スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

タイムリミット迫る!最後のスケーターは一体いつ発表に?ジャパンオープン

未だにジャパンオープンの男子出場選手残り1名が、主催者側から発表されず。大会チケットと宿泊がセットになった

パッケージツアーの申込期限は今晩まで。さらにチケット抽選先行の期限は明日の晩まで。ギリギリまで発表できない事情があるにせよ、

その理由さえきちんと説明し、主催者は誠意を見せればまた違うのでしょうけど、、、

スポンサーリンク

タイムリミット迫る!最後のスケーターは一体いつ発表に?ジャパンオープン



ジャパンオープンの男子出場選手残り1枠は、いつになったら発表されるのかしら?

恐らく、タイムリミットはチケット先行販売申し込み締め切りの明日までになるでしょうね。

チケット先行販売申し込み期間中に、出演スケーターが出揃わないのは、鍵山優真の怪我の回復具合によるもの?もしくは?

「いつも応援ありがとうございます。明日出場予定のサマートロフィーですが、練習中に軽い怪我をしてしまったため棄権することにしました。1日でも早く怪我を治し次の試合では万全な状態で皆様に元気な姿をお見せできるように頑張ります」

と本人もインスタでコメントしていたように、もし彼の出場が決まれば、

すでにエントリーしている国内ブロック大会関東選手権は、佐藤駿と共に、ジャパンオープン出場の為に免除となるでしょう。

その場合に、男子シングルは現状3名。エントリー受付は8月30日で締め切られているから、実質参加は志賀選手1名になってしまうのでは?

残り1名の選手を発表できない事情があるにしても、先行抽選のギリギリまで発表されないのはいかがなものか?

もちろん事情は致し方ないにしても、要は主催者側の誠意の問題。

今はこの選手を予定しているが、怪我の都合により最終回答日までわからないといった案内があるだけでも違うと思うのだけど。

買いたきゃ買え的な殿様商売していると、ファンに見限られる時がやがて来るのでは?

競技会であれば、本来こんなアナウンスは必要ないでしょうけれど、ジャパンオープンにゲストスケーターなんぞ呼んでいる以上、

興行大会と見られても仕方がないものね。

さらに、





『木下グループカップ フィギュアスケートジャパンオープン 2021』『木下グループ presents カーニバル・オン・アイス 2021』 観戦チケット&ホテル宿泊付パッケージツアー

抽選申込受付期間:2021年9月15日(水)18:00 ~ 9月19日(日)23:59

※当落発表期間内のご購入手続き・期日までのご入金が確認できない場合は、当選が無効となりますのでご注意ください。

※参照:JTB

ふたつの観戦チケットとホテルがセットになったパッケージの抽選申込受付期間は今晩、日が替わるまでが期限よね、、、

この記事を書き終えている間に発表があればいいけれど、

最後の1人誰が出場するかも定かではないのに、申込期間が終わるってどう見てもおかしいわよね。

遠方からお目当てのスケーターの為に、決して安くない料金(チケット代だけでも高額だが)を払ってくるのに。

一応、抽選の当落後に購入期限までに入金がない場合は当選が無効とあるので、スキップはできるでしょうけど、

そうなった場合、また追加販売やればいいや的な考えなのかしら。いずれにしてももう2週間しかないのに、、、

☆合わせてお読み頂きたい

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. kk 2021年9月19日 9:17 PM

    オネエ様

     最後の枠は 鍵山選手?なのでしょうか?
     いまだに羽生選手をひた隠しにしているのでは?と疑心暗鬼になっている人たち多数います。
     JTBツアーまで募集かけており 羽生選手が 出場しないジャパンオープンで ここまでやる??出なければ 詐欺にあったような感じすらするのでは??
     どう考えても 鍵山選手が最後の1枠で スーパーアリーナのチケットがさばけるとは思えません・・
     観客動員に影響力のある選手は1名しかいないでしょう?? 

