スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

ファンにも厳しい制限すべき!注目のロシアスケートが今週末開催されるが

注目のロシアテストスケートが今週末開催と迫り、メディアにはミックスゾーンへの立ち入り禁止や、スケーターへ厳しい制限が。

昨季は観客のマナーや感染対策の杜撰さが目立った国内大会。ファンや観客への厳しい制限の徹底もしてほしいわ。

そして羽生結弦の一言が開発のきっけかになったと、選手村ギョーザの新商品が産経新聞で紹介に。

スポンサーリンク

ファンにも厳しい制限すべき!注目のロシアスケートが今週末開催されるが


テッド・バートン氏がロシア代表のテストスケートについてコメント

カナダ人解説者のテッド・バートン氏が、ロシアのフィギュアスケートナショナルチームのテストスケートの放送を手がけることを発表しました。

「次はチェリャビンスクとロシア代表のテストスケーティングです。すごいことになっていますよ。チャンネル・ワンのYouTubeに参加してください」

とバートンは書いている。

ロシア代表チームのテストスケートは9月11日・12日に行われます。

※参照:sports.ru

ジュニアグランプリの解説も担当したテッド・バートン氏の解説がまた聴けるのね!

本当にわかりやすく的確に技術的なことを伝えてくれるし、ミスを指摘しても、選手の良いところを見つけ、次への期待が必然と沸き起こってくるような、選手達への愛を届けてくれるバートン氏の心地良い解説がまた楽しみね!

そして、感染対策の一環としてメディアには厳しい制限が。

チェリャビンスクで行われるフィギュアスケートロシア代表チームのテストスケートの際、ミックスゾーンへの報道関係者の立ち入りが制限されます。

そしてもうひとつ、スケーターたちは会場通路や路上でファンとハグをしたりするようなところでも、メディアが質問を持ちかけようものなら、認定を取り消すという脅しをかけられて追い出されてしまいます。

これはMatch TVのジャーナリスト、アナスタシア・パニーナ氏が報じたものです。

※参照:sports.ru

メディアへの規制よりも、むしろ観客への観戦規制を厳しくした方がいいんじゃないの?

昨季は感染対策の杜撰さがあまりに露呈されるような国内大会ばかりだったからね。

但し、

今大会はロシアスケート連盟公式で確認をすると、各日観客チケット上限数は450名で、ソーシャルディスタンスありとのこと。

※参照:ロシアスケート連盟

ロシア国内で、なにしようがその国で勝手にどうぞだけど、国際大会でその感覚を持ってきてほしくはないわよね。





「世界一おいしい」選手村ギョーザに新商品 羽生結弦の一言が開発のきっかけに

東京五輪に出場していた海外選手から「世界一おいしい」と絶賛された選手村の餃子が、さらなる進化を遂げた。話題の「冷凍ギョーザ」を提供していた味の素冷凍食品が、脂質控えめでタンパク質を多く取れる選手向けのギョーザ2種類を公式オンラインストアで発売。2003年から味の素グループが取り組むトップアスリート強化支援事業「ビクトリープロジェクト」の中で得た選手の声を受けて開発したもので、東京五輪で金メダル27個を量産した日本選手の活躍を陰で支えていた。

開発のきっかけは、2019年冬ごろ。同プロジェクトの栗原秀文シニアディレクターが、フィギュアスケート男子の羽生結弦選手(ANA)とシーズン中の献立について意見交換中、羽生選手から「俺、餃子好きっす。何個でも食べられるんですよ」と提案を受けた。食が細い羽生選手は普段は鍋物が中心になることが多いが、栗原氏は「何としても彼が食べられるものを作ってあげたい」と一念発起。他競技の選手からも「餃子はテンションが上がる」「好き」との意見を聞いていたといい、開発に着手した。

産経新聞より一部引用

羽生結弦の一言が開発のきっけかになったと、選手村ギョーザの新商品「コンディショニングギョーザ」と「エナジーギョウザ」が

産経新聞で紹介されているわよ。

「選手強化ギョーザ」開発のきっかけは、羽生選手の「食欲がなくても『ギョーザ』なら食べられる」「『ギョーザ』はテンションが上がる」といった声から始まりました。

※参照:AJINOMOTO

羽生結弦の声がきっかけとなり、食を楽しみながら栄養を摂取してほしいという、

ビクトリープロジェクトチームリーダー栗原の強い想いから、開発がスタートしたそうよ。

おすすめ!【羽生結弦使用不織布マスク】

小さめサイズ

普通サイズ



先週は涼しい日が続いたけれど、また今週から気温が少し高くなる予報なので、

気温差の変化で体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。

それでは、どうか良い一日をお過ごしください!

☆合わせてお読み頂きたい

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ペドロ 2021年9月7日 7:42 AM

    オネエ様 おはようございます。

    テッドさん、昨シーズンのロシア選手権でもリモートで実況解説していました。
    後でロシアの放送も観まして、解説者はヤグディン。早口でウルさいだけでしたね。ロシア語は字幕がないと理解できないで細かいところまで分からないのですが、解説というより感想みたいでした。

    ワリエワのフリーで、テストスケートを含めて4回目で初めてクリーンに滑ることに成功したので、ヤグディンは感極まって実況忘れて泣いていました。お嬢様抱っこもするし、大好きなんでしょうね。

    以前も書きましたが、ネットで東京地上波のTV番組をリアルタイムで観れるサイトを見つけましたので、今シーズンのフィギュアは日本の番組で観るつもりで、今から楽しみです。CM多かったり解説者がイマイチだったら、テッドさんにチェンジですけど。

    • オネエ 2021年9月9日 12:04 AM

      >ペドロ様

      ペドロさん、こんばんは。
      テッド氏の解説、本当に聞いていて心地良いですよね。
      選手への愛と、無駄のない的確な技術的な解説もとても好きです。
      ヤグ氏のワリエワへの御姫様だっこ、ジャンプ大会の時ですよね。あれは酷すぎですね汗

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.