スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

思わぬハプニングが!りくりゅうはショート首位発進のオータムクラシック

カナダで始まったオータムクラシック。日本選手唯一の参戦となったりくりゅうこと、三浦璃来&木原龍一ペアが首位発進よ!

今季から新ペアとなったバネッサ&エリック組を抑えての素晴らしい演技に、ショートから感動したわ。

そしてジュニアグランプリロシア大会のアイスダンスでは、技術的問題で競技中断となってしまった思わぬハプニングが。

スポンサーリンク

思わぬハプニングが!りくりゅうはショート首位発進のオータムクラシック

NEW!10月26日発売 羽生結弦著

「羽生結弦 未来をつくる」

【プロトコル】

りくりゅう(のショート素晴らしかったわよね!

「ハレルヤ」感動したわ涙

ツイスト、リフト、ステップなどの全要素ですべてレベル4を獲得!そしてふたりのユニゾンぴったり息が合っていたわよね!

なぜ冒頭のツイストにJ1はマイナス評価!?

J6が演技構成点渋めよね汗 もう少しJ1、J5が出していれば8点台に乗せれたわね。

解説のメ―ガン氏も、

「彼等は先週カナダに戻ってきたばかりで、日本でオンラインで指導を受けながらふたりでずっと頑張ってきた。でも見事にやり遂げたわ!」

と絶賛していたわよね。

新コンビのジェームズ&エリック組にもどんな解説するのか、修羅場かしら?と思ってハラハラしていたけれど、至って冷静だったわね笑

フリーにも期待ね!

【ショート順位表】





クラスノヤルスクで開催されたジュニアグランプリのアイスダンス競技が技術的な問題で中断されたことについて

クラスノヤルスクで開催されたジュニアグランプリの第4ステージで行われたアイスダンスリズムダンスは、スイスタイミングシステムの技術的問題により中断されました。

第1グループの、ロシアのイリーナ・ハブロニーナ-ダリオ・シリザノ(66.52)、ソフィア・レオンティエワ-ダニール・ゴレルキン(63.70)らがリズムダンスのデュオは演技を終えた後での出来事だった。

競技はモスクワ時間18:00に再開。

※参照:sports.ru

ISU側のシステム技術的問題で中断してしまうとは思わずハプニングよね。

スイスタイミングシステムということは、コンマ何秒の世界が競われるスポーツ競技の世界に欠かせないオフィシャルタイムキーパーである計時かしらね。時間のズレって、、、

選手達は、大体この時間に合わせて本番を迎えるように、モチベーションを含めて調整していくわけだけど、

こちらも時間がズレてしまうことで、影響が出てしまう可能性だってあるものね。

ロシア代表が最終調整にクラスノヤルスクで行うとスケ連会長が高らかに宣言したばかり。

今後は何のトラブルも起きないことを願うばかりだわ。

☆合わせてお読み頂きたい

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ドラゴンバアさん 2021年9月17日 12:05 PM

    オネエさま

    本当にりくりゅう素晴らしかったですね!メーガンさんが
    言われてる様に中々カナダに行かれない中で、努力された
    結果でしょうね。ナルちゃんトランが解散した後、日本の
    ペアにはあまり期待出来ませんでした(男性の体格筋力的に
    日本人には厳しいかと)。でもこんな素敵なペアが育ちまし
    たね。木原君はシングルから転向して大変だったでしょう
    がりくちゃんと相性良さそう。フリーも期待です。
    J1のマイナスって何よ!説明して欲しいわ!

  2. フクスケ 2021年9月17日 12:43 PM

    オネエ様こんにちは。

    りくりゅう、ノーミスだけじゃなくて感涙ものでした。すべてよどみなく流れていて、いったいどれだけ練習したのか。最敬礼です。
    ちょうど昨夜、再放送だったかな?しーちゃんとフレンズ+で龍一君が喋っていたので(その少し前は高橋成美ちゃん)、興味深く聞いていたばかり。
    その時も「北京(五輪)がゴールじゃない、その次に自分のピークが迎えられるように考えている」って話に、頼もしさを感じました。
    本当に、これまでたくさん、たくさん苦労してペアを支えてくれていたんですもの。報われるのはもっと大きな舞台で!って願っています。
    それにしてもりくちゃんも動きが洗練されてきました。ツイストのキレがとても良い感じ。J1、J5のジャッジ、眼鏡合ってますかー?って聞きたいです。
    龍一君がこれから難易度上げていく、て自ら課題を口にしていたフリー、シーズン前半なのでケガには気をつけながら、ブラッシュアップをしていってもらいたいです。

  3. ペドロ 2021年9月17日 1:20 PM

    オネエ様 こんにちは。

    オータムクラシック、こちらでは昼の良い時間だったので、ゆっくりと観ていました。りくりゅうペアは美しかったです。日本人選手ならではの優しい演技には感動しました。

    オネエ様と同じくメ―ガン氏がジェームズ&エリック組にどのような解説をするのか気になっていましたが、ごく普通のコメントでしたね。以前TSLにもゲスト出演していて、すごくサバサバしたタイプの人だと思っていたので、もうわだかまりやモヤモヤした気持ちは全くないように感じました。アメリカでも日本人感覚では理解できないようなサッパリ系のタイプの人を良く見かけます。
    メ―ガン氏のガラガラ声、数週間前にアイスホッケーのキャンプでスケート指導をした際に声が潰れてしまって、まだ元に戻らないそうです。

    ジェームズ&エリック組の演技もジェームズ選手の転倒がありましたが良かったですね、フリーが楽しみです。ISU推しのペアなのでロシア勢を抑えて金メダルかもです。
    ジェームズ&エリック組もフィンランディア杯にエントリーしています、フィン杯は全種目豪華なメンバーが揃ってGPSみたいなCSですね。

  4. パフェ食べたい 2021年9月17日 1:48 PM

    こんにちは。

    日本にもとうとうペア競技に光が射してきましたね!
    木原さんは彼のキャリアの中で今が一番輝いているようにも思います。
    ブラッシュアップされていくお姿を応援できるのはファンとしては嬉しい限りです!

    これから益々精度をあげてくれたらいいな。

    エリックラドフォード、ジェームズ組はスケーティングとラインが綺麗に思えました。エリックラドフォードさん、4年のブランクがあるのにすごいなぁと感心しましたー。

    実況解説メインはケヴィン・レイノルズさんとのことで、引退後のご活躍に乾杯したくなりました。メーガンさんも色々と乗り越えたのでしょうね。人生のお手本にします!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.