スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

過去最大規模の赤字が!チケット収益の影響とあゆしん待望のデビュー戦

日本スケート連盟は23日の評議員会で2020年度の決算を承認し、過去最大規模の赤字であることが判明。

その主な原因がNHK杯や全日本フィギュアの観客数制限によるチケット収益の減少によるものとのこと。

そしてあゆしんこと、高浪歩未&西山真瑚の待望のデビュー戦がもうまもなく始まるわよ!

スポンサーリンク

過去最大規模の赤字が!チケット収益の影響とあゆしん待望のデビュー戦


日本スケート連盟は約2億700万円の赤字 コロナ禍で過去最大規模

日本スケート連盟は23日の評議員会で2020年度の決算を承認し、単年度で約2億700万円の赤字となった。天野好人専務理事によると、過去最大規模という。

新型コロナウイルス感染防止策として、昨季はフィギュアのNHK杯や全日本選手権で会場の収容人員の半分を上限としたことでチケットの収益が大幅に減少した。

産経ニュースより一部引用

やはりチケット収益が大きな影響となっているのね。

会場の収容人数を絞らなければならず、本当に今は苦しい状況が続いているのもよくわかる。

そのチケット代だって、ひと昔前に比べたらかなり高額になってきているし、そう気軽に見に行けるものでもないわよね。

だからこそ、スケ連はもう一度その大切さを考えてほしいのよね。

ここ数年の主催する大会やショーの出演メンバー発表の在り方ひとつを取ってもそう。

フィギュア人気が当たり前で殿様商売的な部分が見えるし、たとえ今後コロナ禍がなくなったとしても、今までと同じようにいつまでも黙っても売れると思っているとしたら、その考え方を改めた方がいいわよ。

羽生結弦らのおかげで、今の人気があるのに、その選手すらしっかりと守ることをしようともしない、できない。

また興行イベントの為に、選手達を無理して出場させるようなこともないようにしてほしいわ。





あゆしんこと、高浪歩未&西山真瑚のデビュー戦となる「Souvenir Georges-Ethier」アイスダンスが、

本日、日本時間10:05~10:40で行われるわよ。あゆしんは5組中3番目の滑走よ。

【ライスト】

dailymotion

シニアデビューですよ。もう、すべてが必死です。でも、一緒に頑張ってくれる歩未ちゃんがいます。とても心強いパートナーです。二人で練習を始めて、今ではワクワクしかありません。二人でどんなカラーを出せるのか、楽しみにしてください。

男子だったら羽生結弦らの演技を見てスケートを始める選手がいるように、僕が男子選手がアイスダンスに興味を持ってくれる環境をつくりたいと思っています。

※出典・一部参照:4years

西山氏が以前インタビューで言っていた言葉。ぜひアイスダンス界のパイオニアとなってほしいわね!

☆合わせてお読み頂きたい

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. リン 2021年9月26日 11:10 AM

     本当に チケ収入減少だけが原因でしょうか? こんな中で 出費はふえてませんか? 豪華な施設投資や維持費とか?違いますよね。 海外留学費とかは? 勿論必要ですし、スポンサーとか自費とかかもしれませんが。 一時期 純国産選手とかそうでないとか差別発言してた方がいらしたような?
     日本選手権以来 羽生さんは、連戦の疲れにも関わらず アイスショーにも協力してましたよね。書籍関係でも。こういう事情があったんですね。  この自粛期間海外を行ったり来たり何往復もせずに、日本を拠点にしていましたし。節約もかねてかも。 何よりコロナ前の肩たたきに乗ることもなく現役でいてくれて フィギュア界においては、物凄く良かったですよね。 去年のグランプリ収入は ひどかったはず。 今から羽生さん出場の試合もめじろ押しです。  今まで誰に煽られたのか洗脳されていたのかわかりませんが。 惑わされずに 当たり前にフェアーに羽生さんを扱い 肯定しながら盛り上げていたら 健全に上手くバトンタッチだってできていたはずです。 自業自得ではないかと。   
     N杯以降 今後の試合のジャッジ動向を興味深くみていきたいですね。あまり期待はしませんが。
     どの選手に対しても適正に採点しようと努力は、されているのか?
     前回のスピン判定みたいに 特定の選手にきびしくないかとか?
     シリアルエラーの偏った発動の仕方とか? 
     本当にコーチも連盟もフ○ケだから …、長年 真摯に取り組んできた選手の皆さんほど、疲弊は激しいでしょうね。
     ジャッジシステムが、狂っているのだから勝ち負けにかけるのは、無駄な労力!  フィギュアブームの一番の功労者にこんな決断をさせるほどあり得なく狂った競技です。このままのイメージで終わっていいのですかね?   きっと いいのでしょうね。 
     

    • オネエ 2021年9月27日 9:10 PM

      >リン様

      スケ連に収支予算表なども公開されていますよ。
      ご参考までに。
      https://www.skatingjapan.or.jp/jsf/
      チケット代だけではないと思いますけど、明らかにそのチケット代も高騰していますよね汗

  2. kk 2021年9月28日 11:47 AM

    オネエ様

     史上最大の集客力のある 羽生氏が引退しプロへ転向すれば
     スケ連は 収入を完全に断たれ赤字団体へ転落するのでしょう。
     残念ながら、後にも先にもこれほど集客力のある選手は 当分というか二度と?出てこないでしょうから。
     散々 うまい汁を吸ってきたツケが回るわけで 自業自得でしょうが若手の育成への影響も心配ですね。

    • オネエ 2021年9月29日 12:26 AM

      >kk様

      スケ連は若手の育成も全くできていないですね。
      今季のジュニアグランプリへの派遣がないのも影響していますが、
      確実に海外勢は次の世代を育てていますからね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.