スポンサーリンク

スポンサーリンク

パパシゼ フィギュアスケート

投稿日:

米国が全員棄権する事態に!パパシゼが北京五輪勝負の新プロを発表よ

パパシゼが昨日に続き、今季のフリーダンス新プロ「エレジー」を発表し、一部の動画を公式SNSで公開しているわよ。

アジアンオープンでは米国スケーターの棄権が相次ぐ事態で参加ゼロに。入国問題が起因しているのか?

北京五輪テスト大会であるものの、チャレンジャーシリーズとしての条件を満たしておらず、今後も棄権者が出る可能性も。

スポンサーリンク

米国が全員棄権する事態に!パパシゼが北京五輪勝負の新プロを発表よ


 

この投稿をInstagramで見る

 

G & G(@papadakiscizeron_official)がシェアした投稿

切っても切れない関係、親密な高揚感。二人は最後のタンゴを踊る...。

今年は、私たちが氷上で、そして私たちの間で探求したいすべてのエネルギーを復活させるプログラムを作りたいと思いました。ガブリエル・フォーレの「エレジー」を音楽的なサポートとして、リリカルで情熱的なジェスチャーによって、作品のすべての詩を再構成しようとしています。

パパシゼが今季の新プロRDに続き、

フリーダンスは「エレジー」が五輪勝負の曲になることを発表したわよ。

「エレジー」は1880年にガブリエル・フォーレが作曲した、チェロ独奏とピアノのための楽曲。

エレジーとは、悲しみを歌った詩などの文学や楽曲のことを意味し、日本語では悲歌(ひか)、哀歌(あいか)、挽歌(ばんか)などと訳されるけれど、

元々は古代ギリシアのエレゲイアで、ある種の韻律、さらに死を哀悼する詩を指しました。語源はギリシャ語のエレゴス。

最後のタンゴという言葉が引っ掛かるわよね。彼らの集大成としてのドラマティックなプロになりそうだわ。

今週末の「マスターズ2021」では、パパシゼの他に、男子シングルではケヴィン・エイモズも出場するわよ。

【Master's dePatinageスケジュール】

※日本時間

10月1日(金) 02:45~04:05 男子ショート
10月2日(土) 00:55~02:00 アイスダンスRD
10月2日(土) 23:40~25:20 男子フリー
10月3日(日) 01:35~02:50 アイスダンスFD

【主な出場選手】

男子シングル:ケヴィン・エイモズ、アダム・シャオ・イム・ファ

アイスダンス:パパシゼ




北京五輪テスト大会である「アジアンオープン」から、米国選手達の棄権が続出しているわよ。

カナダ・モントリオールを拠点とする小松原組も棄権になったばかり。

【9月28日に棄権が発表になった選手】

女子シングル:マライア・ベル(米国)、ガブリエラ・イッゾ(米国)

男子シングル:ジミー・マー(米国)、カムデン・プルキネン(米国)、パウル・フェンツ(ドイツ)

ペア:エミリー・チャン& スペンサー・アキラ・ハウ(米国)、オードリー・リュウ&ミーシャ・ミトロファノフ(米国)

結果的にアジアンオープンへの米国選手のエントリーはゼロになってしまったわね。

チャレンジャーシリーズ大会として成立する条件として、

・男女シングル:4カ国以上8名以上
・ペア:3カ国以上5名以上
・アイスダンス:4カ国以上6名以上

ペアとアイスダンスが規定を満たしていない為に、アジアンオープンは、すでにチャレンジャーシリーズではなくなってしまったいるのよね。

それでも北京五輪会場で実際に滑ることができるメリットは残るけれど、これだけ棄権者が出てくると、入国問題によるものかしら?

☆合わせてお読み頂きたい

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

スポンサーリンク

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-パパシゼ, フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. おばちゃん 2021年9月29日 9:05 PM

    オネエさま こんばんは☆
    パパシゼ ヒィー素敵!彫刻のよう、スロー映像に耐えうる美、曲の選びも渋いしグッとハートを掴まれそうです。
    昨季かな?シニカツの3連ツイズルもビューティホーでしたが、カップルは個性が際立つ違いも醍醐味ですね。

    そういえば、マッシさんがイタリアのミュージアムで行う基調講演
    Total Package Tribute To Yuzuru Hanyu
    のポスターがとーっても素敵でした。
    メインビジュがモノクロのオリジン様のイナバウアー♡美です。
    おばちゃんアルバムから貼り付けがわからないので(汗)何かでチェックしてみて下さいね(^^;;

    • オネエ 2021年9月30日 12:15 AM

      >おばちゃん様

      おばちゃんさん、マッシ氏の「羽生結弦に捧げるトータルパッケージ」のモノクロオリジン!
      先程ブログでもご紹介させて頂きましたけど、ホントに見ているだけで美しいですね。
      何度も拝んでしまいます。

  2. kk 2021年9月30日 8:41 AM

    オネエ様

     これだけ大量の米国選手が棄権するというのは尋常ではない気がします。
     北京も在留中国人以外はチケット販売無し と言い出していますし、何やら政治的な動きがあるのでは?
     ジェノサイド問題 クアッド(Quad)包囲網etcもからみ 米国のボイコット問題も噴出し始めるかもしれません。

    • オネエ 2021年10月1日 12:13 AM

      >kk様

      kkさん、こんばんは。
      米国選手はどうなんでしょうね、小松原組はスケ連がパンデミックによる国際渡航が困難な為と
      発表しましたけど、北京五輪会場の臨場感を経験できる貴重な機会ですからね。

  3. ちょび助 2021年9月30日 1:00 PM

    オネエ様、こんにちわ。
    やっぱりパパシゼは凄いですね。たった十数秒で魅せられました…。映画のワンシーンを見ているようでした。アイスダンスは特にいろいろあるようなので頑張って欲しいです。

    • オネエ 2021年10月1日 12:17 AM

      >ちょび助様

      ちょび助さん、こんばんは。
      パパシゼの圧倒的な存在感、そして表現力、すべてが貫禄であたしたちが一番よ!
      ぐらいなオーラがビシバシと伝わってきました。今日からRDなので、また紹介していきますね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.