スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 佐藤駿

更新日:

出演者発表にびっくりよ!スケ連の配慮は?佐藤駿は関東選手権と日程被る

ようやくジャパンオープン、カーニバルオンアイスの公式サイトが立ち上がり、出演者第一弾が発表されたわよ。

出演者リストを見てびっくりしたのが、佐藤駿が国内ブロック大会である関東選手権と日程は丸被りしているのにスケ連は出演させるの?

一方で、同じく関東選手権に出場する鍵山優真の名前がないのは、怪我の回復具合によるスケ連の配慮かしら?

スポンサーリンク

出演者発表にびっくりよ!スケ連の配慮は?佐藤駿は関東選手権と日程被る


ジャパンオープン&カーニバルオンアイス出場選手第一弾

【女子】

坂本花織、宮原知子、松生理乃、三原舞依、河辺愛菜

【男子】

宇野昌磨、田中刑事、佐藤駿、友野一希

ようやく公式サイトが立ち上がり、出場選手の「第1弾」が発表に。

いつからか、第〇弾という発表の仕方が、さも当たり前のようになっているが違和感しか感じないのよね。

大会構成には、「女子シニア6名、男子シニア6名によるフリー演技と表彰式。ゲストスケーター数名予定」と記載が。

女子はあと1名、男子はあと2名が本当に出場が決まっていないのだろうか!?

このコロナ禍において、主催者のスケ連が国内選手のスケジュールを管理するのは、そう難しくないような気がするのだけど。

ゲストスケーター数名とあるが、去年のように、海外選手をVTR出演というのは、五輪シーズンには考えにくいわよね。

そうなると日本スケーターで出演が決まらないということは、今海外拠点にしている選手を呼び戻すということかしらね?

羽生結弦が出演するかどうか、気になる方も多いと思うけれど、ジャパン・オープンにあたしは出演しないと思う。

すでに出演を決めるかどうかの決断はしているだろうし、スケ連ら主催者が開催までの3週間で、チケットを売りたいのなら、

第1弾で発表しているでしょう。

第2弾!とかじゃなくてさ、出演者ちゃんと揃えて発表してから、チケット販売できないものかしらね?





【中部選手権 9月24日~26日・邦和スポーツランドアイスリンク】

男子:山本草太

【関東選手権 9月30日~10月3日・アクアリンクちば】

男子:鍵山優真、佐藤駿

【東京選手権 10月7日~10日・ダイドードリンコアイスアリーナ】

女子:宮原知子、樋口新葉

【近畿選手権 10月7日~10日・木下アイスアカデミー京都アイスアリーナ】

男子:友野一希、本田ルーカス剛史、須本光希

女子:三原舞依、坂本花織

出演者のリストを見て驚いたのが、ブロック大会である関東選手権と日程が被っているのに、佐藤駿の名前が!

関東選手権のスケジュールは9月30日~10月3日とあり、詳細はまだ未発表だけど、

関東選手権が終わるや否や、すぐにアクアリンクちばからさいたまスーパーアリーナに移動するということ!?

いずれにせよタイトなスケジュールには間違いないけど、ホントに大丈夫なの!?

鍵山優真の名前がジャパンオープンに入っていないのは、怪我の回復具合を見ながら無理はさせないという配慮かしら。

だったら佐藤駿も出場させるのはどうかと思うわよ。これだけタイトな日程なら、怪我を誘発する可能性だってあるわよ。

他の選手もブロック大会がすぐ後に控えているというのに、、、

☆合わせてお読み頂きたい


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 佐藤駿


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. きらら 2021年9月11日 12:44 AM

    オネエ様、早速情報ありがとうございます。

    やっと第1弾の発表ありましたね。翌日出すなら発表してから、先行販売すればいいのに…

    駿君のジャパンオープン&カーニバル・オン・アイスの出場には、本当に驚きました。
    昨年の関東選手権のスケジュール見てきました。
    昨年同様のスケジュールなら、ジャパンオープンと関東選手権、掛け持ちできないと思います。時間的に無理です。移動時間も結構かかりますし…
    なので、ジャパンオープンに出場することで
    関東選手権は免除になるのでは?そうでなかったら、スケ連鬼ですわ!
    全日本シードの選手は、過密日程になるので無理しないで欲しいですね。大事な五輪シーズンに怪我をしたら大変ですから!
    昌磨君もスイスから戻って来るのかしら?
    スケアメも控えているし、大丈夫なんですかね?
    羽生君はNHK杯に向けて、調整ですかね〜
    オネエ様や読者様の仰るように、かなだいの出演、もしかしてあり得るかも…
    今シーズンの初戦密着を配信して、盛り上げていくようですし…(汗)

    • オネエ 2021年9月11日 1:02 AM

      >きらら様

      きららさん、こんばんは。
      ホント仰られる通りで、出演者発表を先にしてからにしてほしいですよね。
      関東選手権のスケジュール詳細がまだ発表されていなくて、
      競技終了翌日にジャパンオープンになるような気がします。こちらは昼からですので、
      同日に掛け持ちはないはずですし。

      • きらら 2021年9月11日 1:29 AM

        オネエ様、お返事ありがとうございます。

        例年通りだと、木は抽選会で、土日にシニア男子(SP、FS)入ってますが、木金に今年はシニア男子のスケジュールを移動させるということでしょうか?まぁ国内の大会なので、スケ連がスケジュールを変えることは可能でしょうが…
        スケジュールが出てみないと分からないですね。選手の体調より、お金稼ぎ優先ですか(怒)

        • オネエ 2021年9月11日 5:14 AM

          >きらら様

          きららさん、おはようございます。
          ショーの為に、ブロック大会の日程さえも調整してしまうなんて
          ことがあれば本末転倒ですよね。スケ連大丈夫でしょうか?

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.