スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

2つのサプライズが!羽生結弦のこえブログが期間限定再開と新書が来たわ!

なんと羽生結弦の「こえブログ」が期間限定で再開したわよ!突然の嬉しいサプライズにびっくりしたわ。

さらに、羽生結弦の10年分の軌跡が凝縮された1冊「羽生結弦 未来をつくる」の新書が発売決定に!!

そして、チャレンジャーシリーズフィンランディア杯のエントリーが発表になり、豪華メンバーが揃ったわよ。

スポンサーリンク

2つのサプライズが!羽生結弦のこえブログが期間限定再開と新書が来たわ!

いよいよ明日発売!

羽生結弦 2021-2022フィギュアスケートシーズンカレンダー 壁掛け版

羽生結弦 2021-2022フィギュアスケートシーズンカレンダー 卓上版

みなさん、お久しぶりです。羽生結弦です。
期間限定で僕がお届けするブログを再開します。
これまでも、みなさんからたくさんのエール・コメントをいただきとても嬉しかったです!
みなさんへ僕の日常をお送りできればと思いますので、コメントやエールをいただけると嬉しいです。
それでは、今日もみなさんにとって、すてきな1日になりますように!

Amebaより一部引用

久しぶりというか突然のことでびっくりな嬉しいサプライズ!

KOSÉ SPORTS BEAUTY NEWSに、久しぶりに羽生結弦が登場しているわよ!

期間限定とあるけれど、いつまで続くのかしら?できることならずっと続いてほしいわ、、、

皆様、ぜひ羽生結弦の声のブログ、聴いて見てくださいね。

そして、もうひとつ嬉しすぎるお知らせが!

羽生結弦の10年分の軌跡が凝縮された1冊!「羽生結弦 未来をつくる」の新書発売が決定したわよ!

10月26日発売!

羽生結弦 未来をつくる

羽生結弦の10年分の軌跡が凝縮された1冊!

フィギュアスケート男子シングルで世界トップとして伝説的な存在であり、活躍を続けている羽生結弦。
2010年にシニアデビューしてからこれまでの大会での言動やインタビューなどをもとに、オリンピック2大会連続で金メダルを獲得しているアスリートの思考法やメンタルの整え方、自身との向き合い方、生き方に迫る。
テーマ別に構成することで、フィギュアスケーターであり、表現者でもある羽生結弦の思考や生き方が浮き彫りに。
カメラマン能登直による厳選カットも収録。

【著者プロフィール】
羽生結弦 Hanyu Yuzuru
1994年12月7日、宮城県仙台市生まれ。全日本空輸(ANA)所属。幼少期よりスケートを始める。2010年世界ジュニア選手権男子シングルで優勝。13〜16年のGPファイナルで4連覇。14年ソチ五輪、18年平昌五輪で連続金メダル獲得の偉業を達成。18年個人最年少での国民栄誉賞を受賞。20年には四大陸選手権で優勝し、ジュニアとシニアの主要国際大会を完全制覇する「スーパースラム」を男子で初めて達成した。

↓すでにベストセラー第1位に↓





【主な出場選手】

【男子】

ロシア:コリヤダ・モザリョフ・セメネンコ

カナダ:キーガン・ナム

米国:ジェイ子・カムデン

【女子】

ロシア:ワリエワ・コストルナヤ・トゥクタミシェワ

米国:カレン・アンバー

【アイスダンス】

パパシゼ、チョクベイ、ステブキ

※参照:ISU

10月8日から始まるチャレンジャーシリーズ「フィンランディア杯」のエントリーが発表され、

北京五輪に向けて、ロシアは相当気合が入ってる派遣だなと感じたわ。

あたし的に代表入りしてほしい3人衆のワリエワ、コストルナヤ、トゥクタミシェワが揃って出場するのが何よりも楽しみ。

アイスダンスもパパシゼなど、CSとは思えない程豪華なメンバーが揃ったわね。

北京五輪に向けてまったなしといったところよね。

一方で、日本選手は派遣がないのが寂しいわ。少しでも試合の場数を踏んでいってもらいたいのよね。

カーニバルやるぐらいなら、ジャパンオープンを参加人数増やし、ショートとフリーでガチの競技大会にしてほしいぐらいだわ。

☆合わせてお読み頂きたい

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. kk 2021年9月15日 2:46 PM

    オネエ様
     確かにCS派遣が ほとんどないですねえ・・
     梨花ちゃんもカナダにいるのなら オータムへ飛び込みでというわけにもいかなかったか?新プロやるなら場数を踏んでおかないと 修正や進化させる時間が無くなりましよねえ・・
     エテリは サンボによるメダル独占を狙っていると思われ 何とかしないと。

    • オネエ 2021年9月15日 7:30 PM

      >kk様

      kkさん、こんばんは。
      紀平のオータム、ギリギリまで日本で調整して間に合わなかったのでしょうか?
      少しでも多くの試合に出てほしいですし、アクセルや4Sも跳んでおかないとですね。

  2. 杉姐 2021年9月15日 5:53 PM

    いやあ、フィン杯豪華ですね。
    とてもCSと思えません。
    しかし、日本女子どうする?です。

    コス美、ワリエフ、エロスは間違いなくテススケ挽回を狙ってきますよね。
    見ものです。

    • オネエ 2021年9月15日 7:33 PM

      >杉姐様

      杉姐さん、こんばんは。
      フィン杯、ロシアは相当気合入った人選ですよね。
      少しでも試合をこなし、修正させようとしてきているのが伝わってきます。

  3. アンディ 2021年9月15日 6:30 PM

    こんばんは、オネエさま。

    結弦くん、たたずまいが清らかに美しい写真ですね!
    私は、写真集やグッズを欲しいと思うほどの羽生結弦ファンではないのですが、時々 彼の写真にはっとすることがあります。
    他の方もおっしゃる通り、彼は唯一無二の存在で、フィギュアの神の使い(言葉にするとダサい)であり、
    それは宿命付けられていて、本人すらも抗うことは出来ない契約のもとに生まれて来ているのじゃないか...なんてことを感じています。
    外見がカッコいい人やダンスが上手い美形は他にもいくらでも居ますが、存在が別格なんですよね。
    神の領域に抵抗したいのは人間のサガかもしれませんが、スケ連やISUやアリたちは、罰当たりなことはやめた方がいいですね。

    フィンランディア、超豪華メンバー!楽しみです。

    • オネエ 2021年9月15日 7:35 PM

      >アンディ様

      アンディさん、こんばんは。
      今回の新書は羽生結弦著がクレジットで入っているので、迷わず購入しました。
      存在が別格に納得です。会場観戦した時も、空気が一変し、支配する感じにゾクゾクするのです。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.