スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

ひどすぎる管理体制が露呈に!ISUは羽生結弦の戦績を修正したけれど?

羽生結弦のISU公式戦績記録に、2014年のソチ五輪金メダルの記録が修正され、再度記載されているわよ。

多くのクレームから今回の修正に至ったようだけど、なんと他の一部の選手も五輪記録がなかったことが判明!

あまりにも杜撰で酷すぎるISU管理体制。もはや組織としての信頼を全く感じられなくなっているわね。

スポンサーリンク

ひどすぎる管理体制が露呈に!ISUは羽生結弦の戦績を修正したけれど?



羽生結弦のISU公式戦績記録に、2014年ソチ五輪金メダルの記録が戻っていたわね!

※出典:ISU

多くのクレームが入り、ミスを謝罪するわけでもなく、サイレントで修正しただけよね。

アスリートにとって一番大切とも言える五輪という大会。金メダルの重みをしっかりと考えてほしいわ。

今回の件で、現役日本のスケーターの戦績を何名か調べたところ、驚くべき事実が判明したのよ。

坂本花織

2018年平昌五輪6位の記録はどこ?

宮原知子

2018年平昌五輪4位の記録はどこ?

びっくりしたわよ!あまりにもISUの大会記録管理が酷すぎやしない!?

フィギュアスケートという競技を1892年の創立以降、これまで多くのスケーター達による活躍で、歴史を築き上げてきたのが

国際スケート連盟という組織よね?選手達の競技全記録を正確に管理すべきはずの組織が、こんな杜撰だったことに驚愕したわ。

じゃあ一体我々は、どこの記録を信じたらいいのよ?

これ日本スケート連盟は、きちんと各選手の記録を管理してくださいって、訴えていいレベルだと思うわよ。

自国の選手達の戦績が適当に記録されているって大問題でしょう。

選手ファーストを公言している長島氏は、もちろん動いてくださるわよね?

ISUの姿勢に、選手へのリスペクトはあるの?そしてフィギュアスケートファンに対してもね。

こんな大会データもきちんと管理できない組織が、作るルールを信じられる?選手をジャッジングする採点を信じられる?ってなるわよ。

皆様も、一度ご自身が応援されている選手の戦績記録を確認してみることをおすすめするわ。

他にもざっと見たところ田中刑事、ハンヤンなどの五輪成績もないものとなっているしね。

一方できちんと正しい戦績をすべて記載されている選手もいるわけで。こんなことしているから、不信感ばかり抱かれるのよ。





大体、バイオグラフィーの写真チョイスのセンスはなんなの!?

何を基準に、いつのを使ってんのって話よ。全然アップデートされていないし、

ISUがワールドスタンディングのポイント比重においても、最も権威ある大会に五輪を置いているんだから、

せめて直近の平昌五輪の写真にしたらどう!?

☆合わせてお読み頂きたい

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. リン 2021年9月2日 12:03 PM

     日本に限って言えば ごく一部の選手を除いて オリンピックに関して 平等にぬけていたというわけですか?・・・す す すごいことですね。  去年はどうだったのかしら?   女子のは見てませんでした。 そして今は開けませんでした。 大体 大人数のバイオですから 公表する前に 各国のスケレンにも、確認くらいは任せてもいいのでは? 

    • オネエ 2021年9月2日 2:37 PM

      >リン様

      海外の選手も記載はいい加減のようですね、確認しただけでも何名か。
      基本的に今までの戦績に上書きをしていくだけの作業だと思うんですけど、
      なんでこういう事態になったのか?そして指摘されたところだけを直すって言うのもどうかと。

      • リン 2021年9月2日 5:13 PM

         おねえさま 指摘されたところも全部は なおしてくれていないみたいです。全日本の2012の初優勝も3位にされていますし、前年のも多分間違えたままですね。 去年の掲載もそうだったのかしら?  本当に選手たちの血のにじむような努力の結果にたいして どうでもいいようなずさんな対応が、悲しいですね。何のためのお仕事でしょうか? もっと誠実に向き合ってほしいです。 もう一度バイオの再確認をして 正しいものを残してほしいですね。

        • オネエ 2021年9月3日 7:12 PM

          >リン様

          指摘があった部分だけを直すのではなく、
          一度全部見直してほしいですよね。選手にとっての大事な記録なんですから。

  2. ペドロ 2021年9月3日 2:29 AM

    オネエ様 こんばんは。

    9/1付けで訂正されていますね、戦績は最終確認をしないままアップデートして、後で指摘があれば、その都度ミスを修正するシステムでしょうか。
    羽生選手以外の選手の五輪記録もないし、たぶん他の選手の五輪以外の戦績も相当数のミスがあるでしょうね。

    アメリカに長年住んでいると、いい加減さに慣れてしまって、今回のトラブルに対してあまり驚かないし単なるデータミスと思ってしまいます。日本のみなさんとは感覚がズレていますよね(笑)

    ISUのデータ管理はどこの国にあるか分かりませんが、たぶん指摘があっても謝意や謝罪もなく事務的に処理をして終了のような気がします。

    • オネエ 2021年9月6日 11:50 PM

      >ペドロ様

      ペドロさん、こんばんは。
      指摘があったら、その選手だけを修正するってなんか根本的に間違っていますよね汗
      データミスにしても、選手の大事な戦績を管理するのがISUなのですから、しっかりしてほしいです。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.