スポンサーリンク

スポンサーリンク

アリョーナ・コストルナヤ カミラ・ワリエワ フィギュアスケート

投稿日:

すごい神曲に震えた!ワリエワ新プロと3A完全復活コストルナヤはブルース

エテリ組の振付師グレイヘンガウス氏が、今季ショート振付についてのインタビュー動画が公開に。

ワリエワはショート神曲の予感しかしない「In Memoriam」。コストルナヤは勝負曲にブルース。練習では見事に3Aを披露!

ますます熾烈な代表争いとなるロシア女子。テストスケートに、否が応でも世界中から注目が集まりそうよ!

スポンサーリンク

すごい神曲に震えた!ワリエワ新プロと3A完全復活コストルナヤはブルース


チャンネル1から、グレイヘンガウス解説によるエテリ組の女子ショート動画が公開されているわよ。

エテリ組のトレーニングの様子などが、じっくり見ることができるのでぜひ一度ご覧になって頂戴ね。

まずは、ワリエワの新ショートから。

グレイヘンガウス氏「ワリエワが庭や草原を歩く美しい少女であるというアイデアを思いついた。彼女の指には蝶が止まっている」

エテリ・トゥトベリーゼグループの振付師であるダニイル・グライヘンガウス氏は、世界ジュニアチャンピオンのカミラ・ワロエワがキリル・リクターの「In Memoriam」の音楽に合わせて行った新しいショートプログラムについて語りました。

フリーは引き続き、モーリス・ラヴェルの「ボレロ」に合わせてフリープログラムを行います。

「ショートプログラムを変更しました。長い間考えて、変えるならもっと良いものにしなければならないと話し合いました。とても難しかったです。そして、音楽を聴いたとき、とても嬉しかったです。とても長い間探していたのです。そして、これだ!カミラにはこれがぴったりだ!と実感しました。去年の音楽よりも成熟しているからです。

エリック・レッドフォードによる音楽は、フィギュアスケートのために作られたような、穏やかで空気感のあるものです。でも、カミラをもっと成熟させて、スケーティングもプレゼンテーションも上達していることをアピールしたかったんです。私はリヒターの人たちとはとても縁があります。マックス・リヒターが持っている作品はすべて使っていると思います。

ロシアからキリル・リヒターという若い人が来た。私たちは、彼女が美しい庭や草原を歩く美しい少女であるというアイデアを考え出しました。そして、彼女の指の上に座る蝶を見て、プログラム全体を通して彼女を追いかけます。とても空気感があり、感動的です。

そしてもちろん、カミラのスケーティングスキルやライン、ストレッチやスピンの能力を、音楽的にレイアウトして伝えることができました。これは絶対に彼女のイメージだから、みんながどう反応するか興味深いね」

※参照:sports.ru

彼女の演技を初めて見たのが「玉乗りの少女」。

神秘的な少女のイメージが強くて、エテリが「フィギュアスケートの奇跡」と大絶賛していたのよね。

今回のショートは、「In Memorial」。彼女にぴったりの神曲の予感さえして、曲を聴いたときに思わず震えてしまったわ。

「彼女が美しい庭や草原を歩く美しい少女であるというアイデアを考え出しました。そして、彼女の指の上に座る蝶を見て、プログラム全体を通して彼女を追いかけます。とても空気感があり、感動的です」

グレイらしからぬ発想だわ笑

なんだか異次元の高得点が出そうな予感が、、、明日のショートお披露目が待ち遠しいわ。




コストルナヤの新ショート曲ブルースについて「アリョーナは、観客や審査員を魅了できる」

振付師のダニイル・グレイヘンガウス氏は、ヨーロッパのフィギュアスケートチャンピオン、アリョーナ・コストルナヤの新しいショートプログラムについて語りました。

ショートはアメリカの歌手ベス・ハートの「Am I The One」というブルース曲に合わせています。

「アリョーナは、ショートプログラムで念願のブルースを手に入れた。私は最初の音から、彼女にはルックスと振り付けで観客や審査員をストレートに魅了してもらいたいと思っていましたが、彼女はそれが得意です。

とてもかっこいいプログラムができたと思います。彼女はそれを感じて、それを望んで、熱意を持ってそれを滑っています。もし、彼女がトレーニングですでに見せているようなやり方をすれば、それはまさにすごいことで、彼女の実行力はとてもクールで、彼女にとてもよく似合っています」

※参照:sports.ru

コストルナヤ、3A完全復活しているじゃないの!!!

これは以前の入り方と同じ!ショート、フリーと計3本入れてくれば、これでまた面白くなるわね。

でも、新ショートはブルースなのね、、、ブルース、ブルース。

彼女に果たして合うかしら?あたしは「departure」が未だに一番好きなのよ。

ロックもかっこよかったし、ブルースもまた新たな境地を開けることは間違いないけど、フリーがビバルディ「四季」で王道クラシックだけに、

ブルースでグレイ氏が引き出したい妖艶な魅力よりも、やはり優雅な美しさを全面に出した楽曲にしてほしかったわ~。

ロシアテストのタイムスケジュールはこちら

いずれにせよ、コストルナヤが戻ってきたのであれば、ロシア代表争いがまた一段と激しくなるのは間違いないわよ。

☆合わせてお読み頂きたい

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-アリョーナ・コストルナヤ, カミラ・ワリエワ, フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. おばちゃん 2021年9月10日 7:45 PM

    オネエさま 早速テススケ情報ありがとうございます、何だかアッという間にテススケ、はぁードキドキする。
    羽生くんのSPが何か?もじっと我慢で、健康に4A応援だけでもドキドキなんですけどね^^; デズニーストア柚子プーも予約出来ました!