  2. フクスケ 2021年9月19日 10:03 PM

    オネエ様こんばんは。

    最後の1枠、オネエ様の予測通り鍵山君だとした上で、発表がギリギリまで遅れているのがケガのせいであるのなら、このケガ、結構深刻なんじゃないのですか?

    まあ、これはワタシの一方的な推測でしかないですが。
    通常のシーズンだったらアイスショー的要素の高いこの試合、あまり無理をしない程度に「出場」すればブロック大会も免除になることは確実ですよね。
    それでもここに来てまでエントリー発表を先延ばしって…。来る北京五輪の為にも今のケガを完治させてから、GPSなりに出場する方を優先させたいのかも?と思ってしまいました。
    DOI や THE ICE では元気にパフォーマンスを見せていたから、大きなケガでないことを願っていますが。
    でもアスリートの体は、本当に繊細。派手な転倒ではなくても、ほんのちょっとしたケガが、じわじわといろんな面に影を落とす事も少なくないし、その実例を私達は何度も見て来ました。

    いずれにせよ、主催者側は高いチケット代を支払って見に来てくれる観客に、なぜ発表が遅れているのか、今この選手と話し合いを重ねています、くらいのことはおおまかでも説明する責任があります。何でもいいから売ってハイ終わり、というのでは、本当に将来ファンが離れて行きます。
    というより、こういう事はスケ連が主催者側にきっちり指示を出すのが筋だと思いますが。

    ともかく、どうかワタシの懸念が邪推であり、杞憂で終わりますように。

    ちなみにワタシは毎回このJapanOpenを観戦しているのですが、今回はよんどころない事情で行けません。
    行かれる方は、出場する選手たちに、あたたかい拍手を心からお願いします。

  3. konami 2021年9月19日 11:26 PM

    オネエ様こんばんは。
    あと2週間と迫っているのにまだわからないなんて…ほんとに困ったものですね。
    鍵山選手か、、、島田高志郎選手の可能性もあるのかな?木下グループで…
    何もわからないまま待たされるのって辛いんですよね。
    例えが変だけど、理由もわからず電車が止まったまま待たされるみたいな…。理由がわからないと身動きとれないんですよ。このまま待った方が良いのか、他の電車に乗ろうか…。人身事故だとか、線路に立ち入った人がいるとか、、何かアナウンスがあれば気持ちが全然違う。そんなにイライラしないで待てたりする。話が逸れましたが。

    ただ日本にいるであろう羽生選手の可能性はゼロでは無いですし、彼の演技を見れるチャンスはもう他の選手よりも少ない、しかも日本で、その貴重な機会が多くの人にとってどれだけ大事な事か、主催者はわからないのでしょうか。

  4. さち 2021年9月19日 11:29 PM

    私も鍵山選手だと思っていますが、ここまで選手名出さないのは、羽生選手かも?と思わせておいて詐欺みたいにチケット売りたいのかな?と思ったりします。最終で羽生選手でなくても、鍵山選手は世界選手権2位なので、まだ体裁が保てる?か?と考えたのかと???想像ですけど‥。鍵山選手の怪我の状況はわからないですけど?最後の最後に頼み込まれて羽生選手出るかも?しれませんが‥こんなやり方羽生選手はうれしくないはずだし、不信感も呼ぶかもしれませんので、やめて欲しいです。

  5. おばちゃん 2021年9月20日 12:43 AM

    ついに発表なしでJTBツアーも売っちゃいましたね。
    公益財団法人主催がこんな事していいんでしょうか?行政の認定を受けて、社会的信用が高い団体だからこそ税金も優遇されやすくなってます。
    誰が出演するかもわからないチケットを2万円で販売するのは社会通念上、公益事業にはふさわしくないですね。
    会長さんや政治家さんは特権が当たり前となり世間をナメてると思います。
    未定の出演者がいる事への但し書きや、見通しも告知すべきだったと思いますね
    もうスケ連の運営に嫌気がさしているので堅苦しく書いてしまいました〜

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.