スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

貴重なエピソードも!羽生結弦の透明感についての癒しトーク書き起こし

羽生結弦のみやびやかなひと刻、皆様早速お聴きになられたかしら?第一夜のテーマ「何ひとつ、妥協しない。」に続き、第二夜は「透明感」。

何度も繰り返し聴いた後で、彼の言葉の一部を書き起こして見たわ。

羽生結弦が考える透明感とは?そして、小学生の頃のキラキラと輝いていたエピソードまで癒され度満載よ~!

スポンサーリンク

貴重なエピソードも!羽生結弦の透明感についての癒しトーク書き起こし

こんばんは!羽生結弦です。まだまだ暑い時期が続いていますね。

第2回は夏を乗り切る為のスキンケアについて伺ってきました。皆さんを勇気づけるお話ができたらと思っています。

今夜も短い時間ですがお付き合いください。

羽生結弦のみやびやかなひと刻

【一部省略】

さて、今夜は透明感というテーマでお送りしております。

フィギュアスケートにおける透明感。考えて見ているのですが難しいです。

自分のスケートに透明感があると言って頂けたら、すごく嬉しい言葉ですが、どうやったら出せるのでしょうか?

なんとなく僕の感覚なのですが、純粋なもの、とかひたむきに、一生懸命な姿、に関しては透明感を感じるような気がしています。

その人のひととなりが見えるような状況で、純粋に何かを感じていたり、涙していたり、、、

ひたむきに一生懸命に何かに取り組んでいる姿はかっこいいですし、キラキラしています。

そのキラキラが透明感に繋がってたりしているのではないかなと考えてみました!

例えば日常の身近なことなのですが、小学生の頃、台風が去った後の空が凄く好きで、

その時の地面にある水たまりもまた好きでした。透き通るような青空の下に、太陽の光でキラキラと輝いている水たまり。

なんとなく透明感を感じていました。

みなさんは身近な透明感のあるもの、ありますでしょうか?ぜひ探して癒されてみてください。

ということで、羽生結弦のみやびやかなひと刻、いかがでしたでしょうか?

僕もみなさんと同じように日々の積み重ねを怠らず、みなさんを勇気づけられる姿を見せられたらと思っています。

まだ暑さが残る時期ですが、体調にもお気をつけください。

【一部省略】





はー、羽生結弦の優しい声に癒されたわ!

皆様の身近な透明感のあるものって何かしら!?あたしはやっぱり羽生結弦の存在かしらね。

純粋に、ひたむきに、一生懸命な姿こそが透明感にも繋がっているわよね!

はー(また溜息)、リピしましょ笑

最初の羽生結弦のみやびやかなひと刻って微妙にエコーが入るところ、特に好きだわ。

次回、第三夜の配信は10/1(金)を予定とのことよ!

☆合わせてお読み頂きたい

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. konami 2021年8月30日 11:41 PM

    オネエ様こんばんは。
    書き起こしありがとうございます!
    いつもそうなんですが、羽生さんを見聞きする時、1,2回じゃ話が入ってこないんですよ、ただただニヤニヤしちゃって(笑)
    ほんと毎回毎回なぜこんなにも私をニヤニヤさせるのでしょうか(^^)
    「ひたむきに、一生懸命な姿……その人のひととなりが見えるような状況で、純粋に何かを感じていたり、涙していたり、ひたむきに一生懸命に何かに取り組んでいる姿はかっこいいですし、キラキラしています」
    ってこれまんま羽生くんの事だわ。
    甘い声と、なんとなく内容に沿って抑揚をつけている感じがします。
    「透明感」で思い浮かぶのは「ホープ&レガシー」かなぁ…ワールドの。前半のジャンプが終わってステップのパート…なんとも癒しと透明感溢れる川の流れのような…エアリーで…。やってる事はごっついのに、それを感じさせないんですよね。
    ちょっと思い出しただけでも感動が蘇ります。

    • オネエ 2021年8月31日 7:21 PM

      >konami様

      konamiさん、こんばんは。
      仰られること凄く良くわかります。書き起こすと何度も繰り返して聞くことが
      できるので、話がより入ってくきます。
      ホプレガのステップの透明感、素敵ですよね。難しいことをいとも簡単に見せて
      流れるかのような美しさとして魅せるのはさすがです。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.