙台への想いからなのですね。 
    ただ、個人的にには「花は咲く」には合うけど、ホワイトレジェンドは当時の衣装があまりに素敵だったので、あちらが良い感じしてます。
    それにしてもアカペラであんなに魅せる人いないですね。
    4Tからの長い片脚でのアラベスクや、ロングロングツイヅル。出だしの優雅な腕の動き。
    芸術です。 

    そして、羽生くんにそんなに利他的でなくとも!と言うのは無理なんですね。 

    • ドラゴンバアさん 2021年8月24日 1:48 PM

      杉姐様

      アラベスク!フリーレッグの位置で、スパイラルではない
      ですね。無知なもので、さりげない御指摘ありがとう
      ございました。 ツイヅル(これはわかる)も素敵でした!

      そう、「誰か」のために、と考えてしまうのが羽生君なの
      でしょう。ありがとうと感謝しながら見守るしかないですね。

    • オネエ 2021年8月26日 6:59 PM

      >杉姐様

      杉姐さん、こんばんは。
      確かにホワイトレジェンドは当時の衣装、美しかったですよね。
      照明などの演出がなかったからこそ、より彼の持つ表現力がより一層際立って見えました。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.