スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

ピンチな状況に!グランプリ出場が厳しくなってきたロシア勢にスケ連は?

ロシアのトランコフ氏が、スケートアメリカに向けて派遣される代表チームのメンバーの半分は、コーチも選手もビザを持っていないとの発言に、

スケ連事務局長コーガン氏が声明を出す事態に。スケアメまであと2ヶ月。ビザ問題で渡航が難しく、スケカナ、フランス杯はロシア製ワクチンが

認められず、ロシアチームのグランプリ出場が厳しくなってきているわね。

スポンサーリンク

ピンチな状況に!グランプリ出場が厳しくなってきたロシア勢にスケ連は?



コーガン氏「ビザの問題は、我々とアメリカ連盟の両方が取り組んでいます。これは我々の問題であって、トランコフの問題ではない」

ロシアフィギュアスケート連盟の・コーガン事務局長は、ロシア代表フィギュアスケーターの米国へのビザが不足している状況についてコメントしました。

先に、2度のオリンピック・チャンピオンであるマキシム・トランコフが、スケートアメリカに向けて派遣される代表チームのメンバーの半分は、コーチも選手もビザを持っていないと語った。

ーアメリカスケート連盟からの招待状は届きましたか?

現在、すべての選手がビザを持っているわけではないので、ビザ取得の問題に対処しています。

招待されたからといって、それが決め手になるわけではありません。しかし、私たちの連盟も、アメリカの連盟と同様に、この問題に取り組んでいます。それは我々の問題であり、トランコフの問題ではない。

ー国境越えが困難なため、トップスケーターがロシアカップ(国内大会)に参加する可能性はありますか?

トップスケーターたちは、ロシアカップをはじめとするさまざまな大会で定期的に活躍しています。これらの選手がロシアカップに参加する可能性もあります。明確になるのは、テストスケートの後、スケジュールを決定するときです。

参照:sports.ru

【スケートアメリカにエントリーしているロシアスケーター】

アルトゥール・ダニエリヤン、ダニイル・サムソノフ

アレクサンドラ・トゥルソワ、クセニア・シニツィナ、ダリア・ウサチョワ

シニアグランプリ第1戦スケアメまでちょうどあと2ヶ月。

ここに来てロシアは渡航に関して大きな問題に直面しているわね。

スケアメに出場するロシアスケーターやコーチの半分がアメリカ渡航の為のビザを取得できていないと。

トランコフの問題提起に対して、スケ連コーガン氏がすぐに声明を出したけれど、どうなるかしらね?

フランスへの渡航にはロシア製のワクチンでは入国できないことが明らかになっており、ジュニア派遣中止になったばかり。

シニアフランス杯への出場もフランス政府の措置緩和がないと、厳しい状況よね。

そしてカナダでも、

ロイター通信は「カナダが来月9日から、新型コロナワクチン接種を完了した米国人の入国を 全面的に許容することを決定した」と報道した。入国時14日間の隔離と2度の感染検査の義務が免除されるということである。米国以外の国は、9月7日からワクチン接種完了者にかぎって 同じ措置の適用を受ける。

カナダに入国しようとする人々は、少なくとも14日前に予防接種を完了しなければならない。また カナダに到着した後 72時間以内に、承認された新型コロナ検査で陰性判定を受けたという証拠を提示しなければならない。ワクチンを接種していない12歳未満の児童は、接種を終えた親と共に旅行すれば 隔離措置を受けることはない。また カナダ政府が承認したホテルで3泊しなければならない義務も撤回される。

ただ緩和された規制は、カナダで使用が承認されたワクチンを接種した人に限定される。カナダ政府が承認したワクチンは、ファイザー社・モデルナ社・ヤンセン・アストラゼネカ社のワクチンである。中国のシノファームとシノバックおよびロシアのスプートニクVは含まれていない。

WOW!KOREAより一部引用

スケアメはビザ問題、フランス杯とスケカナはワクチン問題と、このままではロシアスケーターのグランプリシリーズ派遣は、

極めて厳しい状況となってきたわね。

ロシアはグランプリに出場せずとも、国内大会で国際レベルの競技会を開催できるけれど、どうなのかしらね?

ISUもいよいよファイナルとは言ってられないわね汗





24時間テレビ44 PART.6 「想い~世界は、きっと変わる。」

「羽生結弦と震災10年仙台からアイスショー」

2021年08月22日(日)13:45頃放送予定

【24時間TVで羽生結弦が演じてきたプログラム】

2014年 旧ロミジュリ
2015年 花になれ・天と地のレクイエム
2016年 ホワイトレジェンド
2017年 言えないよ
2018年 ノッテステラータ
2019年 春よ来い
2020年 オープニングコール

2019年にはあらかじめ、羽生結弦と松任谷由実のコラボの告知が事前にあったけれど、

今年のアイスショーはいまだに発表がないのよね。明日にはわかるのだけれど、気になるところだわ。

女性週刊誌はサプライズ共演があると言っているけれど、どうなのかしら?

