スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

やっぱり煽るわね!羽生結弦五輪3連覇への期待とロシア最大枠獲得で大騒ぎ

TBS「東京VICTORY 北京五輪SP」で、羽生結弦が北京五輪の注目選手として紹介されたわね。最後は五輪3連覇へ!って、

本人はまだ出場も明言していないのに。フィギュアの衣装へのこだわりや、なぜコンパルソリーが廃止になったのか、興味深い内容も。

ロシアではフィギュア全種目において、五輪最大枠を獲得したことでメディアも大騒ぎしているわよ。

スポンサーリンク

やっぱり煽るわね!羽生結弦五輪3連覇への期待とロシア最大枠獲得で大騒ぎ



今朝のTBS「東京VICTORY 北京五輪SP」はご覧になられました?

タイトルからして、羽生結弦が五輪3連覇を目指す方向に持っていくような番組になるんじゃ?と危惧していたら案の定。

本人出場するとも、3連覇を目指すとも何も明言していないのに、、、

でもこれが世間一般には普通の流れで、3連覇への期待をしてしまうのは当然なんでしょうね。

選手の胸の内を思うと、安易にこの言葉をとてもじゃないけど、口に出来ないけれど。

平昌五輪フリーでの瞬間最高視聴率が、大会史上最も高い46%も!

そりゃ関係者らは五輪に何がなんでも出て~!ってなるわよね汗

フィギュアスケートの魅力のひとつでもある衣装について、しっかりとこだわりのあることを紹介してくれたのはとても良かったわ。

衣装ってフィギュアの表現の一部でもある重要な部分だと思うのよね。

衣装になんのこだわりを感じられないのって、演じようとしている世界観へスーッと誘われないもの。

それにしてもワイプにいちいち京子笑

コンパルソリー(規定)が廃止になったこと理由も紹介されていたけれど、

ジャネット・リンのカルピスCMがまさか放送されるとは思わず、びっくり腰抜かしそうになったわ笑

せっかくなのでフルバージョンで、昭和回帰したい方どうぞ!

安藤美姫は女子シングルにしか言及していなかったし、当たり障りのないトークだったわね。

あたしだったら、ロシア勢との差がもうどんどん開いて、このままじゃ日本どうなの?スケ連どうなのよ~!?って言っちゃうわ。

ロシアといえば、もうフィギュア各種目五輪出場最大枠獲得のことで大騒ぎよ!

史上初めて、ロシアのフィギュアスケーターが五輪出場の最大枠を獲得した

フィギュアスケートのロシア代表チームは、北京オリンピックに最大数の選手を派遣できることになりました。
2022年大会の参加枠として、男子、女子、ペア、アイスダンスの各3枠、合計12の枠をロシア人がすべて獲得したのは史上初めてのことです。
ドイツのオーバースドルフで開催されたネーベルホルン・トロフィーで3位に入賞したマーク・コンドラチュクが、シングルスの第3枠を獲得したことは記憶に新しいところです。

※参照:TELESPORT

タチアナ・タラソワ「ロシア選手権、欧州選手権、グランプリの舞台があり、コンドラチュクはオリンピックで活躍できることを証明するだろう」

ドイツで開催されたネーベルホルン杯でのロシアのフィギュアスケーター、マーク・コンドラチュク選手の活躍について、タチアナ・タラソワ氏がコメントしました。

コンドラチュク選手が3位に入賞し、ロシアの男子シングルのオリンピック出場枠が3つになりました。

「ロシア選手権、欧州選手権、グランプリの舞台があり、オリンピックでも活躍できることを証明する。あの子はいい子だ。私は彼と彼のコーチに、とても大きくて必要な成功を祝福したい。あとは、仕事とトレーニングを続けていくだけです。オリンピックでの(ロシア男子スケートの)結果については、何も期待してはいけません。働かなければならない。みんなそのことをよく理解して働いている」

とタラソワは語った。

※参照:sports.ru

絶対に荒れ地の魔女コメント出すわ~と思っていたら、これも案の序笑

コンドラチュクベタ褒めしてるけど、これもし五輪枠獲得できていなかったとしたら、どんなこと言ってたんだろう。

やっぱりアリエフ出すべきだったって、メディアも論争になりそう。

それにしても「ロシア男子シングルに何も期待してはいけません」て、、、汗





【中部選手権タイムスケジュール】

9月25日(土) 16:40~19:00 女子ショート
9月25日(土) 20:15~20:30 男子フリー
9月26日(日) 14:15~17:15 女子フリー