    コス美、3A戻りましたね!ギュンギュン滑ってるし(涙)確かにブルース系どうなのか‥‥でも、組じゃもうオネエさんになってるので、大人っぽい曲をグレイも選びましたかね。ビバルディで美って欲しいです。
    ワリ江もトゥルも皆んな物凄い運動量プロで驚いちゃいます、もう練習量と鍛え方が違うんでしょうね。
    エテリ組の詰め詰め感がどう見えるでしょうか。
    シニツィナちゃんの復活も楽しみです。

    • オネエ 2021年9月11日 12:02 AM

      >おばちゃん様

      おばちゃんさん、こんばんは。
      いよいよ今晩ですね。コス美のブルースはどう出るのか?
      そしてワリエワがどれだけ完成度を高めてきているか。フリーのボレロも気になります。

  2. ボール 2021年9月10日 8:29 PM

    コストルナヤ3A取り戻しましたね!
    これで面白くなってきた!
    エッジの跳びわけに難はあるけど、ロシア組の中で見ていて一番面白いのはコストルナヤだと思っているので素直に嬉しい!
    他の子達も上手いけど、トータルで引き込まれるのはコストルナヤかな

    • オネエ 2021年9月11日 12:03 AM

      >ボール様

      ボールさん、こんばんは。
      久々のコス美の3Aに見惚れてしまいました。
      わたしもトータルではコス美、ワリエワなので、どうなるのか楽しみですね。

  3. みゃほ 2021年9月10日 10:42 PM

    オネエさま、こんばんは!
    いつも情報をありがとうございます!
    ワリエワちゃんもキリル・リヒターも大好きなので嬉しい!彼女のイメージに合う曲で、期待感が高まります!

    コストルナヤがこんなにばっちりだと、3枠がどうなるか本当にわからなくなってきますね…!
    ロシア女子、本気で楽しみです!

    • オネエ 2021年9月11日 12:07 AM

      >みゃほ様

      みゃほさん、こんばんは!
      ワリエワのショート、神プロの予感がひしひしとします。
      代表になってほしい選手にはリーザもいるし、3枠では本当に足らなすぎですね。

  4. ペドロ 2021年9月11日 12:29 AM

    オネエ様、こんばんは。

    ワリエワの新プロ、良いですね。噂されていた「玉乗りの少女」じゃなくて良かったです。あのプロは、軟体動物時代の不思議系少女の頃にはピッタリですが、立派なアスリートに成長した今はマッチしませんから。ワリエワ、また身長伸びていますよ汗

    音楽に疎いので、キリル・リヒター(Kirill Richter)、知らなかったです。調べてみたら、若いロシア人なんですね。名前がロシア人っぽくないですけど。年齢は少し異なりますが、羽生選手と同じ誕生日でした。

    コストルナヤ、3Aが完全復活。やはりエテリ組で周りにライバルがたくさんいて、お互い切磋琢磨し合い、追い込まれるような環境が良いのでしょうね。
    フロミフが4T3T跳んでました。昨シーズン成功した4Sの動画はなかったですけど、フロミフもジョーカーですよ。ウサチョワ、3Aかクワドあるのかな?

    ロンバルディア女子SPでシニアデビューのアリサ・リウが1位です。たぶん総合優勝でしょうから、これでアメリカの北京五輪・女子3枠は確定ですね。

    • オネエ 2021年9月11日 1:00 AM

      >ペドロ様

      ペドロさん、こんばんは。
      ワリエワの新プロ、今の彼女にぴったりの楽曲ですね。
      キリル・リヒター氏は羽生結弦と同じ誕生日とは!
      フロミフも明日はチェックしないとですね。リウの演技はまた明日の記事でお話しますね!

    • ペドロ 2021年9月11日 12:05 PM

      アリサ・リウがオリンピック枠をかけて出場するのは、ドイツのNebelhorn Trophyでしたね、失礼しました。
      10月北京のAsian Open Trophyにマライア・ベルをはじめ多くのアメリカ人がエントリーしていますが、北京はOKで重慶は何かの理由で中止ってことですね。日本人選手も出場しそうですね。
      https://usfigureskatingfanzone.com/sports/2021/7/16/2021-22-international-assignments-and-results.aspx

      • オネエ 2021年9月11日 8:02 PM

        >ペドロ様

        ペドロさん、こんばんは。
        さすがに五輪のテスト大会なので、実際に海外の選手達を受け入れて
        実験的に試みる機会になるんでしょうね。五輪の会場の雰囲気を味わえるチャンスですしね。

  5. ペドロ 2021年9月11日 12:53 AM

    オネエ様、報告です。
    次の新しい記事で、またPC版で「愛のオネエサロン」が右上にあり、コメント欄が下で長いシステム・エラーになっていますよ。

    • オネエ 2021年9月11日 12:58 AM

      >ペドロ様

      ペドロさん、お教え頂きありがとうございます。
      今不具合を修正しました!ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.