スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

危なすぎるわよ!異例措置でなんと7名に?ネーベルホルン杯男子SP

北京五輪最終選考会を兼ねたネーベルホルン杯男子ショート。米国のヴィンセント・ジョウが97.35点首位発進よ。

世界フィギュアでの雪辱を晴らしに、五輪枠を取りに来ている静かな闘志を感じるわよね。

直前の6分練習を見ていたら、なんとリンクに7名もの選手が!なんと異例の措置で、1グループ7名が滑ることになったのだけど、、、

スポンサーリンク

危なすぎるわよ!異例措置でなんと7名に?ネーベルホルン杯男子SP

【ヴィンセント・ジョウSP】

ジャンプ構成:4Lz-3T、4S、3A

ジョシュ・グローバンの曲に合わせて、情感たっぷりに流れるようなスケーティングだったわ。

世界フィギュアでの雪辱もあるでしょうし、自分のミスを取り返しに来ている静かな闘志すら感じるわね。

100点は超えてくるかなと思ったけれど、クワドで回転不足があったかしらね。

でも最後のアクセルジャンプは、入り方から本当に美しかったわ!

【男子ショート最終順位】

続くロシアのコンドラチュクは、メリハリのあるプロだけど、ジャンプの高さが出ていなかったわよね。

カナダのローマンは、冒頭のクワドジャンプで転倒はあったものの、その後はジャンプをなんとか堪えたわね。

流れがあるスケーティングが美しいし、プログラム全体を高めようとしているのが伝わってくるし、ジャンプがしっり決まればなのよね。

五輪枠取りに関係ない選手(国)を除き、「上位7カ国」が五輪枠を獲得できるので、フリーにも注目したいわね。

ところで、今回のショートで気になったのが、第4グループのリストを見て頂きたいのよ~。

【ネーベルホルン杯男子ショート滑走順】

世界ランキングに基づいて、グループ分けの抽選をしたけれど、ランキングが同じ選手がいたことから、

なんと第4グループには7名もの選手が!これ直前の6分練習からライスト見てたけど、リンクに同時7名って、多すぎだから!接触しないかヒヤヒヤしたわよ。

第3グループは5名なんだからさ、このあたり融通利かせることできないのかしら?

どうしても第4グループを7名で滑らないといけないことでもあるの!?





【女子シングルタイムスケジュール】

9月23日(木) 21:45~24:00 ショート
9月24日(金) 18:45~21:30 フリー

【ショートライスト】

【主な出場選手】

女子シングル:トゥルソワ、トゥクタミシェワ

この後はロシアカップで、トゥルソワとトゥクタミシェワが登場するわね。

ハードスケジュールをこなし続けるトゥルソワだけど、演技の成否によっては、エテリ陣営のスケジュール管理についても、

またファンの間で物議を醸しそうね。

☆合わせてお読み頂きたい

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.