☆合わせてお読み頂きたい

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. おばちゃん 2021年8月21日 1:53 PM

    オネエさま 東京は蒸し蒸し戻りましたね、 タオルハンケチで汗拭きまくる自分がババくさい笑
    明日の24で気もそぞろですが、10年の節目何を選ぶでしょうか?
    ずーっと羽生君とサンドイッチマンさんは復興支援の寄付も続け、オリンピックの報奨金も寄付したのはあまり世間には知られてないかもですね。
    トシさんとクリスタルメモリーのコラボだったら、思いっきり浄化出来そうですが…羽生氏の考える事は何十歩も先をいってるので予想もつきません。

    Jr.グランプリも日本選手の派遣はないようだし、コロナで競技も翻弄されるのは仕方ないとは言え気の毒です。
    スケアメの露勢は是非観たいところですし…フランスjr.のマニリンくんが良かったです、さすが親御さんの指導が行き届いている感じです。
    スケーティングやジャンプはまだまだジュニアですが、ジャッジや観客にみせる美意識を持ってると感じました。
    三浦くんも頑張ってほしいな〜、カラダ固そうなんで柔軟性アップやピラティスもトライして欲しい(好き勝手言ってます)
    羽生くん17歳、超絶エモーショナルなニースをしょっ中思い出すわ♡

    • オネエ 2021年8月23日 11:55 PM

      >おばちゃん様

      おばちゃんさん、こんばんは!
      東京また蒸し暑くなりましたね。わたしも常にタオルハンケチは持参ですよ!笑
      予想は外れてしまいましたけど、2曲演じてくれましたね。
      競技会不透明ですが、今週末は関東サマートロフィーで、佐藤駿、鍵山優真、そして三浦佳生の3人が揃いますので、
      こちらも楽しみです!

  2. konami 2021年8月21日 4:28 PM

    オネエ様こんにちは。
    いよいよ明日羽生くんですね!
    何滑るんでしょう。とは言え女性週刊誌からの情報なんて望まないですよね。
    羽生さんサイドがお知らせしたいタイミングで知りたいし(本番まで秘密にしたいよ~)ならそれで良いのです(^^)
    私の予想…クリスタルメモリー・バラ1・タイムトラベラー…はコラボ出来るプロですよね…無いと思うけど個人的には「チェンジ」が大好きです。モンキーマジックとのコラボ見たいなぁ~。
    そう…でもほんと羽生さんには驚かされる事が多いのでわかりません(>_<)
    今1番見たいの何だろう。
    新ショートが見たい!! が、それはさすがに無いな…。

    グランプリシリーズどうなりますかね…。
    昨季同様、中止するならジュニアは早いですよね。でもシニアは五輪もあるのでやはり何とかやろうとして直前まではっきりしない状態になるかも。
    ただ中国杯の中止早かったですね。日本は何しろ東京五輪を強行したので何でもやりそうですが、、ファイナルに関しては無理にやる必要はないと思います。
    最低各国ナショナルだけやれば代表は決められるのでは?と思いますがどうでしょうか。ナショナルさえできない場合もあるか…。

    • オネエ 2021年8月23日 11:56 PM

      >konami様

      konamiさん、こんばんは。
      結局女性週刊誌の情報はガセでしたね。どこからの情報なんだか、呆れますよね。
      シニアに関してはファイナル開催難しいのでは?と思います。
      五輪は何がなんでもやるでしょうけど、各国ナショナルの一発勝負で代表を決めそうですね。

  3. ペドロ 2021年8月22日 2:20 AM

    オネエ様 こんばんは。

    ロシアはロシア・カップが5回とロシア選手権があるので試合勘は保てそうすが、オリンピック出場枠の決定が難しそうです。
    スケートカナダに出場予定のロシア選手男女6人もワクチン問題で厳しい状況ですね。シニアで海外デビューするはずのワリエワも見れなくなりそうで残念です。

    となるとロシア人選手を無条件で受け入れるのは日本のNHK杯だけですかね。
    でも大阪のグランプリ・ファイナルはシニアもジュニアも中止の公算が大でしょうか。

    最近リアルタイムで東京地上波のテレビ番組を観れるサイトを見つけまして、今日は羽生選手が出演する時間を含めて24時間テレビを観るつもりです。

    • オネエ 2021年8月24日 12:09 AM

      >ペドロ様

      ペドロさん、こんばんは。
      ロシアは独自の選考基準で、国内大会をいくつ経ての選出になりそうですね。
      もしもグランプリシリーズでロシアが渡航できる大会があれば、それこそ
      ロシア選手の出場枠が多くなり、事実上のプレ五輪のような大会になるかもしれないですね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.