スポンサーリンク

スポンサーリンク

アレクサンドラ・トゥルソワ フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

ジャンプミスはハイリスクも!トゥルソワのフリーUSクラシック

USナショナルクラシック、女子フリーの演技が終わったわね。トゥルソワは五輪シーズン初戦を優勝するものの、

クワド5本中4本ミスと、やはりハイリスクハイリターンの高難度構成よね。そしてジャンプの為の長い助走が目立ってしまったわね。

スポンサーリンク

ジャンプミスはハイリスクも!トゥルソワのフリーUSクラシック

【トゥルソワフリー】

【プロトコル】

クワド5本中、成功したのはサルコウのみと、

男子でも類を見ない高難度の構成は、改めてハイリスクハイリターンだということがよくわかったわよ。

厳しい言い方だけれど、今日の演技がもしロシア選手権だとしたならば、彼女は五輪代表入りはできないでしょう。

今回トゥルソワの順位はどうでもよくて、

彼女がクワドを成功した場合、また上手くいかなかった場合のジャッジ採点の出し方に注目していたわ。

彼女のチャレンジ精神は素晴らしいと思うけれど、

ここまでクワドメインの構成だと、ジャンプの為に長い助走を繰り返し跳んで、最後にステップを入れるだけの、

トータルバランス的には、ただの平凡プロに見えてしまう。

今日のように、クワドが上手くいかないと尚更、その長い助走が演技中、見ていて気になって仕方がなかったわ。

エテリ陣営の戦略は決して間違っていないし、彼女はこのまま北京五輪に向けて、

テストスケートで見せたようなクワド5本成功を念頭に進めていくでしょうね。




ー羽生結弦選手はどんな存在なのか?

羽生選手はもう簡単です、「神」なんで。神様(ゴッド)ですね。

ゴッドですね(繰り返しエコー入り笑)

すべてにおいての本当にバランスが良くて、何から何までやっぱり完成度が高くて、理想とする選手だなと。

世界で1番だったり、2番になる選手は間違いなくそれだけ練習しているので、

本当に意識が違うというか、練習に対する取り組み方がすごいですし、それだけ集中してやってるっていう。

トータルバランスって本当に大事!この頃つくづく感じるわ。

同じスケーターから見ても「ゴッド」と素直に称賛することができるのに、

一方でここ数年のジャッジ評価って一体なんなのかしらね?

☆合わせてお読み頂きたい

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-アレクサンドラ・トゥルソワ, フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ペドロ 2021年9月19日 1:15 PM

    オネエ様 こんにちは。

    トゥルソワ、体が重そうでキレが悪かったですね。やはり長時間移動と時差ボケで本来の調子ではなかったように見えました。そもそも何故こんなタイトなスケジュールの大会にエントリーしたのか疑問です。
    トゥルソワもポイントがつかないローカルの試合なので無理はしなかったのでしょうね。とりあえず怪我をしないで良かったです。

    ジャッジについては、国際ベテランジャッジのフリー採点を信用します。USクラシックはローカルの試合なので、多分ジャッジ人達は経験が浅いボランティアーで、またジャッジの人数も5人だったので正確な採点は出来なかったと思います。
    今回の採点結果は参考程度にして、本番のGPS10月のスケート・アメリカのジャッジに注目したいです。

  2. あい 2021年9月19日 8:10 PM

    オネエ様 こんばんは。                 トゥルソワはアメリカの若い女性ファンに好かれているみたいですね。やっぱり、欧米の若いファン達は中年以上(すみません)のファンと違って高難度ジャンプを跳ぶ選手を応援しているのかしら? この演技構成点が、今後の試合に影響されない事を祈ります。日本人選手達、気にせずに粛々と頑張って下さい。ペアも北京、世界選手権にメダルも期待出来そうで、楽しみですね! 前に現役選手はアイスショーは1回位と書きましたが、若い選手なら、表現力をあげるためにも技の習得に差し支えない程度なら、良いかと思うようになりました。  

