スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

突然のトラブルが起きた!極端な採点の疑問と北京五輪ジャッジ国が決定

アイスダンス「あゆしん」のデビュー戦、リズムダンスでは曲のかけ間違いのトラブルも動じず、冷静な対処を見せて2位発進。

そしてネーベルホルン杯が終わり、ついに北京五輪フィギュア各競技のジャッジ国が決定に!男子シングルではロシアと米国が外れたわね。

ジャッジ国一覧をまとめたので、一緒に見ていきましょう。団体戦の参加国も決定したわよ。

スポンサーリンク

突然のトラブルが起きた!極端な採点の疑問と北京五輪ジャッジ国が決定


【リズムダンス順位表】

あゆしんのデビュー戦「SOUVENIR GEORGES-ÉTHIER」。

スタートポジションに立つものの、なんと自分達のものではない曲がかかるトラブルが!けれども冷静に対処しているのが、すごく伝わってくるわね。

【プロトコル】

【リズムダンスの必須要素】

1MB(ミッドナイトブルース )KPYYYYでレベル4!
PSt(パターンダンスタイプ ステップシークエンス)
Li(ダンスリフト※7秒以内)カーブリフトでレベル4!
SqTw(シークエンシャルツイズル)SqTwL4+SqTwM4でレベル4!
St(ステップシークエンス※ミッドラインorダイアナゴル)

アイスダンスの要素記号難しい、、、

デビュー戦から、しっかりと最高レベルを取れているのすごいわよね!

これからもっとブラッシュアップされていくのが楽しみだわ。

それにしてもJ1ジャッジだけ、極端に低いすぎるんだけど、何度も目を疑ってしまったわ。これ一体どういうこと!?

ショート首位に立ったペアとの差があまりにも大きすぎるし、他の選手達には至って普通のジャッジをしているのに、

なんであゆしんだけにこんなに極端に低いスコアを付けているのか謎だわ。

いくらローカル大会とはいえ、ジャッジによる「差」がここまで極端なのは(極端3回目!)選手達を採点する立場の公正性なんてある!?

ジャッジと言えば、ネーベルホルン杯が終わり、北京五輪のジャッジ国が決定したので、以下の表にまとめてみたわ。





【男子シングル】 

イスラエル イタリア チェコ 日本
スウェーデン ベラルーシ ラトビア 中国
メキシコ エストニア フランス 韓国
カナダ

【女子シングル】

フィンランド オーストリア ベルギー アゼルバイジャン
オランダ エストニア 韓国 アメリカ
ロシア カナダ チェコ イギリス
中国

【ペア】

ロシア 中国 カナダ アメリカ
イタリア 日本 オーストリア ドイツ
ハンガリー チェコ スペイン イスラエル
オランダ

【アイスダンス】

ロシア アメリカ カナダ イタリア
イギリス スペイン ポーランド 中国
リトアニア フランス ドイツ 日本
ウクライナ

※参照:Jeroen A.prins Twitter(ISUレフリー、ジャッジ、コントローラー)

そしてオリンピック団体戦の参加国も決定したわね。

ROC(ロシア)、米国、カナダ、日本、イタリア、中国、ジョージア、ドイツ、チェコ、ウクライナ

男子シングルのジャッジ国から、米国とロシアは外れたものの、

女子シングル、ペア、アイスダンスにはしっかりと両国入っているわね。

五輪シーズン、ジャッジ採点も今まで以上に荒れそうな予感しかしないわ。いつになったらAI導入するのやら、、、

☆合わせてお読み頂きたい

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 杉姐 2021年9月27日 5:20 AM

    あゆしん、正統派アイスダンスで、西山くんの成長も見れました。
    ツイヅルユニゾンもびったり。
    後半が特に美しいかったです。フリーレッグの美しさってアイスダンスでは重要かと思います。
    まさかの曲違いに、動じませんでしたね。さすが!

    で、ジャッジ2低くないですか? 

    もう北京のジャッジメンバー発表され、あのイタリア男とか悪夢の再来になりそうで、不安です。

    • 杉姐 2021年9月27日 5:24 AM

      訂正
      老眼で変な見方してました。
      ジャッジ1は、ひどい!
      他の選手にはきちんと採点してるのに。
      佐藤瞬くんと言い、もうやだやだ!

      • オネエ 2021年9月27日 9:12 PM

        >杉姐様

        そうなんです、他の選手にはきちんと採点しているのに、
        なぜかあゆしんだけ極端に低いのがすごく気になりました!

    • オネエ 2021年9月27日 9:12 PM

      >杉姐様

      杉姐さん、こんばんは。
      曲違いにも動じずに冷静に対処していたのが、すごく頼もしく見えました!
      ジャッジによって、こんなにも差があるなんて、どうなっているのでしょうね?

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.