スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

意外なスケ連国からの打診!グランプリ中国杯代替にイタリアが候補に

中止となったグランプリシリーズ第3戦中国杯の代替開催として、イタリアスケート連盟がトリノ「パラベラ」会場を!と名乗りをあげているわよ。

ロシアメディアTELESPORTはフィンランド開催と報道していたので、イタリアは盲点だったわ。

そして関東・サマートロフィー2021のショート滑走順も発表になったわよ。

スポンサーリンク

意外なスケ連国からの打診!グランプリ中国杯代替にイタリアが候補に



11月4日から7日まで中国の重慶で最初に予定されていたグランプリシリーズ第3戦中国杯のキャンセルに続き、国際スケート連盟がすべての加盟国にその可用性を提供するよう招待することも検討しています。イベントを主催するために、イタリアスケート連盟(FISG)は、すでに確立された日付にトリノのパラベラでグランプリ第3ステージを組織することを正式に申請しました。

重要なコミットメントと責任は、Covid 19のパンデミックに厳密に関連する困難と、FISGが避けたくない現在から11月4日までの限られた時間の利用可能性を考慮すると、なおさらです。フィギュアスケートの国際舞台でますます重要な役割を果たす参加と意志。

「2017年以来、私たちは自分たちの領土で主要なイベントを継続的に開催し、能力を実証し、価値を生み出し、あらゆる観点から重要なフィードバックを提供してきました。FISGの社長であるアンドレア・ジオスは説明します-。昨シーズンは、イタリアGPを完全に安全に開催することで、パンデミックに見舞われたわけではありませんでした。そのため、状況に応じて、より大きなリスクを伴うこの困難な機会にも対応できるようにしたいと考えています。私たちは、アスリートをサポートし、そのような権威あるステージで、そして2022年北京オリンピックへのアプローチにおいて確かに重要となるステージで彼らが競争できるようにするために、もう一度開催するつもりです。私たちは今、答えを楽しみにしています、自信を持って」

※参照・出典:FISG

中止となったグランプリシリーズ第3戦中国杯の代替開催として、イタリアスケート連盟が名乗りをあげているわよ。

ロシアメディアの情報筋の話ではフィンランド開催と報道されていたから、イタリアは意外というか盲点だったわ。

「パラベラ」会場は、トリノ五輪会場としても有名よね。

ちなみに日本からイタリアへの入国には、以下の3つの内容を示す証明書のうち1つを提示しなければならないとのこと。

① 新型コロナウイルスワクチンの2回接種を終了したことを証明するワクチン接種証明書

②新型コロナウイルスに罹患したが治癒したこと

③イタリア入国48時間以内に抗原検査またはPCR検査を実施し、陰性結果を示す陰性証明書

イタリア総領事館より一部引用

ロシアからも同じ条件での入国が認められるならば、ワクチン接種の問題なしに参加できる可能性が高いわよね。

ISUからそう遠くない日に、中国杯の代替開催発表があるでしょうね。





【関東・サマートロフィー2021男子ショート滑走順】

滑走順 選手名 SPプロ/振付師
1 佐藤駿 The 4 Seasons : Summer/佐藤有香
2 鍵山優真  When You're Smiling/ローリー・ニコル
3 福島 寛輝 るろうに剣心/ 駒場 幸大
4 佐藤 由基 るろうに剣心/宮本 賢二
5 三浦佳生 ヴァイオリン協奏曲四季より 「冬」/佐藤 紀子

「るろうに剣心」は流行なのかしら?笑

フジが発表した滑走順、プログラム曲などの一覧には、特技や趣味の欄もあり、

3番滑走の福島君の特技は「料理」、趣味が「ディズニーグッズ集め」となんだか可愛らしい!と思ってしまったわ笑。

【タイムスケジュール】

8月28日(土) 11:15~11:50 男子ショート
8月29日(日) 12:00~12:40 男子フリー

【ライブ・見逃し配信】

※今なら初回2週間無料トライアル



「西日本中小学生フィギュアスケート競技会」「木下トロフィー争奪 フィギュアスケート大会」「関東・サマートロフィー2021」

の全3大会をプレミアムでLIVE配信となるそうよ。

☆合わせてお読み頂きたい

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ペドロ 2021年8月25日 2:47 PM

    オネエ様 こんにちは。先程はお手数をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。

    キャンセルされた中国杯の代わりに、イタリアが立候補してくれて良かったですね。これでなんとかグランプリ・シリーズ全6戦開催できそうな雰囲気です。
    2006年のトリノ五輪では、プルシェンコのぶっちぎりの優勝と荒川静香さんの金メダルとイナバウアーを覚えています。もう15年前なんですね。

    ロシア選手のワクチン問題に関しては、優勝のためならドーピングを平気でする国ですから、ロシア政府が承認のワクチン接種済みと偽造証明書を発行するような気がしますが。。。

    • オネエ 2021年8月26日 7:06 PM

      >ペドロ様

      ペドロさん、とんでもないです。
      速報で教えて頂きありがとうございます。ちょうど記事を作っている途中でした笑
      イタリアでの開催が現実味を帯びてきそうですね。もうトリノから15年経つのですね、早い。
      ロシアのワクチン問題、今季は大きな壁になりそうですね。

  2. kk 2021年8月25日 3:47 PM

    オネエ様
    ロシア選手は スプートニク
    中国選手は シノバックスしか接種していないはずなので インド(デルタ)株には効果がないでしょうね。
    陰性証明だけで勝負するのも 怖いでしょう・・
    EUが ワクチンパスポートで どこまで認めているのでしょうかね。

    • オネエ 2021年8月26日 7:08 PM

      >kk様

      kkさん、こんばんは。
      どのワクチンで入国できるかということよりも、いかに選手の安全が確保されるかが
      大切ですからね。どう判断するのか、これからまた変わってくるでしょうね。

  3. リン 2021年8月25日 5:14 PM

     佐藤くんたち かわいいですね。若い彼らは、希望にあふれ輝いてみえます。でも、おねえさま この時期の開催大丈夫でしょうか。デルタ株は、若い世代にも感染しますよね。 シニア選手へのワクチン接種は当然終わっているのかしら? でも、ジュニアにはどうなんでしょうか?  保護者世代の接種は? 場所は関東・・・。そして、彼らは、プロではありません。ジュニア。 なんだか、デルタ株から守れる自信はどこから来るのか 教えてほしい?

    • オネエ 2021年8月26日 7:09 PM

      >リン様

      リンさん、こんばんは。
      できうる限りの感染対策で、無観客での開催ですね。
      スケ連がワクチン接種を進めると以前報道でありましたけど、その後はどうなっているのでしょうね?
      恐らく海外遠征があるので、すでに接種は終わっているとは思うのですが。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.