  3. アガタ 2021年9月19日 11:06 PM

    オネエ様 こんばんは☆

    クワド5本中4本ミス・・・
    まるでミスの鑑賞になってしまう。
    運良く北京で決まれば優勝かも知れませんね。
    その逆もある。
    イチかバチかの構成と、ロシアテストから思ってました。

    あいさんのコメント
    >トゥルソワはアメリカの若い女性ファンに好かれているみたいですね

    ↑↑ このてのコメント?
    何が根拠なの? アメリカのファンにインタビューでもしたの?
    意味不明な妄想ね 笑
    数字なら、全米女子は1.4%・・・ファンどこ。

    • あい 2021年9月20日 12:40 AM

      アガタ様                ユーチューブを見たら、ジャンプを失敗しても観客席から女性の歓声が聞こえたので、愛されてるんだなと思ってしまいました。ロシア人?の応援団を勘違いしてしまったかも知れません。       

      • ドングリ 2021年9月20日 6:44 AM

        おはようございます。
        アガタさま、あいさま、横から失礼します。
        現地で観戦してきました。あの会場はSkating Club of Bostonというクラブのリンクなので、前回のクランベリー杯も今回も現地でレッスンを受けているクラブ所属の若い子たちがボランティアでたくさんいたのです。トゥルソワちゃんはクワドジャンパーとして、もちろんスケーターの間では有名ですから最終滑走でしたし、彼女の時間には大勢がボランティアの仕事そっちのけで見に来ていたというわけです。ちゃんとチケットを買っていた観客やファンはたぶん一握りだったと思います。ちなみに前回のクランベリー杯ではやはりアリサ.リウちゃんの時、大歓声が上がっていましたね。
        そしてトゥルソワちゃんがなぜ今回わざわざボストンまで来たかというのは、たぶん、エテリ総帥の娘がダンスの選手として出場していたのでついで?に良い機会なので元気そうな彼女も連れてきたのでは?と思います。練習のときはクワドもバンバン降りてましたからね。試合となると別ですね。
        以上、失礼しました〜

    • 琴子 2021年9月20日 7:10 AM

      >>アガタ様
      横から失礼いたしますm(_ _)m
      あい様は現地の様子を何かで見て、そこでトゥルソワが声援を受けているのをご覧になったのでは?実際私も見ていて、彼女人気なんだー、と思いました。あい様、間違っていたらごめんなさい。
      あと、ネットだからと言って言葉を選ばずに何でもかんでも書いて言い訳ではないのでは無いと思います。

  4. 琴子 2021年9月20日 7:03 AM

    初めまして、オネエ様!
    私は琴子と申します。サーシャコーエンが好きです。
    私、オネエ様のセンスと愛あふれる文章がツボでございます!厳しいことを言っていても、そこに愛があるのが感じられるのです。

    さて私はトゥルソワ推しでもあるのですが、今回のフリーのPCSはそんなに出なくていいと思います。繋ぎもバッサリ捨てていますからね。でもプレロテがあっても5回クワドを降りる身体能力と体力は素晴らしいものですよね〜プレロテプレロテってトゥルソワが言われやすいのが残念でなりません。
    高難度を飛べる選手として名を挙げているからでしょうが。

    昨日は疲れてしまっていたのでしょうか?メンタルの問題もあると思いますがスケアメの時は体調を整えていることを祈ります!
    ところで、もしオネエ様が返信をくれた時、通知をしないでもらえたら助かります。変なお願いしてごめんなさいm(__)m

    初めての癖に長々書いちゃいました!(笑)これからよろしくお願いします。

  5. あい 2021年9月20日 7:28 AM

    ドングリ様  現地観戦情報をありがとうございました。アメリカのフィギュアスケートファンが少ないと聞いていたので、若い女性の歓声に少し違和感を感じていました。スケートを習っている子にすればトゥルソワは憧れの選手の1人かもしれませんね。思い込みでのコメントにも気を付けたいと思います。

