スポンサーリンク

スポンサーリンク

アレクサンドラ・トゥルソワ ハン・ヤン フィギュアスケート

投稿日:

ファンの間で賛否両論!トゥルソワは2週間で3試合もエテリ陣営の戦略か?

なんと今日から始まるロシアカップ第1戦シズラニ大会に、日曜日にアメリカノーウッドでUSクラシックを終えたばかりのトゥルソワが

急遽エントリー発表に!テストスケートから2週間で3試合のハードスケジュールに、ファンの間では賛否両論の声も。

そしてハンヤンがグランプリシリーズ第3戦イタリア大会に出場しないことが発表されたわよ。

スポンサーリンク

ファンの間で賛否両論!トゥルソワは2週間で3試合もエテリ陣営の戦略か?


アレクサンドラ・トゥルソワは、ロシアカップ第1戦シズラニ大会へ出場します。これは、KTV-LUCH(TV局)によって報告されました。

先週末、トゥルソワは米国ノーウッドで開催されたUSインターナショナルクラシックで優勝しました。

ミハイル・コリヤダとヴィクトリヤ・シニツィナ&ニキータ・カツァラポフ組は、シズラニ大会へは出場しません。

競技は9月22日から26日まで開催されます。

※出典・参照:SPORT24

本日から始まるロシア国内大会「ロシアカップ」。出場選手に変更があって、

男子はコリヤダ、アイスダンスはシニカツペアのエントリー辞退が発表に。

女子ではなんと、つい3日前まで、アメリカノーウッドでUSクラシックに出場していたトゥルソワが急遽エントリー。

テストスケート(チェリャビンスク)→USクラシック(ノーウッド)→ロシアカップ(シズラニ)と、

ロシアとアメリカの往復移動も含めて、実に2週間で3試合ペースって体力的に大丈夫なのかしら!?

ロシアメディアはこのタイトな競技スケジュールを、エテリ陣営の戦略としているも、

ファンの間では賛否両論で、

ハードスケジュールが精神的ストレスになる可能性があると心配する声と、この戦略で、フリーで5つのクワドを確実に自分のものにできるという前向きな声に分かれていると伝えているのよ。

※出典・参照:SPORT24

テストスケートで5本のクワドを決め、そのまま良いイメージのままUSクラシックに出場したけれど、うまくいかなかった。

だから、USクラシックでの修正を一刻も早くしたいのかしらね?

そりゃ超人的な体力がなきゃ、女子でクワド5本なんて無理でしょうけど、どうか怪我だけには気をつけてほしいわよ。

余談だけれど、TSL(TheSkatingLesson)で、エテリがアメリカへ来たのは、

トゥルソワの帯同がメインではなく、自分の娘を五輪へ行かせる為の画策が目的なのでは?と推測していたわね。

だとしたら、USクラシックにトゥルソワを連れていったのは、なぜかしら!?スキップしてロシアカップ第1戦に備えると言った選択もあったはず。

【女子シングルタイムスケジュール】

9月23日(木) 21:45~24:00 ショート
9月24日(金) 18:45~21:30 フリー

【ライスト】

チャンネル1(未確定)




中国のハン・ヤンが、グランプリシリーズ第3戦イタリア大会(中国杯の代替)を欠場することが発表されたわよ。

また女子では同じく中国のシャン・リンも欠場に。彼女はアジアンオープンにエントリーしているけれど、

ハン・ヤンはアジアンオープンにエントリーはなし。

ボーヤンは、今のところGPイタリア大会(1戦のみ)とアジアンオープン共にエントリー。

グランプリシリーズに、ハン・ヤンは一切エントリーなしという事態になってしまうけれど、、、

☆合わせてお読み頂きたい

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-アレクサンドラ・トゥルソワ, ハン・ヤン, フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. みゃほ 2021年9月22日 12:08 PM

    オネエさま、こんにちは!
    すごいスケジュールですね…!?
    「ドカドカ出してジャンジャン跳ばせて、転ぼうが成功しようが尾を引かず、最早緊張もしないくらい5quadに慣れさせ、スーパータフな仕上がりで五輪を迎える作戦」等なんでしょうか…?

    もちろん出ればいいってもんじゃないですが、あまりにもやる気が違いすぎてすごいなと…。
    ロシアスケ連やサンボから見れば五輪出場の候補は他にもいっぱいいるから、多少無茶させてもいいと思っているのかもしれませんが、どうか怪我しませんようにと願うばかりです。。

    • オネエ 2021年9月23日 6:30 AM

      >みゃほ様

      みゃほさん、おはようございます。
      エテリ陣営の戦略でしょうね。むしろ計画通りだとロシアメディアは口を揃えて報じています。
      強行スケジュールは怪我を誘発する恐れがありますけど、ここまで日本のスケ連との差を感じてしまうとですよね汗

  2. ひめ 2021年9月22日 2:36 PM

    オネエ様♡
    こんにちは!
    昨日の佐藤君のAO記事にもコメントしましたが、佐藤君もトゥルソワちゃんも、ちょっとハードスケジュール過ぎませんかね...(;^_^A
    短期間に試合詰め込みすぎで、GSの時に疲労で本来の力が発揮できなくなるような気が...
    ケガなど健康面も心配です。
    それっと、ハンヤン!
    個人的にハンヤンの演技が見れないのはかなりショックです( ノД`)シクシク…

    • オネエ 2021年9月23日 6:32 AM

      >ひめ様

      ひめさん、おはようございます。
      今後試合スケジュールもどうなるかわからないところもあり、
      出れる試合にはという感じでしょうか?
      ハンヤンがGPSに出場しないのは寂しいですよね。

  3. moreきゅん奴隷 2021年9月23日 12:54 PM

    オネエ様

    シニアの国際大会にロシアカップ、そしてジュニアグランプリとエテリ組は大忙しですね笑
    コーチ3人で帯同は間に合っているんでしょうか?

    トゥルソワ、ハードスケジュール過ぎます!さすがロケット笑
    怪我は心配ですが、試合での演技に慣れて、自信をつけて欲しいです!FIGHT〜

    • オネエ 2021年9月23日 8:34 PM

      >moreきゅん奴隷様

      エテリ組は有力選手が多いので、どのように普段から指導配分しているのかも
      気になるところですよね。この後は、ロシアカップがいよいよ始まるので、
      また注目したいですね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.