スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

やっとCSエントリー発表に!羽生結弦が五輪3連覇有力選手と公式が!

日本スケート連盟の理事会が行われ、チャレンジャーシリーズなど国際大会への派遣選手がようやく発表に。

そしてオリンピック公式の「北京五輪2022ガイド」で羽生結弦が、五輪3連覇の勝利が有力視される選手として紹介されているわよ。

本人が出場を明言しなくとも、オリンピックが彼を放っておかないのね。

スポンサーリンク

やっとCSエントリー発表に!羽生結弦が五輪3連覇有力選手と公式が!



 

カップオブオーストリア(11月11日~14日グラーツ)

三宅星南、本田ルーカス剛史、河辺愛菜、樋口新葉、川畑和愛(補欠:山本草太、横井ゆは菜)

ワルシャワカップ(11月18~21日ワルシャワ)

山本草太、島田高志郎、横井ゆは菜、三原舞依、村元哉中、高橋大輔(補欠:本田ルーカス剛史、三宅星南、河辺愛菜、川畑和愛)

ゴールデンスピンオブザグレブ(12月8~11日ザグレブ)

吉田陽菜(ジュニア)

ユニバーシアード冬季競技大会(12月11~21日ルツェルン)

森口澄士、山隈太一朗、竹野比奈、渡辺倫果(補欠に櫛田一樹、吉岡詩果、青木祐奈)


 

チャレンジャーシリーズは、ほぼ終盤の大会のみエントリーか。

CSはいまいちどういう基準で、スケ連は何を目的に派遣しようとしているのかが、見えてこないのよね、、、

若手をどう育てたいのかもよくわからないわ。

選手らにとっては少しでも競技会の機会が与えられたことには変わりないから、一戦一戦を大事に迎えてほしいわよ。




国籍:日本|生年月日:1994年12月7日
オリンピック競技/専門:男子シングル
主な成績

オリンピック:金メダル2個(ソチ2014、平昌2018)
世界選手権:優勝2回、2位3回、3位2回
四大陸選手権:優勝1回、2位3回
グランプリファイナル:優勝4回、2位2回
フィギュアスケート男子シングルで2連覇中の王者・羽生結弦は、北京2022での勝利が有力視される選手。羽生が優勝すれば、同競技では1928年以来の3連覇達成となる。日本が生んだこの天才アスリートが新たな歴史を刻んだとしても決して驚くことではない。羽生はオリンピックのフィギュア男子シングルにおいてアジア人初、男子スケーターとして1948年以来の最年少で金メダルに輝き、スーパースラムを達成(シニアとジュニアの主要大会すべてを制覇)した唯一の男子シングル・スケーターなのだから。

これまでに世界記録を19回も塗り替えた羽生は、史上最高とまでは言わないまでも歴史上偉大なスケーターとして広く認知されている。つまり、北京2022での羽生の滑りからは目が離せないということだ。

「(オリンピックで)2回勝つことができましたけど、五輪って素晴らしいものだと思っています。五輪こそが競技者、フィギュアスケートのスポーツとして一番のめざすべきゴール。それをとってこそ、チャンピオンだと言えるんじゃないかなって。誰が北京五輪でチャンピオンになるのかを楽しみにしながら、これから過ごしたいなと思っています

olympics.comより出典・一部引用

オリンピック公式の「北京五輪2022ガイド」で羽生結弦が、五輪3連覇の勝利が有力視される選手として紹介されているわよ。

本人が言葉にしなくとも、オリンピックが放っておかないのね、、、

ひとつ前の記事でも偶然お話したけれど、

北京五輪フィギュアで3連覇にチャレンジすることができる資格のある選手は、羽生結弦だけ。この事実だけでも素晴らしいこと!

ガイドの最後部分、羽生結弦の言葉に、

「誰が北京五輪でチャンピオンになるのかを楽しみにしながら、これから過ごしたいなと思っています」

と一歩その競争から下がった目線で話しているのが印象的だったわ。

平昌五輪では、「誰が取ろうが、(金メダルを)僕も取ります」と言っていたからね。

☆合わせてお読み頂きたい

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. おばちゃん 2021年9月23日 4:42 PM

    オネエさま やっと派遣が出揃ってきたんですね、まぁ後半とは言え貴重な試合経験みんな頑張れ!確かにスケ連の育成はよくわからないですよ、スケート界に詳しくないから何とも言えないけど、スピスケとかオランダで長期合宿したり力入れてるじゃないですか(プンスカ)
    前記事ですが、坂もっちゃんの3Aチャレンジも唐突で怪我しないか心配です。
    2Aでもスピードと飛距離は3並みにダイナミックだけど、回転が遅いから結構大変じゃないかと思うんですよね(憂)

    羽生くんの「誰がとろうが、僕もとります」忘れられないです、痺れました。

    • オネエ 2021年9月23日 8:38 PM

      >おばちゃん様

      おばちゃんさん、こんばんは。
      ようやく揃いましたね。スケ連も派遣はこのご時世で難しいと思いますが、
      世界は動いているわけで、五輪でメダルを本気で取りたいのなら、送るべき人材をどんどん派遣はすべきですね。

  2. ドラゴンバアさん 2021年9月23日 5:49 PM

    オネエさま

    ん〜、草太君と舞依ちゃんはNHK外れてワルシャワですか。
    実力通りの演技で魅せてほしいです。
    ところでオネエさまのお力添えもあり、JO当選しました!
    ブルーチーム応援してきます。チケに関して?なこと有り。
    当選の知らせは今日16時前に来たのですが、ぴあから
    今日の10時から先着チケ販売のメールが来てました。
    羽生君が居ないしハコ大きいし、チケに余裕がありあり
    かも知れませんが、順番おかしくないですか?
    やはり主催者は客のこと考えてないのですね。

    • オネエ 2021年9月23日 8:40 PM

      >ドラゴンバアさん様

      ドラゴンバアさん、こんばんは!
      JOご当選おめでとうございます!ぜひ、草太と舞依ちゃんのレポお待ちしています。
      せめて当選通知の後に、チケット販売の案内をしてほしいですよね。
      とにかく売れればいいや的な考えなんでしょうね汗

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.