  6. あい 2021年9月20日 8:13 AM

    琴子様   私宛てのメッセージに気が付かずに失礼しました。その通りです。お姉様のあげて頂いた動画、ユーチューブを見て、そう感じた次第です。トゥルソワもプレロテとは言われてるけど、他の選手はあれだけ跳べないはず。個人的には、ストイックさ、恥じらいの仕草が可愛いので好きです。

  7. アガタ 2021年9月20日 11:06 AM

    ドングリ様
    現地の詳しい情報ありがとうございます。

    >現地でレッスンを受けているクラブ所属の若い子たちがボランティアで
    >ちゃんとチケットを買っていた観客やファンはたぶん一握りだったと思います。

    あいさんに、ご意見申し上げたのは。
    欧米の若いファン達はジャンパーを応援し
    中年以上のファン達と違う。
    と歪曲して書かれたことです。
    偏見すぎると思いました。

    ご自分がトゥルソワのファンなら、ストレートに応援を書けば 問題ないことなのに。

    • 琴子 2021年9月20日 12:50 PM

      アガタ様
      あい様は単に見た感想を書いただけではないでしょうか?
      私の言い方も良くなかったですね、すみませんでした。

  8. あい 2021年9月20日 1:43 PM

    歓声をあげる=若い女性と言うイメージだったので、見たままの感想を書いてしまいました。私も中年どころか老年期に入る世代ですが、人それぞれ好みが違うので年齢によって偏った見方をしてはいけなかったですね。

  9. あい 2021年9月20日 2:19 PM

    琴子様    私の思い込みからくる発言に対して、色々かばって頂きありがとうございました。これからもフィギュア観戦、楽しみましょう。

  10. アガタ 2021年9月20日 4:40 PM

    琴子様 あい様

    リアルに観ていた方が
    若い子=
    現地でレッスンを受けている
    クラブ所属の若ボランティア
    と、状況を知らせて下さったので
    ので了解してます!

    プーシャワーを降らせる
    若い海外ファンも大勢いたり
    ファンは多種多様。一概にひと括りにできないです。

    でも、あいさんがトゥルソワが好きな気持ちは真実で
    誰も入れない世界です。
    その気持ちを書かれたら、爽やかだと思います。
    突如、中年以降?
    などとワープしたので驚いただけで..笑
    この話題はここで失れいします

    • オネエ 2021年9月21日 1:20 PM

      >アガタ様、琴子様、あい様

      わたしの記事がきっかけで皆様に様々な思いを抱かせてしまい、
      またこの週末コメントに返信をすぐにできなかったことが原因でご迷惑をおかけしまったことを
      心からお詫び致します。

  11. 琴子 2021年9月21日 6:07 PM

    オネエ様
    むしろコメントしづらい雰囲気を作ってしまい申し訳ないです。(オネエ様のせいでは決してありません!)
    オネエ様の記事は本当に面白いので読んでいるだけで満足です!
    昨今はフィギュアのあり方に疑問も感じるところも多いですがだからこそ選手たちの良いところを見つけていきたいものです。

    あい様
    いえいえ!こちらこそ一緒にフィギュアスケート鑑賞をたのしみたいです♪

    • オネエ 2021年9月21日 10:12 PM

      >琴子様

      琴子さん、こんばんは。
      フィギュアのあり方に疑問を感じること、わたしもたくさんあります。
      これからも一緒に情報をシェアしていきましょうね!

  12. あい 2021年9月22日 3:51 PM

    オネエ様   オネエ様が謝られる事はないです。様々な感じ方があるので、表現力重視=中年世代と言う固定観念を改めないといけなかったです。取り敢えず、Jo 、梨花ちゃんも出場するアジアオープンも楽しみです!    琴子様   そうですね。また、オネエ様、サロンの皆様と一緒に楽しみましょうね。(^o^)v

    • オネエ 2021年9月23日 6:34 AM

      >あい様

      あいさん、おはようございます。
      今日からはロシアカップ、そしてネーベルホルン杯も始まりますね!
      また皆さんと一緒にワイワイしていきましょうね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.