【ライブ配信】

国内ブロック大会、東日本・西日本ブロック、全日本ノービス選手権、全日本ジュニア選手権すべて配信


今夜は草太のフリー「これからも僕はいるよ (イオチサロ)」に注目したいわね。

☆合わせてお読み頂きたい

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 琴子 2021年9月25日 4:12 PM

    羽生君の衣装ってとても素敵ですよね。派手すぎないけど色のグラデーションの仕方だとかセンスが感じられて。本人も衣装屋さんも見せ方を熟知しているのでしょう。
    適当な衣装もネタ的な感じで私は好きですが(笑)
    衣装といえば女子も楽しみです。特にワリエワのSP!蝶を追う少女っていったい何色なのだろう、と想像したら止まらなくて。午後の柔らかな日差しが降り注ぐ草原にいるワリエワが見てみたいです。
    トリノ女子三人の衣装センスは高かったなあ~特に私はコーエンの衣装が好きですが。
    関係ない話知っちゃってごめんなさい。脱線は私の悪い癖でございまして。。

    • オネエ 2021年9月27日 8:58 PM

      >琴子様

      羽生結弦の衣装、グラディーションがとてもきれいですよね。
      ワリエワの本番用の衣装もいまから楽しみでどんなイメージなんだろうって期待と共に、
      エテリ組の衣装は当たりはずれもありますね笑

  2. みゃほ 2021年9月25日 9:48 PM

    オネエさま、こんばんは!

    タラソワの写真のインパクトで全てが吹っ飛びました。強烈な存在感がありますね…!草太くんの写真の方が大きいのに笑

    「あの子はいい子だ」と言った直後に「五輪の結果については、何も期待してはいけません」って言えるのもすごい話ですね…
    「五輪は結果出そうと気負わずがんばって!」くらいのニュアンスだと思いたいですが、タラソワに限ってそれはなさそうです。笑

    • オネエ 2021年9月27日 9:02 PM

      >みゃほ様

      みゃほさん、こんばんは。
      コンドラチュクがもし3枠に貢献していなかったら、重鎮らはどんな言葉をかけたかと思うと汗
      ロシア男子、コリヤダも元気がないように見えますね。
      女子はもう次から次へと、表彰台候補が控えているというのに。

  3. ゆきっちょ 2021年9月25日 9:48 PM

    ジャネット・リンのコーチってバトン爺の別れた奥さんがコーチでしたよね。
    彼女のスケーティングは本当にゴムのようにビヨーン!と一蹴りの距離が長い!

    羽生は3連覇のことには何も言及していないのに、周囲は煽るのは
    ネイサン1人だけじゃ見どころが無いのをホントは皆、理解しているからでしょう?
    NBCだってその一つなのは、ネイサンが失敗した時の見どころのオプションを
    用意する必要があるからに決まってますよ。
    だって、スポーツに限らず、政治経済、文化etc,あらゆる話題を長年扱っていて
    急な方針変更迫られる事は何度もあって常にそれに対応するように
    普段から訓練しているはずだから。
    願望だけじゃビジネスが成り立たないのは百も承知ですよ。

    • オネエ 2021年9月27日 9:05 PM

      >ゆきっちょ様

      バトン爺の別れた奥様がコーチでしたね。
      札幌五輪の演技をたまに見るのですが、一蹴りの距離、ホントに長いですよね。
      3連覇を煽るのは、羽生結弦が出ると出ないとでは注目度が全く違いますものね。

  4. ペドロ 2021年9月26日 1:31 AM

    オネエ様 こんばんは。

    タラソワの「オリンピック何も期待しない発言」は、ロシアのスケ連や関係者の本音だと思います。金メダル至上主義のロシアにとって北京五輪は頑張っても銅メダル予想ですから、他の人はハッキリと言わないけどタラソワは思わず口が滑っちゃったのでしょうね笑
    次の2026年ミラノ五輪では上位二人の選手が引退でしょうから、ロシアにとっては待ちに待ったチャンスとばかりに積極的に選手の育成をしてくるでしょうね。
    コンドラチュク選手は北京五輪枠を外れたとしてもまだ若いし、次の五輪でも十分に活躍が期待できますよ。そして次の世代プルシェンコの息子サーシャ君がロシア男子の希望の星になりそうな気がします。
    プルシェンコといえば、来週のJGP ポーランド大会に顔を出しますね。アカチエワとベロニカ・ジリナの異次元の直接対決、楽しみです。

    • オネエ 2021年9月27日 9:08 PM

      >ペドロ様

      ペドロさん、こんばんは。
      そうですね、コリヤダが銅メダルに食い込めるかというロシア記事を
      何度か見たことがあります。
      サーシャ君の五輪についてヤナ氏がインタビューで答えていたのもありましたね!
      ジリナが怪我でJGPに出れなそうなのが残念です。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.